エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



出枯らし

いつもしょうもないことばっかり書いているのでたまには
ここ最近の福本先生関連まとめ

○映画カイジ2決定
佐藤東弥監督ブログ
映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』の監督による
『カイジ2』完成までの軌跡。
と書いてあります。
超限定的。




○先生、麻雀放浪記の表紙絵を担当する

夏の角川書店の100選に先生の絵が入ってます。
今一つ誰が誰だかわかりにくいのは先生仕様で。




○先生、アシスタント募集する
福本伸行先生アシスタント募集
アシスタント
【勤務時間】
週6日程度。09:00~22:00(45分の食事休憩有り)

【仕事内容】
背景の下書きから仕上げ。人物の手伝い。

【待遇】
手取り13~22万。ボーナス年2回有り(一月半2ヶ月)。
食事・交通費支給有り。

【年齢・性別】
男性限定です。年齢、経験は問いません。

【契約期間】
2010年8月より3年です。
その後は、お互いに望めば、1日1.8~2万で手伝うこともできます。
3年後は1ヶ月に10日働けば暮らせます。
残りの日数は御自分のマンガ制作にあてて、デビューを目指してください。

【提出書類】
■履歴書
■街並みの背景
■木のある背景
■人物のカット


提出書類が履歴書だけだったらいいんですけど
街並みの背景と木のある背景と人物のカットが余分ですね。
メーヨーにこれ応募していい?って聞いたら
すれば。
だって。



○零コンビニ版販売
20100714.jpg
零コンビニ版発売中。



○先生、フィンランド上陸

イベントで行ってたもよう。
emifuwaさんが言ってたのを勝手に聞いた。
先生と客の間にあるでかい雀牌が妙に目につきます。



○先生、再び画力対決へ
ツィッターより
三田紀房先生が登場する画力対決ライブ首寝違え衆スペシャルは、
9月15日開催になりました。福本伸行&国友やすゆき両先生にも、
もちろん来て頂きます。 #garyoku
11:03 AM Jul 8th Echofonから


9/15【画力対決ライブ首寝違えスペシャル】に
「風の大地」の かざま鋭二先生 をお呼びする事にしました。
かざま先生は福本伸行氏の師匠だったりします。
やはり弟子の問題は師匠に責任とってもらわないと。

9月15日に再び画力対決に福本先生が出るもようです。
お題でキティちゃんがまた出るそうです。
てかだから何でまた平日なんだよ!



○利根川焼き土下座香炉再販売
無題


無題1
イベントのみで販売されてたものが再販されるようです。
というかもう発売日過ぎた。



SurpasS紹介
アカギ墓設置予定のバー。
もうオープンはしてますが設置はまだ未定。
ボトルキープもできる模様であります。
何か企画もあるっぽい。
行きてぇっす。


○竹書房、スカラベで鷲巣麻雀牌買った人捜索中
法要ホームページに載ってましたが
スカラベで鷲巣麻雀牌買った人を探しているようです。
理由は謎。



○サミーがCR賭博覇王伝 零を開発中との噂。
検定通過した天やアカギ2は出る気配がないので
零も連載と同じようにいつになるのやらって感じで、
というかほんと9人も人どうすんの??

おなじみの絵柄予想
ミツル
ヒロシ
ユウキ
板倉
在全
山口
利根雄
さくら
小太郎ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山
39派


ジャックに勝利すれば当たり
利根雄がきっちりユウキの声を真似できたら当たり
人生が浪速節なら当たり
さくらと零がオンリーワンなら当たり
クズ共がスクラムを組めば当たり
板倉がナイス喝を入れられれば当たり
神の手が絶対だったら当たり
在全の息子になれたら当たり

以下拍手返信ー 獏さん
お、おぉ・・・
まさにお久しぶり。
コメントいただくと一番びっくりする内の一人ですよ。
はぐれメタル的存在。
漢なら安牌は切りたくなかったんですが
あの場合親に頼むこと自体がロン牌だったので
死地に赴くまねはできませんでした。
というか孫子のブログ更新おもしろかったです。
更新してるとこっちがびっくりするという孫子ブログ。



ふくさん
このままでは僕にお金貸すと黒沢で返ってくるみたいな
風評被害に合いそうです。
まあ、合ってるんですけど。
ふくさんも危うかったですね。
もう少しで被害にあわれるところだった。

コメント

しまった香炉出遅れた・・・!
注文フォームが見当たらない・・・ぐっ・・・

傀ハンセンさん
ここにまだ未経験の勇者がいた!
何とかゲットして焼肉の素を全開でかけた
焼き土下座香炉を試してみてください。
香炉を焼肉の素で浸し、お香は一気に5個全部いく。
それで部屋がどうなるか見てみたいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/645-957bde05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
