エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

最終的にはやっぱりぐだぐだで

金曜日は友達のみなみ氏が出張のため
関西に来ていたので仕事後に飲みに行ってきましたよ。
この方は仕事が普通に15連勤だったり
火曜日から6日間の関西出張を月曜日に聞かされたりと
景気のいい話には事欠かない人物です。
(2日しか一緒に仕事してないパートさんから
あなたのとこはブラック企業と言われたらしい)

最初は紛れもなく福本作品から知り合ったはずなんですが
こないだ遊んだときも遠くから来て
競馬場→スロ→飲みというひどい流れで
最近は何友達なのかわからなくなってきました。




仕事後に待ち合わせの十三に移動。
まだ時間があったので周辺を散策。
メーヨーリクエストの
喜八洲総本舗のみたらしだんご買って
ホールが4つ固まってあったので
とりあえず合流まで銀英。

着席すると上に
2010070919550000.jpg
えっ?
ここ、3000枚超えたら強制終了で
電源落とされるようです。
更に台移動できないので一回換金してから
もっかい打てですと。
いまどき何ちゅう・・・



まあ3000枚は別世界の話で
僕には関係ないですけどね!
したらば数回転で異色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
そしてボーナス後数ゲームで同色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
数十ゲーム後異色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
プランは赤7が…










引けない…














引けない…












引けない…
赤7ってどうやって引くんだっけ。

そうこうしてたら
ぱぁぁぁぁぁ~
キラキラキラー
からの
2010070920290000.jpg
帝国軍。
かっけぇ~!














2010070919230000.jpg
十三艦隊かっけぇ~
とにやにやしていたら
背後からこんちはの声でみなみしゃん登場。
超遠方から来た人と待ち合わせで
電話もメールもなかったの初めてですよ。
地元の友達かおめーは。


今日は時間がないのでトリップ確実の
バジリスク1000円勝負です。
スロで1000円て打つなと言われそうですが
1000円に己が力の全てを託す勝負。
そういうことに付き合ってくれる
みなみ氏すてき!(変態ですが)


ということで9時から打!バジリスク!
厳粛に鬼哭啾々開始!と思ったら
隣でもう打ち始めてやんの。
こっちは小役もそろわず
静かやな~と淡々と回していたら終了。
9時3分に終了。
パウルくんもびっくりの
予想通りの展開です。

終了したので隣見たら高確チャンス出てたので
勝負選びなよ、って言ったら本当に襖開いて
1000G超高確引いてやがんの。
これは回しますからね!だって。
そいでばんばん投資してんの。
勝負は?

しかたないので僕も普通にバジリスク打。
勝負は?

フリーズで祝言引いたり
火事場の馬鹿力的強運で
みなみ氏→403枚
わたくし→1153枚等価交換。

始まる前はどうせ1000円で28回回った、いや、俺は32回回った、
いや、おれは小役が多かった、いや、わたしの方が演出が多かった、
などという低レベル勝負だと思ったら意外に盛り上がりました。
熱い夜は終わった…






否、まだ終わっていない。
勝負後は飲みだ飲みだと狭い路地にある
狭いホルモン屋に移動。

日曜日が誕生日だと言うので

帝愛の社章を差し上げて
ブラック企業勤務を認定。
おめでとう。


後は閉店まで延々しゃべりたおして
好き放題打ってしゃべって飲んで
すげー楽しかったです!
あれ、終電やばかったです。
早く関西で仕事見つけて移住してきてください。
また遊びませうー。

「出張は日曜までで日曜に帰るん?」

「うん。日曜帰って仕事。」

「そうなんや。月曜は休み?」

「ううん、仕事。そっから8連勤確定してる」

「えっ?」

以下拍手返信ー おやつさん
あっ、何すか、いつ会ったんですか先生に。
鷲巣牌は多分近麻ストアとは違う国の注文ですねー。
チラ裏ばっさり閉じてましたね。
残念。
というかリクエストが雑。
今溜まってるリクエスト何でしたっけ、
感動とニヤニヤと焼きそばとアカギ?
閉鎖で焼きそばの絵柄がわからなくなってしまいました。


ふくさん
等身大有賀は50万~の販売予定なので
箱は大理石の入れ物で送る予定です。
包丁はオプションで。
赤ちゃん、とか声も出る予定。


chouchoさん
勝手に飲んでいい…ってボトルキープを?!
ちょ、どんだけの気前の持ち主…!
頼むだけ頼んで後はおめえらで的な!?
セレブ!セレブがここに!
いいな・・・吉祥寺・・・
行きたいれす。


あさげさん
事前情報で知ってたのにも関わらず
あれはすごかったす。
あれでよく送ろうってなりましたでな。
麻雀放浪記は買いましたで。
時間があんまなくてレビューできてないのれす。
そういえば8月の東西決戦って何なん?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/639-4cde90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: