エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



STAY GOLD

04145951.jpg
世間がやれ福本先生麻雀放浪記にカバー絵提供だ




yakidogeza.jpg
利根川の焼き土下座香炉再販売だ




2010062605530000.jpg
W杯決勝トーナメント進出だ言っているときに
僕はなぜカゲジレビューを・・・

※麻雀放浪記
高校のとき読んだ。
ただただ懐かしい。

※利根川焼き土下座香炉
これをリビングに置いたらメーヨーは何と言うだろうか

※W杯
北朝鮮の監督は炭鉱送りらしい。



しかもそれが
エスポワールはもっと格式高いところだと思っていました、だの
また下ネタですか、最近多いですね。僕は下ネタ嫌いです。などと
ドラ8内蔵の怪物手だと思っていた手がテンパってもいなかったことがわかり
伝統と規律を重んじる我がブログとしては由々しき事態、と思ったんですけど
俄然はりきって書きたくなってきたのでカゲジレビューいきます。


賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デスゲーム、
前回はシャーク鮫島という二重敬語みたいな名前の相手と
ロシアンルーレットが始まったところまででした。
ここでカゲジ達の他にもう1カップル参加者が増えます。


・ルール
装填は6発。
カップルの内代表1人がシャーク鮫島と
交互に引き金を引き弾が出た方が負け。
3回回ってくる番の内1回は相方に向けて打つことができる。



もう一方のカップルの男、ケンジが
先に挑戦し後攻を選ぶ。
(ロシアンルーレットは後攻の方が有利)
1回目。
シャークは迷わず引き金を引きセーフ。


2回目。
ケンジは怯えながら引き金を引くもセーフ。



3回目。
シャークは即引き金を引きセーフ。

喜びも束の間すぐに回ってくる順番。

4回目。
確率は3分の1。
ここで怯えるケンジはまさかの
2010062402230000.jpg
引き金を!彼女に!向ける!
えっ、それって…
横で一緒に見ていたメーヨーも気づきました。
何かこんなんなかった?と。
うん、和也編。








結局あてうまカップルは負け
次はカゲジ達の番。
代表はハイリ。
いや、カゲジやれよ。

対戦前にシャークが口を開きます。
「なぜ俺が400戦無敗か教えてやろう…俺は…」
(サングラスをとるシャーク)

まさか…























2010062402230001.jpg
盲目だったぁー!
更に
「シリンダーを何回回したかを聴覚で聞き取れるんだよ…」

やっちゃった。
純度100%の盲目の雀士からの引用ですよ。


この種明かしの後ハイリが
「人間がペラペラとよくしゃべる、
何か行動するのに最低限以上の言葉はいらない、
なぜその人がそれをしゃべりたいのかを考えるの。
そのとき相手の心理が読める。
あいつはなぜ勝負の前に自分の勝利のからくりを話したのか、
それが重要なの。だってそんなこと言う必要ないじゃない。」

おっ、ハイリ鋭いと思ったらこれ、
どっかで聞いたことあるような・・・
ほら、Eカード的な何かで。
ただのB級ビデオだと思っていたら
なかなかあなどれないことをしてきます。




勝負は開始され
シリンダーを回すときに
ハイリがとった対策は
「カゲジ、歌って!」

声でシャークの聴覚の邪魔をすることで
そのとき歌ったのは
2010062402240000.jpg
なぜか蛍の光。



勝負の結末は見てもらうとして
その後ハイリとカゲジは
南極野球拳(―30度で野球拳。全裸あり)と
インディアンポーカー(パン一で。
イカサマ防止とのことですが意味がわからない)
に挑む。
この2つは・・・まあいいか。


アカギとHUNTER×HUNTER読んでなくて
無駄に放り込んでくるR―15が問題ない人なら
わりとおもしろいんじゃないかと思います。(B級的な意味で)

ただ見終わって思ったのは
英雄でもないしカゲジでもないし
人生を逆転もしない。
それと最後まで見てもわからなかったんですが
ジャケット写真の左側にいる男、誰?

以下拍手返信ー
おやつさん
依頼がありましたからねぇ。
ここには下ネタを依頼してきたり
これ食えあれ食えとグルメを依頼をしてきたりと
いろんな人がいますからねぇ。
ところでブログのタグにプランとか
エスポワール乗船中とか入ってるのに吹きました。


アカルさん
そうなんです、当局は道徳と格式を重んじるブログなので
あの程度で済みました。
本気出したらもっとすごいですよ。
暗闇にジェロニモとリキシマンの話や
ロビンマスクの鎧の重さの話とかは
前に見た気がしますねー。
ミートくんバラバラになってもくっつけたら治るなら
ミキサー大帝に勝つのも納得してきました。
後、拍手がうまく打てないのをコピペすればいいというの、
メカラウロコ。


スピードワゴンさん
もっとぶっこみたかったんですけど
それするとブログごとこの世から消えかねないので
自重しました。
いやさひどいDVDでしたよ。
続きが楽しみだと言ってくれたのはスピワさんだけでした。
ぜひみちるちゃんと一緒に鑑賞してください。
そして何て言っていたのか教えてください。

コメント

まさかのインディアンポーカーww
登場しない人物がジャケに写ってたりなんかシュールで面白そうですねこれ。ゲロ以下のバカゲーにありがちなニオイがプンプンするぜーッ

かいハンセんさん
インディアンポーカーの絵面はひどいですよ。
なぜパン一になるんだという。
このDVDハンセンさんには多分おすすめですよ。
ぜひ中途半端な裸を堪能してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/631-2b819d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
