エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



懐かしの今は亡き近麻ゴールド


実家から2000年の近麻ゴールドが出てきた。
これ天の連載12周年記念のやつだ。
雑誌はよほどのことがない限り捨てるのと
母親という名の天敵の存在から
かなりの短命なのですが
10年生き延びるとは何という勝負強さ。
何という土俵際のうっちゃり。



内容は

天12周年を記念して赤木特集。
主人公は後ろにうっすらと。




天 祝!!連載12周年!!!
でも、赤木。


赤木名言語録に赤木人物像、
果ては赤木市場調査なんてものもやってます。

高田馬場、渋谷で144人に聞きました!!
有効回答144通
(男性126・女性8・不明10)
不明って??


天というマンガを読んだことがありますか
ある→89%

赤木しげるというキャラクターを知っていますか?
知っている→88%

おいおい。
まじかよ。
渋谷と高田馬場は一体どうなっているんだ。
アンケートは他にも赤木の生き方はどう思いますかとか
このまま生きていて欲しいですかとか
いろいろ聞いてます。
中でも
赤木しげるの印象に残っているセリフ・シーンは?
という質問で
「あぁ・・・オレのアンコはそこにある・・・」
が1位(この時点ではまだ熱い三流とか無念のシーンは
出てきていない)で他は
「赤木しげるとして生き、死にたいのだ」
「礼を逸したことはするなよ」
「オレの席はあけてあるんだろうな・・・」
とかなんですが
「そこの僧我大明神は一発ツモが常識の男」
もランクイン。
こらこら。
これ答えた人絶対僧我大明神って
言いたかっただけ。


しかし驚異的に好印象が多いです。
すげぇな赤木。


そして福本先生へのインタビュー
「「天」作者福本伸行、赤木しげるを語る。
いま明かされる!!
赤木しげるの秘誕生エピソード!!
そして、天才・赤木への想い!!
「天」作者だからこそ語れる!!
赤木しげるの実体とは―――!?」

天の連載記念に天の作者が語る赤木の実体。
天がどういう気持ちでいるのかはさておき
とにもかくにもインタビュー要旨
・赤木の魅力の一番大きな要素は色気
・一番好きなキャラクターかと聞かれると答えは難しい
・赤木はとっても寂しい人
・赤木の心の奥底の深い部分には誰も踏み入ることのできない
ヒンヤリとした静かな泉のようなものが横たわっているというか…
ですと。



まぁ、本当にすごいですわこの人は。
考えれば考えるほどかっこいい。
男がほれる男。
しかしこれほど本人の心と周りからの評価が違う人間も
いないのではないでしょうか。
あっ、気がつけば僕も天さんより赤木の話を!
こわー。
今度天さん特集しよう。

以下拍手返信ー みなみしゃん
一番目に止まったのがマリオというね。
でもよかったですやん、鷲巣様表紙にもいて。(いたっけ?)
それよりあんたはんとこすごいですやん、
ルイ姉のん。超長文。
こっちがドキドキ興奮するわ。
これからも要注目どす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/603-a8c5f872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
