エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近代麻雀7月1日号

近麻。
まだ読んでない方や単行本派の方、
まだ発売日じゃない人は気をつけてください。

















今月の鷲巣様はさわやかな青色。

アカギ南3局の猛攻!!
今月何かしたっけ?
あ、ドラ表示牌めくったのと
配牌が済みました。







昨日のヤンマガ。
2010053119220000.jpg
何回も言いますがここは講談社ですよ!



そして書き溜められていたアカギは
2010060119400002.jpg
鷲巣様まさかのツィッター発言。

諸説あるみたいですが
ツィッター→ツィート→tweet→さえずる
ただの単語なんだから
昭和の時代に出てきても
特に問題ないですよね。
偶然偶然。
鷲巣は驚愕の先見性で偶然
その場でひらめいた造語をつぶやいただけ。
先生、この麻雀平成に打ってるのと
勘違いしてませんよね?



2010060119400001.jpg
これ好き。


2010060119400000.jpg
思わず時代劇口調に。
小学生のころ週5で時代劇を見ていました。



誤植は別にいいんですがさすがに














4連と聞くと。
あがくアカギと鷲巣とかと
かかっているのでしょうか。
もしそうだとしたら深すぎる。
今のところアカギの配牌はばらばら。


その他の漫画
ツモクラテス→面接のシーンがスーッてする。
角刈り雀→麻雀は・・・と思ったら1コマ卓を囲んでいた。
哭きの竜→久しぶりに煤けた
バイヅケ→癒し。好き。
ひぐらし→2秒もかけて燕返ししてたら気づかれそう
鉄メン→にんともかんとも
まぁじゃん入門→かわいらしい。
ところでここまで麻雀知らない読者いるの??
コビト→何でもあり
修羅の徹→にんともかんとも
ムダヅモ→麻雀漫画です
麻雀の神様→にんともかんとも
ゴロ→安定か博打か。
雀くま→にんともかんとも
むこうぶち→まとも。おもしろい。
そんな感じで。

以下拍手返信ー なそさん
ありがとう、ありがとう!
乗り遅れた拍手ありがとう!
誰も興味ないゲームについてばんばん書きたいで。
そっちこそおめでとう!
まだ1年やってんなぁ。
もっとたってんかと思ったよ。
これからもよろしくであります。



おやつさん
もうそっちのむちゃくちゃっぷりが
おもしろくてたまらんです。
まさかスキンヘッドブログにたどり着くとは
夢にも思いませんでした。
競馬だけはぶれてないですね、さすが。
ペルーサ外しておいてよかったです。
まぁどっちにしても当たりませんでしたが。
これからはレース当日のパドック見た後くらいに
予想をブログにアップしてください。



あさげさん
ありがとうございます!!
どうやら2周年でしたよ。
チェルノブに反応した人がいた。
あれメガドライブやで。
よく知ってたな。
カルノフの従兄弟でチェルノブイリ原発事故とは
関係ないと乗り切ってたとのことです。
どう考えても違うのに。
銀と金はそのうちすぐ空くから大丈夫やわ。
ゆっくり打ちなはれ。

コメント

はじめまして!
いつも楽しくブログを読ませていただいております!

今月の近代麻雀の鷲巣の「ツイッター」発言は本当にビビりました。
「福本さん!!!!!!」とつい、tweetしたくなりました・・・笑

toiji_agyさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
とさわやかに挨拶。
近麻、読んでて意識が一瞬飛びましたよ。
まさかのツィッター発言につっこんだらだめ、
と思うもそんなメーターをはるかに振り切っていましたよね。
結局みんな先生の手の中で踊らされてるというね。
また気軽にコメント書き込んでくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/602-296b73da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
