エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


アダプター隠されては見つけだしていた

一時期よくファミコンレビューしていた頃
もっぱら使っていたのは
何年か前に結婚式の二次会で
当てたエセファミコンみたいなのでして。
(今の家のテレビは本家ファミコン繋がらない)

ただそれもカセットを読み込むところの金具が
カセットを抜き差しする度一つずつ剥がれていくという
ゆるやかな死に様を見せてくれ
実家に置いてたんですがこないだ帰ったら

母親の手でハングドマン状態。
あまりの末路に涙が止まりません。


ファミコンのカセットを安く売ってる店の見分け方は
・燃えプロとベースボールが50円以下で売っている。(10円ならなおよし)
・ショーケースに入れて大層に飾ってある店はたいていダメ。
・カセットを店の厄介者かゴミと間違えてるくらいの方が○。
ぐらいを見ておけばあのお気に入りの懐かしいカセットも
比較的安く探せるのではないでしょうか。

特に燃えプロとベースボールが重要で
だいたい平均100円くらいで売っているのですが
あの辺のゴミと間違えられそうなお店にとって
厄介者の最低値のカセットをいかに安く設定しているかで
その店の相場というものがわかってくると思います。
日本橋とか秋葉原のようなマニアが集まる(店員も価値を知っている)
ファミコン界の渋谷よりは郊外の古本屋などの方がお勧めな気がします。
多分。

以下拍手返信ー ひろ美さん
気になっていたという
カゲジのレビュー見ていただけましたか。
カゲジの魅力の10分の1も伝えきれていませんが
よかったです、と思ったら一生見ないですと。
完全にレビュー失敗しているじゃないですかこれ。
2周年へのコメントありがとうございます、って遅っ!



みなみしゃん
題名で競走馬の話してきたの2人目やで。
元競馬ライターとあんた。
ステイゴールド、2着ばっかやったなぁ。
菊花賞でマチカネフクキタルに負けたなぁ。(馬券も)
マチカネフクキタルといえば友達の親父の名前に
もじってよく遊んでたわ。

スピワさん
あれ福本漫画知らないみちるちゃんが読んで
意味わかったんか?
というかレビューは読んだけど、作品は見ません、
ていう意見が圧倒的なんだけど。
レビューのしかたに問題なあったんかな。
もっとR-15のシーンを入れまくれば
読者の支持得られたかな。(と同時にブログも花火のごとく消えさる)


おやつさん
ステイゴールド、よかったですよね。
という話がしたかったので返信しました。
というか今北海道なんですか。
僕が北海道大好きと知っての狼藉ですか。


コメント

ファミ記事うまうま
クソゲーフェチな私には大変嬉しい情報でござるござわすごじろうカゲジ借りてきますきまんもす

傀ハンセンさん
ファミコンの記事前いっぱい書いてましたけど
今は減ってしまいました。
ファミコンロッキーとかわかる人ならなおいいんですが
なかなかいませんね。コロコロコミックがわかる人。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/597-2ad40b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
