エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

右京さんと亀山くん


福本漫画のキングオブ見苦しい、安藤。
僕はそうでもないですが
ちまたでの(特に女子からの)嫌われ方はすさまじい。
結成直後の彼はカード、星、金、アイディア、
どれをとっても本当に何の役にも立っていない。
カイジにカイジさんと呼びかけた回数、48回。



個人的なベストショット安藤は
取り分、取り分、オレらにも取り分くださいよよりも
2010050523120000.jpg
こっち。
どんな状況に陥っても言い訳を忘れない、
その一貫した姿勢には感動すら覚えます。




そして初っぱなのトイレから
カイジにこんなバカ大丈夫かな扱いされた古畑。
カイジさんと呼びかけたその数何と171回。
口を開けばカイジさんカイジさん言っているカイジさんフリーク。
相棒が福本界最強の嫌悪キャラのおかげで
比較的ましな扱いな気がするが
ハナからサラ金業者と組んで
友人をはめる最悪の隠れワル。
意外に善人ぽく見えるのはその顔のおかげか。



2010050623590000.jpg
2巻第13話より。
カード適当に出してたくせに
気づいた瞬間のこのどや顔は一級品。

以下拍手返信ー
おやつさん
仕事がなければまじで頭剃っているところでしたよ。
危ない危ない。
仕事、ありがとう。
社会人、ありがとう。
というかジャンル分けがスポーツよりも更にあれになっていますね。
一つだけ言わせてください。
金光ヘアはファッションカテゴリではありません!!

草さん
お疲れさまでしたー!
楽しかったっすねー!
次までには銀と金と黒沢を!(まだ言ってる)
星は…合流した後一瞬出そうと試みたんですが
完全にタイミングを逸したのでそっとポケットにしまいました。
あのスケッチブックに何話とか書いてあったのが
更によかったっす~。


なそさん
久々の飲み楽しかったの。
盗撮はてっきり気づいてるんかと思ったわ。
あまりのにやにやさに撮ろうと思ったら
ちょうど顔も隠れてばっちり。
星計画はあの出会い頭した瞬間破綻したわ。
あの歩いとるとき一瞬あの…って出そうとしたけどすぐひっこめたで!
また同じことする可能性があるからそのときは生暖かい目で見てて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/581-409552ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: