エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


福本オフ会に2人集まった

東の福本友達はよく集まってるようでうらやましかったので関西でも
そんなクリエイティブクルーズがしたい!と思うも呼べる友達がいないので
飲み会募集してよとなそさんを焚き付けブログで募集してもらったら
アカル草さんが乗ってきてくださいました。
みんな優しい。(僕はクズ)

というわけで4日はなそさんとアカル草さんと
福本緊急サミットという単に飲みながら
ぐだぐだ福本話をする何も緊急ではない会を開いてきました。

てかこの草さん、この飲み会がGWで
最大のイベントだと言っておられたので
そんなGW大丈夫なのかと心底心配していましたが
喜んでもらえたようでよかったです。

この集まりを首脳会談だと言う(中身は村の寄り合い)
草さんの過度な期待に一抹の不安を抱えながらいつものように
来たれ、スターサイド大阪駅中央口18時半集合メールを送ると
なそさんからは集え星の下にですね、と返信が、
草さんからは僕からの連絡がいつ来てもいいように
入り口が見える席に陣取っていました、と返信がきた。
こいつら・・・!


何はともあれ合流してなそさんが予約してくれた居酒屋へ移動しとりあえず
ひぃー、ひぃー!カンパーイ!カンパーイ!
焼肉(ただの居酒屋)カンパーイ!

なそさんは前に僕が草さんから福本ハンコをもらったことが
相当気に入らなかったらしく何回も恨み節を聞かされてたんですが
何と草さんがなそさんの絵のハンコを作ってきてくれており

にやにやするTHIS IS IT。
何回もいいでしょーと見せてくる姿が
かなりめんどくさかったです。


そして草さんは福本消しゴムはんこを作っておられるので
持ってきてくださいました。

草ハンコ勢揃い集。
すげー!


まずはリー棒
最近はこういう描写見ないですよねー



川島先輩が死ぬ!



この浦部たまらんなぁ。




鷲尾!鷲尾仁!
見直したぜ・・・。ロン。えっ?
あのシーンもれる!



悪食な蛇ども

他にもたくさんあって
草さんは主役以外に三井とか阿久津とか
脇役を原作そのままでがんがん取り扱ってくれるので
そういうのすごい!うれしい!このやり手!


その後は福本漫画のこととかブログのこととか
わーわー話したりアカギの話でこうだ!
いや!それは絶対違う!と議論をする横で
草さんがポカーンとしてました。
あのポカーンっぷりったらなかった!
ごめん!

やー楽しかったですほんと。
時間たつのが早かったのでまた集まりたいですねー!
他にも参加されたい奇特な方がいらっしゃいましたら
随時受付中でございますのでぜひぜひお越しくださいませー。



後、前日に草さんに待ち合わせ時間を
18時と18時半と2種類送ってしまったようで
草さんから
「え?あの…なんかさっきと微妙に時間がかわってるんだけど…
なに…?質問には一切答えられない?ってそんな…

もし会えなかったときはどうなるんだ?
そうだそうだ!梅田の人ごみの中だぞ!
会えなかった場合の処遇について説明しろ!
ざわ…ざわ…
(中略)

いや…これは運否天賦の待ち合わせじゃない…
何かあるはずだ…何か…必ず出会える方法が…

待てよ……そういえばさっき…確かメールとか通話とかなんとか…


…携帯…!
ざわ…

よし…!通じるぞ…電波っ…!
あとは…探すんだ星の男を…!」
というメールがきたので
待ち合わせのときに

これを


こうして
何者かが用意したかのように星2つ、カード0の男はいた、
みたいな感じで待ち合わせしてやろうと思っていたら
胸に着ける前になそさんと出会ってしまい
アジフライくらい出すタイミングを失ったので
ずっとポケットに潜めたまま1日が終わりました。(写真は帰りの電車で撮った)
楽しくしゃべっていても右ポケットの中は泣いていた。

以下拍手返信ー 地獄おやつさん
もうね、久しぶりにきれいにオチを決められましたよ。
ほんとに笑った。
あんなのなしですよほんと。
めちゃくちゃや。
光の速さでコメントしようといくもエラーです、とはじかれました。
一体どういうブログなんですか。
ジャンルはスポーツとかにしてるし・・・ぶつぶつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/576-98c1a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
