エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

普通の日記 ロハスフェスタ in 大阪

IMG_0595.jpg
日曜日は20世紀少年でおなじみ、芸術は爆発しそうな塔がある万博記念公園で
開催されていたロハスフェスタにメーヨーとおーたと行ってきました。


IMG_0560.jpg
・ロハスフェスタ
2006年秋、ヨーロッパの蚤の市をイメージしたロハスフェスタは万博公園からスタートしました。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というナチュラルなライフスタイル。
地球にやさしい生活スタイルを身近な事から始めようと
エコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を提案する「お支度しましょ♪」は
多くのカップルやファミリーが実践してくれているのもこのフェスタの特徴です。
青い空と緑の芝生の間でゆったり流れる時間を過ごしましょ。
ロハスフェスタとのつながり方は出展するも良し!遊びにくるも良し!一緒に楽しみましょう♪
だそうです。
おしゃれでかわいく福本を実践したいところですが
今日は家族の日なので福本はお休みです。

写真は空いてますけど背中側はすさまじい人人人で
すさまじい人でした。
周辺は大渋滞でこれもロハスなのかなと思いました。

で、植物やら雑貨やら服やらがやたらめったら売っているので
メーヨーとまわりながらあれがかわいい、
これはどう?などと言いながらロハス充していました。



Image1146.jpg
メーヨーが食った佐世保バーガー。
食べた後これはもうええわ、って言っていました。


Image1148.jpg
謎の隣人祭り。
最後まで何かわかりませんでした。


IMG_0589.jpg
いい雑木林があったので


IMG_0583.jpg
メーヨーとサスペンスごっこ。





IMG_0573.jpg
太陽の塔下から。



IMG_0601.jpg
帰り道、名神自動車道。



IMG_0603.jpg
モノレール。




そして…
そこまでは充実のロハスを送っていたのですが、
時は少しさかのぼり、万博公園に向かう途中
ネット友達のヤマコ(旦那とスーパーで喧嘩して歩いて帰る!と飛び出し
8kmの道のりを歩いて帰り、次の日筋肉痛になったのを
おまえのせいじゃー!と怒り狂う人)の家が近くだったので、
近辺が渋滞しているのか聞こうとメールすると、
そしたら近いし行くわ、という話になったので
おー会おう会おう、着いたら連絡ちょうだいと伝えておき、
1時間後くらいに駐車場に着いたというメールがきたので、
入口で待ってますというメールをしてずっと待っていたのですが
駐車場に着いたメール以降連絡がないし
一向に来ないので遂に電話をかけたら

は、あんたどこおるん
なぁ、どこにおるん

ロハスの入口やて。
スキマスイッチの横。

何それ。

アフロみたいな人が歌ってるねん。
周り何が見えてる?

あーピンクのテント。

ピンクのテント?
(そんなんないなぁ…)
中入っとんか?

はぁ!?
あんたまだ中入ってへんの?!
損した!金払って損した!(ロハスフェスタは入場のとき200円払います)

(え、えぇ~)
ほなそっち行くわ。



東口と西口で逆から入っていた模様です。
駐車場に着いたというメールの後
連絡がなかったから待ってたのに
こっちが怒られるという始末。
さすが豊中のクレーム王は違います。


ヤマコを待たすのはどうでもいいけど
この一連のやりとりで機嫌を悪くして
あまおうさん(旦那さん)が被害を受けていないか、
僕の心配はそれだけでした。

ぼちぼち西口に向かっていくと
今にも舌打ちしそうな感じの森ガールと
メガネ男子とかわいい女の子の一家がたたずんでいました。
明らかにこれはヤマコ一家だとわかったので
いきなり声をかけようと思ったのですが
あまりの今にも舌打ちしそう顔に声がかけられず
目の前に立って電話しました。(メーヨーの声かけたらいいやん、
という声にも心の中で無理、と答え電話)

電話して今目の前やで、というと笑ってくれたのでよかったです。
初対面でいきなり喧嘩から入ったらどないしよか思た。


それからはこの人10秒に一回くらい
なんなん、これなんなん、
ってずっと言っていました。
ロハスが相当気にいらないようです。
Image1144.jpg
破壊神の並ぶ姿。
凛々しい。


IMG_0565.jpg
森ガールがどうとかいって
あまおうさんに写真を撮らす破壊神。
今日は森ガール風にしてきてんけどどう?って
言われたけれど森ガールが何かわからないので
頭の中では餅のことを考えていたんですけど
にこにこしてご機嫌だったのでよかったです。

そしてこの人、最初から大口開けて大笑い→その後別れるまで
しゃべりっぱなしだったのに最後までわたしは人見知り、と言っていたのが
本当にややこしかったです。
あれを人見知りと言うならこの世に人見知りしない人なんて存在しない。
もし人見知りサークルというのがあったとしてもおまえは入れない。

と書いたらものすごい人に思われるかもしれないけど
本当に愉快でおもしろい人なんですよ。
また遊んでください(クレームがきませんように)

以下拍手返信ー なそさん
ぐねぐねしすぎ!
どれだけうらやましいんや。
すごいやろううらやましいやろう。
ほんまにいいできやったであれは。
すばらしいハンコをいただきましてありがたいの一言や。
危うくダブルで圧力かけるところやったな。
危ない危ない。水際で阻止できてよかったよかった。


アカル草さん
首脳会談!
あんなもん村の寄り合いですよ!
そうとう気持ち悪い集まりですけど大丈夫ですか。
いろいろ決めるっていうか時間と場所くらいなもんで後は適当で。
また連絡しますゆえ続報を待て、って感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/569-c9e97395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: