エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



やらない人には何のことかさっぱりわからない日記

今日は友達の北の勇者ことめいふぇいさんと
長州の引き弱ギャンブラーみなみしゃんと
ツィッター遠隔スロ対決をしておりました。
機種は新鬼武者。
本来ならカイジやアカギで勝負したいところですが
昨今のホールの事情等を加味すると今回は厳しいということで。



まあルールは簡単どれだけ出せるか、たまに報告、そんな感じ。
img_1118648_32345334_0.jpg
↑みなみしゃんのところから早速ぱくってきた
アイコンも全員それ仕様に変えてたらなそさんが泣きました。

優勝商品の北海道釧路の旅5泊6日は
めいふぇい氏が一番勝ちそうなので在住地を設定しておきました。(弱腰)


ざっとそのときのつぶやきで流れを説明すると
めいふぇい氏
本日限りダイナマイト皐月(メイ) と名乗りますw
皐月賞買って来るの忘れたじょ…


1000G チェリー弱、強はよさげだが不問ベル最悪。
空き台ないしな… 頑張るしか!


750G ついに全のまれ。空き台なし 続行~


195 久しぶりにBIG! まだまだ蒼鬼ラッシュ中


蒼鬼ラッシュのみでまもなく2000枚突破!


3000枚突破~☆
(注:現在の価値に換算すると一枚20円相当)


新鬼武者 19k 4514G BIG14 REG4 SR約2200G 3610枚 +53.2k 
2000Gでの不問ベル確率 1/112 ラッシュ引き強により勝ち逃げ!


以上がめいふぇい氏のリザルトです。
なんという・・・




そしてわたくし↓
では、いざ出陣。座れるかな。
というか鬼武者初打ちやねんけど大丈夫かな


闘気を放ちはじめました。百鬼モードだって。


蒼剣RUSH入ったけど、
適当押しでいいんだよね?(最悪の知識だ)小冊子小冊子…


ビッグからRUSH。二話で終了。わかってきた。


12時半になったら中間報告の時間です。


下皿の500隻壊滅!上部から補給いたします。


もうすぐ1000枚飲ませられそうです!ヒュー!


こっちは減る一方ですが。


3200G回してギブアップ。21000隻を投入。
全艦隊壊滅。


お疲れしたー!
優勝のめいへい氏には北海道釧路30泊31日の旅が送られまーす!!








そしてみなみ氏↓
あたちいまおきた。マスクwww名前も変えようやもう。


カルスト台地に眠る化石の怨念を一身に背負った、
わが名はアンモナイト長州・・・!
めいふぇい氏とプラン氏とスロ勝負するんで今日だけこんなアイコンのあそび。
こんなことしてたら・・・開店に遅れる時間に・・・。


釧路の旅って。。。北の人が勝った時対策的な。。。よし、それで。


投資6KでスイカからBBラッシュ無し。


飲まれ、台移動後、追加4KでBBさらに持ちコイン内でBB二回もラッシュ無し。
これはノーマルだよ鬼武者とかそうゆう機種け?(ただの低設・・・)


早いけど投資いちまんごせんで鬼武者ギブ。
ラッシュいっかいもはいらない・・・ダメだこのみせ。
みなのものがんばるが良い。
せっかくマスク付けたのでガロに座ってみたけどまわんねぇ。


ガロを6K打ってトータルマイナス21Kで退店。
エンブレム完成したってレギュレイス破壊できないよねえそうだよねえ。
(↑このとき12時半くらい)


キタック。マスクを脱いでスッキリ☆。
皐月賞までごろごろしとこう~。買ってないけど。


あ、熟睡していたようだ…結局皐月賞みてねい…。
え、北は3500枚とかなにそれ…!


結果、一位ダイナマイト皐月・二位アンモナイト長州・三位V9神戸け?
ほら、あたち鬼の投資はいちまんごえんえんだかだ・・・(え”!?)


あと記事かくのにつぶやき引用OK協定な。
公開記事ではアカウント部分は載せない方がいいかちらね。
めいふぇいさんは挑戦者募集したらいい。
3位決定戦っつーか、CR銀金初打ち対決とかやりたい。




こっちはみなみ氏のブログの一部↓
一位のめいふぇい氏には豪華北海道の旅を・・・って
あーーーら残念もう住んでた・・・!!(ニッコリ☆)
てか、はじめの優勝商品きめる段階から勝てる気がしてない西軍というね。

次回対決は、CR銀と金新装初打ち勝負の予定。
プラン氏によると3位決定戦だそうですが、
意味わかんないなあ3位もう決定してるよなあ(しれーーーーーーーーーーーーーーーーーっと)
新装日が地域によって違うしリアルタイム対決とはいかないかもですが、
我こそはという方はエントリーお待ちしておりますw
優勝者には・・・とくに何もないかもだがな・・・??





以上です。
みなみひでぇ・・・
中間報告と言ったらそのとき既に退店してんだよあの人。
何考えてんだ。
しかもそれで2位扱いとか・・・!!

イメージで言うと
めいふぇい氏があとあと面倒のなさそうな
若者と打ったときの鷲巣(豪運で押し切り圧勝)、
僕がVS治~アカギの浦部(最初調子いい→後フルボッコ)で
みなみ氏が仲井(最初から最後までフルボッコ)って
感じですかね。


結局超絶に引きが弱い二人が北の勇者に
フルボッコにされ終了時刻を待たずに
ノックダウン、家に帰ってふて寝という
何しに行ったのかわからない結末となりました。
というか同じ結末なのにみなみしゃんが
自分は鬼武者に使ったのは15000円だ、だから
あたしが3位だ、というのが激しく納得いかないので抗議したところ、
ではCR銀と金の初打ち対決で決めよう、ということになり
福本好きとしては譲れないので受けて立とうではないですか。
次回、西の引き弱な二人がMAXタイプに挑む!
史上空前の低レベルな争い!3位決定戦!をお送り、する予定。(多分)

以下拍手返信ー おやつさん
誰が死臭漂うブログやねん。
さわやかな一服の清涼剤でしょうが!
ところで、ブログの方で味噌ガーナがどうとか、
誰かさんがどうとかというのを見て非常にいやな予感がしているのは
僕だけでしょうか。思いすごしだといいんですが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/562-647c6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
