エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

週末の過ごし方 今日帰ってきよったら傘折れた

土曜日に母親の車に乗ったら
昭和の歌謡曲というCDが流れていたので
かえようと車内を見ると
20100412200948
B'zのMIXTUREがあったので開けると

20100412200405
天童よしみでした。




日曜日は昼にメーヨーの機嫌を損ねたので
懐柔政策を取っているところを弟に見られるという失態を犯し
夜はヤマコが麻雀をし(ながらだらだらしゃべり)たいと言うので
だんごせんしゃ部の人達とハンゲで麻雀していました。
ぴんず?がだんごにみえるやろ?
ほんでそれの7が戦車にみえるやろ?
だからだんごせんしゃ部、
らしいです。
今知った。



始まったくらいの時間に行って
ロビーで様子を見ているとヤマコとせんせいがいて
知らない人がいてゲームが始まっていました。
また知らない間に知らない部員が増えとる!
しかも知らん間にゲーム始めよる!と思って急いで入ると
2人も知らない人でした。
心の鍵さんこんにちはよろしくお願いします。とあいさつ。
部員のこのヤマコという女、旦那にむかついて夜中2時くらいに実家まで(推定8km)
歩いて帰らせる(土砂降りの中)など数々の伝説を持っています。
ちなみにせんせいは桃鉄で対戦してもボンビーをなすりつけてこないという
仏の精神の持ち主。



で、相変わらずしゃべりながらちんたら打っていると
ある局でポンだのカンだのがポンポン飛び出し
Image974_20100412225728.jpg
ヤマコが鳴いてヤマコ字一色テンパイ。
捨て牌の南置いてたら字一色小四喜だし。
さすがにおぉー!となった瞬間
下家の心の鍵さんがカン。
あっ!と思った瞬間、四槓流れ…
(麻雀はカンが四つになると流局します(四槓子除く))

そのときのログ↓
Image975.jpg
ひりつく間もなく終わったヤマコの怒りが
爆発しています(知らない人に)
こういう口調ですけどほんとは優しい人なんですよ(知らんけど)


Image9761.jpg
そのうちにヤマコが○○充って何?と
言い出したのでリア充、ツイッター充、オタ充と例を出して
おまえは家が飛行機の音と電車の音でうるさいから
騒音充だと言っておきました。

あとその心の鍵さんにアカギは読んだんですか?
って聞いたら咲なら。というのでぜひアカギ読んでください!と
勧めておきました。3回。
3回目は返事なかったです。
完全に引いてました。
福本漫画布教がしたかったんです。
そんな週末。

以下拍手返信ー おやつさん
え、そうですけど・・・
それをはりきって長期連載していくつもりなんですが
大丈夫でしょうか、と思いきや
なんですかそっちの最近の充実っぷりは!
あやかりたいです。

コメント

わしなんか見たっけ?なんも記憶にないねんけど。

ロマサガの話を聞いてくるくせに、話したら、話すな、って言われたことしか覚えてないわ。

カステラ
ロマサガ2やりたいわー。
ネタバレしたらWiiつぶすからな。
99円の誕生日プレゼントありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/551-f3f6eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: