エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



イッツアパラレルワールド

今日から麻雀博物館に墓が展示開始ですね。
いくつか画像も見させてもらったんですけど
恥ずかしくて貸してって言えませんでした。
強奪は得意なのに。

以下今日発売の近代麻雀に関して
激しくネタバレがあるので気をつけてください、
というか読まないでください(特にみなみ、jam、N、わい、A、K、B、48)





















とりあえずアカギお気に入りシーン
Image007_20100401211405.jpg
鷲巣様ご乱心。



Image019_20100401223827.jpg







Image006_20100401211405.jpg
アカギの向こう側ではしゃがせる技法で
際立たせています。
そりゃあ2人もあっけにとられますよね。


Image016.jpg
近くで。
レッ!レッ!レッ!




Image008_20100401211405.jpg
さ、鷲巣麻雀が今から始まるようです







そして…書かなきゃならんのかあれを…
Image025.jpg
HERO。
みんなつっこんでるし別にいいかな、と思うのを
押さえ込んで書かないと思わせるくらい
ひろくんは僕をはるかに凌駕していました。


Image009_20100401211731.jpg
再開のときヤマが崩れそうな布をかぶせられたまま
一徹麻雀は封印され終わり(一徹麻雀て何だっけ)



Image011_20100401211731.jpg
そのひろの大事な過去とやらを1コマで表し、



Image010_20100401211731.jpg
変なジンガイが現れ、




Image012_20100401211731.jpg
関西+ヤーさん=サングラス登場の
前フリを完成させたあと、




Image014_20100401211731.jpg
ひろが2時間サスペンスのように
周りの人の言葉でひらめき







そして
















Image015_20100401211730.jpg
ネイルをつけた市川が現れた。
えーと。
もうね、どうしたらいいんでしょうね。

とりあえず年表年表。
市川戦が昭和33年だから・・・
あのとき市川が70歳くらいとして・・・
これが平成14年だから・・・
114歳!
ネイルで牌持ったり電話使ってるし
元気だなおい。
実はあのとき20歳前後で
今が70歳ぐらいなんか。
まさかこいつ息子じゃないだろうな。
もしくはエイプリルフールで再来週全部なかったことにしてたら
単行本100冊買います。

30ページのうちに5度の展開を見せ
1話読み終わるころには表紙の天、失踪・・・!?のあおりは
読者の記憶から完全に消え去っている急展開のHERO、次号に期待です。

以下拍手返信ー chouchoさん
ブログ見ましたよ!
情報と写真ありがとうございます!
やっぱり初日から行けたんですね!
すごい!!
というか残念ながら友達がいないので
たいして報告は入ってきてないですよ、あれ、何か悲しい。涙が。
てか滞在時間短っ!
あそこ何もなかったでしょう?
知らずに期待して行くとえらい目にあいますからね。
覚悟して行ってください、ってもう遅かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/543-838c40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
