エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ドラクエ


それはしうへいが16さいになるたんじょうびのことであった。
*おきなさい、
おきなさい かわいいわたしのしうへいや
おはよう しうへい。
もう あさですよ。


yuusha_man_front.gif


ドラクエ風の文字がうてるのがあったので
おとしてうってみました。
これから冒険が始まります。
結構感動。
↓こっちはドラクエ風のステータスを
作れるところ。

http://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html


作ってコピペして携帯に送ると待ちうけにもできます。
結構おもろい。
やってみました

dqStatusJPGぷらん











追記
希望があったのでホールマスターさんのを作りました。
これおもしろい
dqStatusJPG末松1
欲しかったらコピーできるので
保存してください

コメント

経験値70000弱でレベル99って早ない?

その体力で最大HP999って

力が593やのに攻撃力が194って399はどこ行ってんねん

ヒントは
ちから→コナミ
です。
すばやさと体力はつなげてください。
9系はプラン999ってことで意味はなし!
簡単に作れるから作ってみたら?
ドラクエのフォント、携帯ではどう見えたん?

なにがシゴロ賽やねん

読んでめっちゃムカついたわ

運のよさはナムコ?
攻撃力はいくよ姉さん?
まさか守備力は…

圧倒的閃き。
班長みたいなモンスターおりそうやな。
守備力は多分その予想で…

おもしろい!!!!!これ送ってもらったやつやん!やってないけど(笑)
しかもそんな意味があったのか(*^^*)素晴らしい・・・!!!
さすがやわ!!!
守備力は何なん?わかりません(>_<)

ってか、誰が「こうてい」や???

自分じゃよくわからへんけど、当てはめてもらいたいですな(笑)
むっちゃ弱いんやろうなぁ・・・。

守備力は・・・いくよの相方は??
ふふふ。
職業はどう見ても皇帝でしょうに!

ホールマスターさんのを追記でアップしておきましたよ~。
見てみてください☆
名前をほるまと迷いました。
どっちがいいですか(笑)

くるよ!!!(笑)それか!!!(笑)

皇帝かっこよすぎやし!せこい!!

って、ワタクシのを作ってくれたんや(^O^)♪やった~~~♪
むっちゃおもしろい(笑)
攻撃力と守備力・・・。これ「なし」って事か!!??(笑)
賢さ!笑ったわ!すぐにわかってもたわ!
名前は「ほるま」って何か可愛いなぁ(*^^*)なのでそのまんまでいいです(笑)可愛いキャラではないのでな。
装備品も納得(笑)
これかなりおもしろいのでぜひぜひ世の中に広めて欲しいもんです(^O^)
初めて会う人から自己紹介としてこんなん見せられたら一気に急接近ですよね!!
よし。お見合いにはこれでいこうか。

レベル13やからまだまだ成長しますよ~~☆

頭の装備がもうそうってWW

数字に全部意味があるように見えてつい考えてみてまうわ

力 素早さ 体力 無さすぎじゃない?
特技や呪文とかも書けたらおもろいのにな

僕に似合う職業って他になかったですからね。


レベルはこんなもんかなと(笑)
HPとMPはその時テレビに写ってた勇者のレベル1のHPとMPです。
ちからとすばやさとたいりょくを続けて読むと?
そして実は最大HPとMPにも謎が隠されているのですよ。
ヒントは姓と名・・・。苦しいかっ。

装備品は個人的にお気に入り。
しるばーあくせさりと迷いましたが。一緒か。
お見合いでこれ出すような狂人を受け入れてくれる人とは
絶対結婚できるはず。ぜひ出してみてください。

まつまつが次のレベルになるにはあと90210のけいけんちがひつようじゃ。

上だか下だかにも書いたけど
右側はうんのよさと経験値以外は意味あり。
力素早さ体力はあれでも高いくらいやのに。
もったいないくらい。
特技と呪文か。
おまえ特技どくぜつ。

携帯からやと画像見るのが面倒なんで見ながらコメントできひんけど、そうか意味がそんなにあったんやなぁ…

呪文。パルプンテかメラゾーマとか使いたいなぁ。でも唱えたところで『それは妄想だった!!』とかってなるんやわ。全滅
アイテムは変化の杖を持ち歩きながら、黄金の爪装備。はぐれメタルの爪とかないかな。服は軽いのがいいから身かわしの服で。盾は持ちたくないー。持つぐらいなら二刀流で(某ゲームの主人公みたいに)って、爪は両手か。(その前に武闘家になれますか。)

お見合いで受け入れてもらえたらいいなぁ~

「それはもうそうだった」

↑めちゃウケました

携帯からやとタイトルの横にあるカメラのマーククリックで
画像入りのが読めますよ~。
ドラクエの字とか変なのは読めないときありますけど!

弱いのにおうごんのつめ勘弁してください・・・
しわ寄せが全部こっちにくる・・・
じゅもんでパルプンテも全部こっちにきそう・・・
武闘家なんやからちゃんと攻撃してくださいよ!!
釣書にステータス貼り付けていってくださいよー

リアルにありえるからな。

ん?そんなとこにカメラマークあったっけ??
1つずつ押すやすでなく??

酔拳使う(使いたい)武闘家で、黄金の爪装備!!
モンスターバンバン出てきますで(笑)経験値稼げますので頑張ってくださいよ☆鞭も使いたい。あんまり動かなくていいから。

カステラさんにウケた(^O^)♪妄想バンザーイ!!

釣書にステータス!!
職業「賢者」とかにしといてもらえますか?( ̄□ ̄;)

タイトルの横に携帯の絵文字みたいなカメラマークがあるからそこからどす

ただでさえ弱いのに武闘家でしかも後ろに下がって酔拳…それに回復使えない僧侶…だめだ…このパーティは終わった…
鞭…楽することしか考えていない…終わった…
勇者の負担どんだけ…
ちゃんと戦ってくださいよ!
釣書にふさわしい職業か。さんとうへいは?

さんとうへい!!??
嫌や。忍者とかいいなぁ(ドラクエじゃないな)
足音しまくる忍者。すぐに敵に見つかるねん。んで勇者を盾にしてこっちから当たらない手裏剣で攻撃!!!
もちろん投げた手裏剣は勇者が拾うねんで~(^O^)忍者は投げるだけ!

って、忍者やない。

職業は「武闘家」称号は「なまけもの」

勇者にしたっとるんやからしっかり働いて下さいよ!!(^O^)/

そう、三等兵。
あーなまけもの捨てがたい。
てかむしろそれで。

足音するの役立たず!
勇者したっとる・・・仲間が投げた手裏剣拾う勇者・・・
投げるだけ・・・。
このパーティの勇者って一体・・・

このパーティ漫画にしたらむっちゃおもしろいんちゃうの!!
こき使われる勇者。
役立たずの武闘家。
回復できない僧侶。
荷物持つのも全部勇者なんやわ~・・・。
ちょっと可哀相?

この話きっと終わらないですよ(笑)

えっ、俺こき使われるんですか?
勇者、ですよね?

なまけものとやる気なしのパーティ率いて旅きついな。
手裏剣拾うのは断固拒否ですから!
俺手榴弾投げて攻撃したい。

手榴弾で攻撃する勇者なんて嫌やー(笑)
勇者はやっぱり剣で攻撃ええやん勇者しか装備できひん剣とか

ワタクシは『なまけもの』やけどやる気はあるんやで。でも弱いからやる気とバランスが取れないのですよ~。
トルネコやっけ転んでかいしんのいちげき。あのタイプです。(まぁミスのんが多いやろうけど…)
強い武器が手に入るならどこにだって行きますしあ、自分が装備できひんねやったら後回しで。

あ。お腹すいたらアストロン状態なので早目に宿屋に連れてって下さいね。
僧侶。回復使えんから弁当作らせますか

全員麻痺とか

手榴弾と手裏剣と傍観者か。
勇者武闘家僧侶のパーティでまさかの全員遠距離攻撃。

こけられて更にミスだるいなー。後ろから切り付けるかも。
お宝はまず勇者の武器優先ですからね。
弱いのに強い武器いらないでしょ。くさりがまあげる。武闘家ってひのきのぼう装備できたっけな。
僧侶の弁当やばい。
即全滅や。
あの僧侶って回復呪文唱えられないんですよね?
お弁当で全滅さすなら一体何ができる!?

弱いからこそ強い武器が必要なんやんみんなの足手まといにならへんように
くさりがまか。使うん難しそうやないか。でも鎌はカッコイイな。ひのきの棒はお断りよ。
聖なるナイフとか。槍でもいいなぁ
ドラゴンキラーでいいで。武闘家ちゃうな(笑)

僧侶。ラリホーぐらい使えそうかな回復できひんし僧侶。何させよ。あ、地図とか見てもらう

聖なるナイフあかん!
後ろから刺される!
弱いからこそ強い武器か・・・一理あ、ないない!
刃物持たせたら危険すぎる!!

あーラリホー似合うな。自分が寝てそう、ってかパーティに
かけて全員寝てそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/53-80ee3700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: