エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

姉さん、事件です。は何万回使われたんだろう

IMG_0023.jpg
昨日今日といきつけのホテールに泊まりに行ってきました。
ダーターで。
ここは周りに特に観光するところとかはないのですが
海が目の前で景色がよくとても静かなので
ゆっくり過ごしたい人にはお勧め。





IMG_0058.jpg


IMG_0090.jpg


IMG_0099.jpg







IMG_0060.jpg
ここは何故か真冬でも構わずおっさん達が
路上将棋に打ち込んでいました。
こういう昭和の風景好きすぎる。
僕も小学校2年のとき町大会の低学年の部
2位になった輝かしい経歴の持ち主なので
場違いな空気を浴びながら観戦したのですが
おっさん達は気にする様子もありません。
何という集中力…これはもしや名のある打ち手同士の戦いなのか…
と思ったら片方のおっさんがフルボッコでした。




IMG_0108.jpg
宿泊客専用のライブラリがありそこには


IMG_0107.jpg
世界の書籍が置いてあったり
オレンジジュースやエスプレッソ飲み放題だったりくつろぎ空間。



そこで
IMG_0115.jpg
持ってきたアカギサントラを聞きながら
アカギ完全ガイドブックを読む昼下がり。
企業戦士が日々の雑踏から解き放たれ
疲れを癒す大人の一時です。
浦部、浦部ー!!!


ライブラリを後にし
散歩がてら夜のつまみの買い出しに行き
そのついでに本屋に寄り道。
植田まさしの新刊が出るのをチェックして
カメラの本を見てUMAの本を見て裏求人の本を見て
Image235.jpg
BLの帯を漁る。
百人斬り純愛



そして晩ご飯。
IMG_0131.jpg
・ミラノ本店の味 フォアグラのテリーヌ モスタルダ添え
・4種類のチーズの入ったピッツァ‘クアトロ・フォルマッジ‘
・自家製サルシッチャピカンテのピッツァ
・‘アーリア・オーリオ‘ペペロンチーノ
・いろいろなマメとパルミジャーノのリゾット
・近海真鯛のアルフォリノ イタリアマンマの味
・仔牛のスネ肉の煮込み オーソブッコレモン風味

アーリア・オーリオって何ですか。
相変わらずシャレオーなレストランは
名前から料理の想像がつきません。
知っている単語を拾い読みし予測する、
英語の読解やっているのと変わりません。
カレーうどんとかないの?



そして寝る前に驚愕すべき事件が。
何とメーヨーからアカギサントラをかけてもいいというお許しが…
事件は現場で起きてるんです。
我ながらこういうところに来て
アニメのサントラかけるのはさすがに…と
メーヨーの前では自重していたのですが
それが何といいとのこと。
これがどれほど快挙なことか伝わりにくいと思いますが
こんなの僕の知っているメーヨーじゃない、
これはメーヨーの皮を被ったエイリアンで地球侵略の第一歩なのか
はたまたバットで全力で頭でも殴られておかしくなったのか。
後者なら嬉しい、小づかいあげてくれ。
しかしここで余計なことを言って
煮え湯を飲まされてはかなわないので
白紙撤回を回避するため過剰反応をやめCDをセット。
アカギ聞きながら寝ましたあーしあわせ。


朝起きて海を見ていたらメーヨーが
海に人が浮いていないか見といてよ、と言うので
(うちの家族は新幹線、寝台列車、フェリー等では殺人事件が起こると思っています)
わかった!じゃあ俺の職業何にする?
タクシードライバー?
新聞記者?
家政婦?
えーとほれ、あの女の人が主人公で
彼氏がいて主人公のお父さんが警察でってやつ何やっけ?
彼氏が船越英一郎でお父さんが若林豪やったかなぁ・・・

男が原田龍二でお父さんが田村亮!
主人公は藤谷美紀!
原田龍二は全日新聞の文化部の記者で
藤谷美紀が勤める雑誌社の編集長は紅葉(山村紅葉)やで!
紅葉は途中で彼氏ができるねん。

あ、あぁ、そう、あ、ありがとう・・・
僕はそっとホテルを後にしました。

以下拍手返信ー jigokuoyatuさん
なにげにブログの方も名前かわってましたね。
埼玉県新座市ってどこですか・・・
オリンピックって・・・
フリーラインスケート、止まれないってことは
こけたりもするんですよね。
あぁ、こけたりもするのか。そうか。
見たいなぁ。こけてるとこ。あぁ、見たい。
あっ、あぁ、ひとり言が。
別に地獄さんに言ってるわけじゃないですよ!


みなみしゃん
気がついたらシゲルとドビュッシー買ってたやん!(記憶あいまい)
ぼっちゃん団子あまりのできに最初本物の土産かと
思いましたよ。
鷲巣枕すげえっすね。


スピワさん
ここ見てるのなんてせいぜいおっさんくらいだろう、
と思ったらたまに中学生とかが見てるので注意が必要です。(何も対策してないけど)
よい子は興味ないことばっか書いてるでしょうに。
教育にもいいような内容のことを書いていくようにします(適当)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/511-38b833d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: