エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近代麻雀4/1号アカギとヤンマガ3/15号カイジレビュー

20100302003033
毎月1日は近代麻雀発売の日。
ヤンマガも発売に被った
場合によっちゃおっかないWの日です。



今月の鷲巣様の顔色は、と
20100302005217
あ、紫。
普通だ。



20100302080618
これは載せねばなりますまい






今月のアカギは各所でざわざわするぐらいのアカギで
目がいろいろとなっていたし何といってもこのコマですかね
Image2131.jpg


















































Image2132.jpg




















































Image2133.jpg
















































20100302124915
さて、お腹いっぱいアカギレビューしたところで
全力でカイジレビューいきましょうか

アカギが各所でレポートされHEROでさえレビューされているというのに
誰にも触れられずあれ?休載だっけ?といわしめんカイジ。
手元にあるヤンマガは幻?
そういうときこそカイジを取り上げて悦に入る楽しみ。





20100302081846.jpg
アカギの眼力には触れられても



20100302104818
マリオと



Image206.jpg
アントニオと



Image207.jpg
ホセの眼力には誰も触れない。


現在カイジはチャンの生い立ちの記に引き続いて
マリオの生い立ちの記です
Image217_20100302232148.jpg
スカベンジャー!
ゴミの海から再生可能なものを拾い集めて
廃品回収業者に売ることによって生きながらえる人達。
食事も貧しくマリオは学校も何かと金がかかるので
行かなくなってしまった。

つまり
Image218_20100302232148.jpg
齢男となってしまったマリオは
生涯ここから抜け出すことはできないとあきらめる。


Image220.jpg
楽天家の兄アントニオに


Image221_20100302234016.jpg
カイジみたいなことを言うマリオ、
とここまで書いたところでこれ今週カイジという
名前のマリオを求めてる人誰もいない気がしてきたので
媚売りブログとしてはやっぱり



Image225_20100303000313.jpg




Image224_20100303000313.jpg





Image214_20100302234657.jpg
パンッ、ガッ、ぎゅう~
この辺りですかね。
バーチャでいうPKで安定ってやつです。




感じさせてもらった・・・
Image226_20100303000733.jpg
おまえによって。初めて。
思春期の女子なら発狂しそうな内容ですが
これを取り上げるようになっては
僕の脳も焼かれているようです。



Image231_20100303110158.jpg
これにはみんな騒がないの?


というところで自分が原作主義ということを思い出したので
やっぱりカイジという名のマリオを
Image222_20100302234016.jpg

Image223_20100302234015.jpg
といってもこの2コマくらいで終わりでした






Image215_20100302225034.jpg
今月の若頭

以下拍手返信ー 黒縞さん
何とブログに登場させていただきありがとうございました。
10000回読み返しました。ありがとうございます。
これでいつここも閉鎖されても大丈夫です。本望。
それと室田の魅力に気づいているのは世界でも
少数だと思うのでぜひそちらの世界でも室田推しでお願いします。
室田推し。歯つながりでついでに浦部も。


なそさん
一般組もおもしろかったけどもし一人参加だったら
廊下の隅でヒューマンウォッチングにいそしむところでした。
危なかった。
サークル?(なそさんやあさげさんらー)が隣同士で
友達がいっぱいいて売り子もさせてもらったりしたから
あんだけ楽しかったんだと思いやす。よかったー。
次会うときは福本語録やりましょう。
遂にこの無駄な特技が日の目を見るときが。
佐カイ佐、3人ですることかと思ってまして
また一つ銀河の歴史に無駄な知識が増えました。
小太郎はjamちゃんも書いてたんやって。
おったら真の漢、真の福本ファンと認定してたのに。
有賀はネタじゃない!好きなんだ、有賀が。


いちさくさん
どうもはじめまして。はじめまして?
ネット上ではじめまして。
草葉の陰から・・・
いちさくさんは亡霊、半ば生きてなかったんですね。
生きてるって実感が昔から薄かった方なんですね。
突然わけのわからないことを言い出したと
思ったら今月の近麻読んでください。
余計わからなくなるかもしれませんが。
いや、あの捨て台詞はあれでよかったですよ。
おかげさまで書けましたから。
そうですね、これからも体当たりで勝負していきますのでよろしくお願いしま、
えっ?僕このブログ体当たりでやってたの?


名前長いと言われた者ですさん
名前なげぇ。
最初ショックとか失礼とかいう文字を見たとき
え!何か言ったっけ!ネット上で誰かを傷つけてしまった!と
一瞬焦ってよく見たらなんだ、名前長いと言われた者ですさんか。
じゃあ気にしなくていいや。よかった。
ってなりました。
ほんと、グルメブログの浸透わけわかんないです。
責任とってくださいよ。関西に味噌飴ないんですから。
アーリントンカップ相談しなかったの死ぬほど後悔しています。
その情報を基にこっそりと当ててみんなの前で
自分の手柄のようにいばる姿を想像しては悔やんでいます。
うちは競馬ブログなんですからこれからはお願いしますよ情報。



スピワさん
いやいや!あのイベントは基本僕とかスピワさんが行くものと違いますよ!
僕は楽しみ方を完全に間違えていますから。
それに圧倒的に東の方が恵まれていますから!
わかりました、室田をこのブログのマスコットに認定します(適当)



みなみしゃん
おつかれさまでしたー。
拍手で例の競馬ライターの方からアーリントンカップ相談いただければ
単勝、ワイド、馬連くらいなら当たったのに、との情報が。何たるミス。
博打は自分の力量で己が意志でやるものとはいえ
ケチな点棒拾う気ありなので当たれるものは当たりたかったです。
あの箱ごと渡してきたとき邪魔だからあげる臭がぷんぷん出てたんだよあんた!!!
あと今月のアカギレビューたのしみにしてます。



あさげさん
当日は本当にお世話になりましたー。
邪魔しにいっただけなのに。
これフクロジレビューって言っていいんですかね。
最初そのつもりで書いてたんですけど
他の方の遊戯コーナーのこととか書いてるの見たら
一切そんなこと触れてないしな。
あさげ有名のくだりの最後の( )内は精一杯の気遣いです。ほほほ。
レポ楽しみにしています。書くのにどれくらい時間がかかるものかほほほ。


わいちゃん
うおーコメントありがとう。うれしい。
いやいやこちらこそお疲れさまでしたありがとう。
読んでくれてるって聞いて超意外だったです。
ほんと誰が読んでくれてるのかわからないからなここは。
しかし俺とNくんが腐とかじゃないから必死で腐を隠そうとする
二人がおもしろかった。
銀森銀www
引かなかったのは何でだろうねー。謎。
まあ自分は自分だからかのぅ。
麻雀しよう麻雀。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日香さん
こんばんはこちらこそはじめまして。
福本作品関連のブログを探していて
うちに来ていただいたとはありがとうございます。
そういうのが一番うれしいです。
アカギのDVDを借りてきたお父さん、素敵ですね。
心からほめてさしあげたい。
おそらく麻雀もわからない中よくアカギではまれましたね。
普通にかっこいいからしかたないですけど!!
またアニメカイジも1期はわりと暗い内容だったのにすごい!
天と黒沢も人生に響いておもしろいですよ!
布教は難しいかもしれませんががんばってくださいね!
ちなみに僕もブログ始めた理由は周りに誰も話せる人がいないので
はけ口を求めてだったので同じですね。
これからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/510-c6b9f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
