エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


父兄参観の気持ちで。

今日誕生日を迎えました。
誕生日一発目の記事がアカギカイジレビューかと思いきや
まさか同人誌イベントのレビューから始まるとは夢にも思いませんでしたが
今年で高校を卒業して無事19歳を迎えられたましたktkr(←キタコレ。昨日覚えた)

昨日覚えた言葉
第一次入場
第二次入場
越境
オンリー
プチオンリー
リバ
佐カイ佐
お父さんお母さん、息子は元気に育っています。


昨日はjamちゃん、わいちゃん、Nくんと
フクモトロジックというイベントに行ってきました。
その歳最後の日を同人誌イベントで
過ごすなんて想像もしていませんでした。
この世は現?偽り?幻想?
何でも経験です。



晩中雨降ってましたけど
(自称)晴れ女jamちゃんのおかげで
Image180.jpg
ペーカンに晴れました。

11時からのところをむちゃくちゃ早く着いたんですけど
会場に時間前に並んではだめとのことなので待っていたら
もう上にたくさん来ているらしいので様子見に行くと
すごい人人人。
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

正確には
女女女女女女女女女女女女女男女女女女女女女女女女女女女女女女女女男女女
女女女女女男女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女男女女女女女女女女女女女女女女
女子の中に男子が薬味程度にいる感じ。
他の男の人達は慣れているのだろうか。


Image181.jpg
使われた形跡のない男子トイレレビュー
誰もおらず物悲しい。



1回目上がったときは下見のつもりで行ったので
すぐに荷物を取って戻ってきたら二次入場になってました。
みなみしゃんとDSに熱中するコトウさんがいたよ。
待ち時間に一次で並んでるみなみしゃんに話しかけたら
これあげる、とフグストラップと箱に入ったふぐまんをくれました
Image182.jpg
ふぐまん
いや、みなみしゃんにはいつもいつもお土産いただいて
本当にありがたいけどこのタイミングで手ぶらの僕に箱ごと渡してくるとはこやつ…


スタッフの人達もてきぱきとして丁寧だし
感じがとてもいいです。
こないだ行ったハンバーグ屋の店員この応対を見習って欲しい。



待ち時間の間ひまだったので
みんなで福本語録言い合って遊んでました。
あ・あぁ、オレの暗刻はそこにある…
え・え・・・違う違う・・・新入り違う・・・
お・オレはこの8000で後の3巡を買う・・・
て・T市市役所森林管理課浅沼孝一
とか。
昔一人でやってたあ~わまで
それぞれ福本語録を考え覚えるという暗い遊びが役に立ちました。




トイレに行くのにふと会場の中を見たら
胸に何かを抱えたなそさんが何というほくほく顔で
歩いているではありませんか。
あれ多分何か好きな本買ってうれしい顔で歩いてるんだぜ。
何という顔で歩いているんだ奴は。



で、いよいよ入場です。
右側にあった雀牌ストラップとか売ってる店見て
とりあえず1~2周していると
おーなそさんとあさげさん発見ー。
どうもどうも。

少し立ち話していると結構お客さん来ています。
えーすごい。
こんなに売れるものなの本って。
二人がものすごく苦労して作ったのを
ほんの少しですが知っていたので
売れていくのを見ると我が事のように嬉しかったです(おまえは100%関係ない)

あさげさんとなそさんたくさんものくれました。
作った漫画とか沼田玩具紙袋とかアカギちゃんバッグとか
治うちわとか治うちわとか治うちわとか治うちわとか。
ありがとうございました。
あれ売るじゃましてるし多分会いにこられて迷惑だったと思います。




同行者の3人が着替えに行ったので
なそさんの売り子スペースに座って
トルネコごっこをしていると結構お客さん来ます。
ただこのトルネコ、間違えて
お客さんが購入する売り物の本をこっちにもらって
お金をお客さんに渡そうとするので
危うくネネもびっくりの売れば売るほどマイナスにするところでした。
それは単に人にお金をあげているだけです。
ごめん、なそさん。


ふと隣のあさげさんスペースに目をやると
うわ!首から鉄球下げて売り子してらっさる方がおる!
何なんだこの人は…
あなどれんなフクロジ…
そいであさげスペースお客さん
ばんばんわりと引っ切りなしに来ておるんですがすごいな。
そういえばjamちゃんやわいちゃんやなそさんも
あさげさんのことわーわー言っておったし
会わせた時ファンすぎてしゃべれへんとか言うてたな…
ただの変な姉ちゃんと違うんか。
(↑本当に優しい方です)



そして売り子をしているとある方が寄ってきて
「プランさんですか?」
と聞かれたので
「Yes,I am!!」
バッバーン!とポーズを決めアヴドゥル風に言うと
(本当はえっ?あ、はぁ、と不審者風に言うと)

「いつもブログ見させていただいてます!
メーヨーさんとかグルメとか。
法要麻雀もお疲れ様でした!
味噌ガーナラーメンはまだ見かけたことないですけど
チョコソーダは見かけたので今度買ってみようと思います!
それではまたグルメ記事がんばってください!
それでは失礼致します!!」

当方、いつの間にか福本臭は消えていたようです。
というか致しますとか謙譲語なんて使わなくても
いつも見ていただいて失礼致しておるのは
こちらですと心の底から言いたい。
しかしほんとにこのブログ見ている人っているんですね。
弟に聞かせてやりたいこの声を。
声かけていただいてうれしかったです。
これからもグルメブログとしてがんばります。



そうこうしていると三人が
鷲巣、ニセアカギ、アカギの姿に着替えて現れました。
おぉぉぉぉぉぉぁ三人カッコイイ!!!
こいつはすげぇや。
揃い踏みだ。
撮影とか麻雀するコーナーに移動すると、
うちのノリのいい鷲巣様とニセアカギが
写真撮らせて撮らせてとせがまれてうわーすごい人気!と思ったら
撮っているのはみなみしゃんとコトウさんでした。
しかし他の人にもたくさん撮影されてたし大人気。
周りを見てみると一眼レフでレフ板まで使って撮っている人がおる・・・
プランはそっと200万画素の携帯をポケットにしまいました。

あれ?ところでわいちゃんアカギは?と
キョロキョロすると疲れて死にそうなアカギ発見。
あれ?撮らへんの?と聞くと
アカギは終わりましたと言って動こうともしない。
血抜かれてたんですかね?



周りに着替えた人達が増えてきたころ
他の人達のクオリティの高さにプランに電流走り
竹のごみ箱被って坂崎!をやらなくてよかった、
と心の底から思いました。
もし実行していたら失笑に次ぐ失笑で
黒歴史をK点超えで記録してしまうところでした。
本当に危なかった。



その後またもやあさげさんスペースに行くとKUBさん発見。
はじめましてとあいさつしたんですけどこの方も本当にいい方で
いつもゴミみたいな質問にも優しく答えてくださる方でござんす。
夜行バス。
くづきさんとチロさんにもどうもどうもと言い(←本当にこんな会話した)
コトポさん(←この人超うろうろしてた)にもお会いして頭どうなってるんですかと聞き
黒縞さんにもお会いしてあ、法要麻雀で売ってたTシャツだ、といってたら
帰る時間になってました。


今までこういったイベントに参加する気もなく
今回も最初は友達に会うだけのつもりだったんですけど
実際参加してみてみんなのすごい熱意を目の当たりにして
すごくエネルギーをもらった気がしました。
楽しかったし機会があればまた行ってみたい。
こんなに元気があれば日本はまだまだ安泰だなと思いました。

後、スタッフTシャツの背中にさえずるなとか
数学がどうとか多分その人が好きな語録が書いてあるんですけど
スーパーざわざわタイムって書いてあったのを見逃しませんでしたよ。
スロカイジ。


一日通してどのコスプレキャラがいるか
ビンゴで勝負してました。
オーダー
Image183.jpg
jamちゃんとわいちゃん

Image184.jpg


Image185_20100301222349.jpg
Nくん




結果
Image191_20100301222737.jpg
Nくんみごとビンゴ!

Image193.jpg
jamチームも惜しい!


Image192_20100301222737.jpg
ひでぇ。
室田のせいで!!
室田さえちゃんとしていればいけたのに!
わいちゃんに室田って誰?って言われて
写メまで見せたのに理解されず。
室田ってそんななの?

みなさん本当にお疲れさまでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/507-13b29251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
