エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



実家のボロパソコン

20100306182428
実家にはパソコンが2台あって
1階でフル稼動している最新鋭機器(当社比。起動時間要5分)のと
初代パソコンがあります。

彼が実家にやってきたのは確か10年ほど前の
誰でもいい、流れをかえて欲しい雨の日の夜だったでしょうか、
我が家はパソコンの導入が若干遅かったので
うちもやっとインターネットというのができるようになった
遂に時代に追い付いたと喜んだ記憶があります。

彼の性格
○オペレーティングシステム・Windows ME
○プロセッサ・Celernn 740MHz
○メモリ・190MB
○容量・10GB

頭が悪くのろまで体力もない、まるでのび太です。
(パソコン歴が長い諸先輩方はもっとすごいスペックを
知ってらっしゃるでしょうがこの人も充分のび太っぽい)
弟曰く80歳のパソコン。

電源を入れてみましょう。
20100306211037

1分・・・

2分・・・


3分・・・




5分・・・





10分・・・







20100306182438
寝てたんですかね?
ようやく動き始めました。



20100306210233
まずはインターネットをしてみましょう。




と、思ったら砂時計から動きません。
目は覚めてもまだ頭は起きてないのでしょうか?

もう少し待っていると・・・



止まりました。
弟は止まるとすぐに強制終了(電源直オフ)という荒技に出るので
パソコンも止まり慣れているのか、はたまた起きてはいるが
単にのび太なのかはわかりませんがとにかく動きません。
ちょっとの間放っておきましょう。







動きません。
20100306183026
強制終了。




もう一度電源を入れて触っていると今回は快適です。
20100306224459
AI麻雀もできるし特に問題はありません。
何かパンダとか動物とエアホッケーする
ほのぼのしたしょうもないゲームも残っていたのでプレイ。
1回やったら飽きたのでコンピューターの電源を切るを選択すると
1秒で切れました。
こいつ・・・



20100306183033
一応ノートパソコンなのでアダプタを抜いてみると
一瞬で電源が落ちました。電池は?

以下拍手返信ー jamちゃん
いやいやこちらこそお土産たくさんありがとう!
うどんおいしくいただいたで!!
あの日一日で賢くなったわぁ!ありがとう!
ありがとう?!
え!おれが最下位なん!
こわい!
かおるのはなかなか見れへんやろうなぁ。
また遊びに来たってー!


おやつさん
あー名前楽。
おっさんと呼ばなかった僕の気づかいがわかりましたか。
この優しさ。すばらしい。
というか始めたばっかりなのに
愉快にこけられないってすごいじゃないですか。
ドバイでフリスケという意味がわかりませんが
ぜひ実現してブログにあげてください。
応援してます☆キュン☆

コメント

こらこら、人のパソコンを手荒に扱っちゃいかん。

つけたらただの青い画面にならんかった?
再起動を受け付けない、唯一強制終了しか手段がないの


あっ、あのパソコン、なんぼコンセント繋いでてもバッテリー無いで。何年も前から。てか、あったとき知らん。

カステラ
誰が人のパソコンやねん。
つけたら青の画面にはならへんけど
とりあえず動かへんかったわ。
あれバッテリーひどいな。
コンセント抜いた瞬間切れたで。
昔はコンセント抜いても30分くらいはもっててんけどなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/502-d8db7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
