エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



うちのおかん時々おとん

20100222002046
今は前みたいに車中泊だの何だの行けないので
乗りもしない空港に行って搭乗ボードを見てにやにやする、
というのが最近の紳士の嗜みなわけですが
日曜日下見に行ってきた帰りに寄ってきました。


20100222002054
搭乗ボード。
紳士が1番テンションが上がる瞬間です。
ふむふむ、那覇行きは18時15分発か。
メーヨーくん、搭乗までまだ時間はあるから
沖縄の友人(いません)にお土産でも選ぼうか。
これを18歳の時から延々繰り返されるメーヨーの負担は計り知れません。
一緒にやってくれますけど。



警備員をテロ工作員に見立てて
あいつは怪しい怪しいと言っているかたわらで何と
20100224193237
おーたくんが!
エレベーターの!
ボタンを!
押しているではありませんか!
天才と違うか。
エレベーターのボタンを連打するだなんて
これはもう機械に強いとしかいいようがない。
果ては工学博士かパイロットか。

天才天才と囃したてていたら
おじいさんがかわいいですね、と話しかけてきたので
内心はそうでしょうそうでしょう、
果ては博士かパイロット、と思いながらも
いやーそんなことないですよ
手がかかりますよーはっはっは、などと談笑していると
どちらまで行かれるんですか?沖縄ですか?

えっ?
まさか地元民で乗りもしないのにうれしがって
空港に来ただけですとは言えず
いやー、東京に行くんですよー。
ディズニーディズニー。

沖縄に行ったことがないので話がはずんだ場合引き出しが全くないので
アカギ法要のときに行った東京の知識で返すしかないと思いとっさに出た東京。
今から帰ってコロッケ食べて寝るだけやのに出た東京。
やべ、フライトは何時ですかとか聞かれたらどうしようと焦っていたら
自分は孫が遊びに来ててねーとほのぼの話が始まったので
難を逃れましたが変な嘘つくんじゃなかった。
後悔先に立たず。




今ニュースでフィギュアやってるの見てメーヨーが
20100224221538
浅田真央やって。

コメント

そっちは平和やの

こっちは昨日、離婚するならおまえが出ていけ発言が飛んでいたのに。

ちなみにおかんが出て行ったら行き先は須磨らしいで

カステラ
なんということを書き込んでくるんや。
それをここでレビューしたらええんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/499-56affe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
