エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

福本伸行幻の読み切り2 「1%愛情物語」

さて前回紹介したWikipediaにもユリイカにも載っていない
福本伸行短編集・記念日に続く載っていないシリーズ第二弾
「1%の愛情物語」いきます。



Image1280.jpg
特別な感情もなく二人でおくる同棲生活!
冷めた心はもどらないのか・・・!?



Image1281.jpg


Image1282.jpg


Image1283.jpg


Image1284.jpg


Image1285.jpg
福本先生まさかのベッドシーンからのスタートです。
さあどうなるのか!!
































Image1286.jpg
夢精
夢オチでした。





大学で同棲している真二とかおる。
ちなみにこないだ紹介した読み切りの男の名前も真二。
Image1287.jpg
しかし真二はマンネリ化しているようです。




Image12941.jpg
友達の彼女は美人ばかりだと不満の様子。
確かに福本界ではかなりの上玉ですよこれは。





Image989_20100221234430.jpg
街中を仲間と歩いている最中
ラーメンを箱買いするかおるを見かけた真二。



Image990_20100221234429.jpg
こけるかおるを見かけるも


Image12951.jpg
彼女を友達に見られたくない手前
無視する真二。





Image1296.jpg
彼女ということは知られなかったが
仲間にバカにされてしまう。





そして仲間と家でテツマンする約束をした真二。
Image148_20100226001021.jpg
はりきるかおるに




Image263_20100305214855.jpg
え?



Image12971.jpg
これはひどい。
友達に違う子と同棲していると言ったと彼女に告げる男。
僕もたくさんの漫画を読んできましたが
こんなにナチュラルにひどいのは珍しい。
ピカロの資質。


Image1298.jpg
頼むわ・・・
それから・・・
ラーメン箱で買うなよ!
洗剤とか醤油とかおまえいつも一番でかいの買うだろ!
やなんだよ!俺!
そういう感覚!

そんなぁ~

Image1299.jpg
ひでぇ!!




Image1300.jpg
うすら笑い


肉食系男子の罵声からうすら笑い、そして
いや・・・そのいいにくいけど・・・
俺たちもうやめないか・・・
俺 きっとおまえのこと好きじゃないよ・・・
別れの言葉。

Image1303.jpg

Image1302.jpg

Image1304_20100221231226.jpg
信じちゃうんだよね・・・
ごめんね
ちらかったまま・・・

Image264_20100305220428.jpg
うーむ、悲しい。
こうしてアパートを後にするかおる。








Image1305_20100221234522.jpg
そして麻雀当日。

Image265.jpg
ほんまやでおまえ。
むちゃくちゃ言い過ぎやで。


そして
Image266_20100305221052.jpg

Image1307.jpg
さつきに諭されてしまう。





そして真二が部屋に戻ると
Image269.jpg
片付いてる・・・!
あいつだ!
あいつ・・・本当に帰る気だ・・・!
最後に洗濯して掃除して-
やっぱりセーター返して・・・
それで・・・あの娘がいった・・・

それから
俺ら吉祥寺のアパートの
もう・・・
ネコのひたい程の流し場に
洗い物する時にはずしたんだと思う
俺があげた・・・
イミテーションの指輪があって・・・
Image1313.jpg
それを見てたら俺は無性に悲しくなった・・・


Image1314_20100221234521.jpg
それと急に変な実感が・・・
もうあいつには会えないんだと
一生会うことはないんだと


Image1316_20100221234521.jpg
飛び出しかおるを探しに出る真二。
あれだけ四六時中会っていながら
こんな気持ちになれなかったのに・・・

Image270.jpg

Image271.jpg

Image272_20100305223245.jpg




Image1317_20100221234521.jpg


Image13151.jpg
終わり。

あれ?これって・・・
でもいい話ですよね。
一緒にいるときは気づかないけどいなくなって初めて気づく感情。
ベタな感じですけどこれって結構いいこと言ってるんですよね。
今長いこと付き合ってたりしていてマンネリ化している人がいたら
目の前にいて当たり前の人がいなくなったときのことを
考えてみてはいかがでしょうか。

あーいいこと言うた。
こないだ聖なる一通の裸シーン修正なしで載せたのも
これでチャラ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/498-0c8aa78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: