エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



バレンタインデー 苦行に挑戦する日

昨日の飲み会の関係で実家に帰ってました。
で、体調もだいぶ戻ってきたので
20100214112611
先日間違って見つけてしまった
味噌ガーナラーメンを昼ご飯に食べてみることに。
ハッピーバレンタイン!



用意してたら弟がはい、これ、って。
20100214112621
サッポロ×ロイズ・・・
チョコ入りビール・・・
いらねぇ~



Image901_20100214134341.jpg
中身



Image902_20100214134341.jpg
ラーメンに異物が混じっています




早速作ってみます。
まずは具材を麺の上にあけます。
Image903_20100214134340.jpg
最初はチョコ無しで味わおうと思ってたのに
既にアポロ状のものが…




お湯を入れて
Image905.jpg
地獄の審判がくだるまでの待ち時間5分。



5分後開けると
Image906_20100214134340.jpg
うっ、既に匂いが…
ラーメンの匂いに甘い匂いが混じっています








みそ投入。
Image914_20100214134340.jpg
こ、これは。
完全にう・・・
この写真は普段マリオ(初代)でも殺し合いしかしない弟と
協力プレイで撮りました。
ちょ、おい、撮れんかった!次搾り出して!早く!
おう!
こういうときだけの団結力ははんぱない。






20100214201818
できあがり。
まずは味を確かめるためガーナチョコは入れない状態で
初期状態のアポロみたいなのが入ってるだけです。
いただきます。

・・・辛いのに甘い。
みその味がだいぶ濃く辛めにしてあるのか
食べられないことはないけど食べたくない、そんな感じ。
とにかくチョコの匂いが邪魔です。

弟が横で辛いのにまずいって言ってる。
メーヨーは一口食べてそっとおはしを置いてました。






そして
Image916_20100214134414.jpg
遂にチョコレート投入



Image919.jpg
とける




Image920.jpg
調味料の位置付けであるチョコですが
まずは絡めて食べてみます。
まずは一口・・・







おえー!!
これはひどい。
こんなにまずい食べ物久しぶりに食べた。
何と言ったらいいんでしょうか、
その衝撃たるや長篠の合戦で信長が
武田軍を相手に鉄砲三段攻撃をしたときくらい衝撃、
といえばわかりやすいでしょうか。
みそ、ラーメン、チョコ、全てがこれほど融和してないのも珍しい。
仲がよかったみそくんとラーメンさんの間に割って入ったチョコさん、
別会社の別現場の責任者太田(いやしじゃなくていやらしだろ~の人)
東西新聞の副部長、
とかあぁうまく言えない歯がゆい。






Image921_20100214134413.jpg
次はチョコをラーメンに溶かして本来の食べ方。
さっきのは説明書に書いてある食べ方じゃなかったから
あんな味になったんですよね。
今度はちゃんと溶かして調味料として使って食べるから大丈夫ですよね。
いただきます。









だめだ・・・本来の食べ方にしても
何も改善されていない・・・まずい。
コクを出す為にカレーに入れる隠し味のチョコみたいなノリなんでしょうけど
匂いまでプンプンする辺り全然隠れてないので
全くもってマイナスの要素しか出ていない気がします。

とここまで書きましたがこれは食べ物なので
味には個人差がありますからね!
もちろんおいしいと言う人もいますし(いまさら)
あまり悪い評判聞きませんしね。(いまさら)
というかほとんどおいしいという評判しかないので
この電想社会がおかしいのか僕がおかしいのかわからなくなってきました。
後これ異常にカロリーが高くてお値段が298円しますので
いろいろとダメージも大きいです。

結論・口直しの烏龍茶がおいしい


コメント

ご存知かもしれませんが、ジンジャーエールと同じ会社が『チョコレートスパークリング』なるジュースを売ってました・・試してないので味はわかりませんが

もうなんかチョコレート業界見失ってますな

通りすがりさん
まさかここでチョコレート業界を心配する話になるとは夢には思いませんでしたが
全くご存知なかったのでありがとうございます、と言うべきなのでしょうか。
かなり危険なにおいがする商品な気がするのですが。
あの甘さと炭酸の絡みを想像しただけで
気分が萎えますが明日コンビニに行ってそうな自分に1番気分が萎えます。
何はともあれ情報提供ありがとうございましたです。

ほんままずかったわ

隠し味どころか存在感だしすぎやから

企画の段階でボツにすべき一品


でも、ちゃんとうん、いや味噌を搾らずに次いったからちゃんとした味にならんかったんかも。

もっぺん試せ




カステラ
スパム扱いされたんかいな。
そういうときはううんんここって書いたらええねん。
大人の知恵。
あれ作り方が悪かったんか?
では次回は卿が試したまへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/494-9877425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
