エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


味噌ガーナラーメン

以前拍手コメントで
「最近グルメの話題が少ないのでなかなかコメントできない、
なのでサンクス限定の「味噌ガーナラーメン」のレビューを希望します」
というどう考えてもあて先間違ってらっさるんじゃないかというコメントをいただいたので、
ここは福本ブログです!と主張しようと思ったんですが
そういえば前にここはグルメと恋愛と好きな音楽(でしたっけ)を語るブログです!
と言ったのを思い出したのといつも見に来てくださってる方だったので
探偵のナイトなスクープ依頼でした。
ありがとうございます。


というか味噌ガーナラーメン、というのを存じあげなかったのですが
名前から推測するのとここで勧めてこられるものに
まともなものなんてあるわけないという気持ちから
かなり危なげな商品であることは間違いなさそうです。
しかしせっかくの依頼だったのでサンクスに行ってみました
が、治は
味噌ガーナラーメンが



引けない・・・



引けない・・・



引けない・・・

ない。
サンクスに行ったものの味噌ガーナラーメンがない。
(小さいサンクス一軒回っただけ)
20100210081628
証拠写真
やー残念。
残念だなぁ。(小さいサンクス一軒回っただけ)
食べたかったのにー。
また見かけたら情報お願いしますねー。
やー残念残念。


で終わってしまってはグルメ、恋愛、探偵ブログの名がすたるので調べてみたところ
「サークルKサンクス×麺屋武蔵×ロッテが強力コラボレーション!
麺屋武蔵の味噌ラーメンにガーナチョコが入って、今までにない味の完成です。
チョコレート、味噌、スパイスが絶妙なバランスのスープと
コシの強い極太麺がベストマッチ!」

「ロッテと麺屋武蔵がコラボ、チョコを使った味噌ラーメンを
バレンタイン向けに限定発売!」

「調味料に「ガーナミルク」チョコレートを使用したほか、
レトルト具材に同チョコレートと相性の良い甘辛味の豚挽肉そぼろを、
乾燥具材にはエリンギとしめじを用いたという。
とんこつベースに味噌ダレを合わせたスープ、
味噌がからみやすい中太麺、炒めたきのこ類などを使用している。
さらに今回は、ゆず風味の泡をトッピングに加え、味にキレが増したという。」


最初味噌ガーナと聞いて一瞬何かわからなかったんですが
悪い予感とは当たるもの、やっぱりガーナチョコのガーナでした。

001.jpg
「チョコは最高の調味料!!麺屋武蔵談」
最高の調味料なら限定にせず
普段から使えばいいんじゃあ・・・




チョコとラーメン・・・
チョコと味噌・・・
ベストマッチ・・・
ディオ以上に疑心暗鬼に陥った僕は食べた感想を求めて
更に調べてみるといくつか試食ブログがありました。
そこはたいてい独特の風味とか意外な組み合わせとか
意外にコクがあるとか面白い味などと評されていました。
食べ物の感想で独特、とか面白い味、というのでおいしかった試しがないのですが
比較的当たり障りのない感想ばかりで
意外に酷評はなくもしやおいしいのでは?と思った矢先に
あるサイトで
Q.『ガーナ味噌』というカップラーメンをコンビニで売っていました。
味噌ラーメンにガーナチョコをのせて溶かしながら食べるそうです。
想像するだけで恐ろしく、購入できませんでした。
どなたか召し上がった勇敢な方、感想を教えてください。

A.今日食べましたが、今まで食べたカップラーメンの中で一番不味いです。
かなり空腹の状態からカップラーメン残したのは初めてです。
これ作った担当者は、どうかしてます。
まじで返金してほしい!

全ての謎が解けたような気がしました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/490-82e308a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

å?Υ???åCupmenо840???å??ä??

å?Υ???åCupmenо840???å??ä??

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
