エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


えっ!?


Image849.jpg
左下左下!!


もう最近は自然と指が後ろから探すようになっていた
ダブルアーツがやっ、遂に大団円をむかえました。
みんなもかなり興味があったのか
読者?の2人からメールが。
何と総読者の50%!!
不思議なのは2人ともまったく残念そうでなかったことです。


旅立つとか言ってたわりにここ何週かは
街から出ず服を作ったりダンスをしたり
(二人はダンスしながら戦います)するだけ。
いったい何なのだと思っていたらこの始末です。

こないだ、旅が始まって少ししたら二人の旅はこれから・・・
みたく終わらないように祈る、と書いたら
旅が始まる前に終わりました。






しかし毎回ダブルアーツをレビューしてきた僕ですが
まさか最終回に80年代クラスの内容の恋愛話を持ってきて
消えていくとは予想できませんでした。
何というかこう、見ていて
背筋が寒くなるというかそういう内容・・・
ここにきてこれを持ってくるとは
キリの精神は既に神の域に達している!
敵とか病気とか協会とか全て残したまま、
ってフラウは??
こないだ登場したアンディ・フラウ!
伏線が全部ほったらかしで終わるのは
ジャンプでは珍しくありませんが
1コマ登場して行方不明で消えるというあまりにもひどい扱い。
それなら出さなきゃいいのにと心から思います。








そういえば単行本まだ読んでなかったや、どこやどこやと
探したら本当に見当たらずやっと見つけたら・・・
Image867.jpg
こんなとこにありました。

コメント

いやー、大団円でしたな


最後の方にエルーがパタンと本を閉じたとき、両手があいてたのを見たか?何年後かに、何とかって病気が完治したようやな

そこまで読み取っての、そのレビューなんやろな?!




最後気持ち悪かったねww

こんばんわ。はじめまして。
青のJCのなかに見事に溶け込んでるね。
そう、最後本を閉じたとき両手あいてましたよね。そして普段着でしたよね。どうやら自立して生活できるようになったみたいですね。よかったよかった。
きっと、なんとかかんとかして、戦いに勝ち病気は治り平和な日々が訪れたのでしょうね。
よかったよかった。
フラウって?なぞの悪者軍団もそのままやしな。付き添いのバッテンの人の過去も謎やし。
最後の畳み掛けるような恋愛描写・・・気持ち悪かったね。
あの目が光る書き方好きじゃないです。
でも、ずっと読んでたから好きやったんかな?

大団円、ねぇ・・・
トロイトロイ!!
毎週読んで、ここのレビューまで読んでるはずやのにその愛情の無さは何?
愛情がないのは俺だけで充分です!
あー最後治ったんやなぁ。よかったよかった。
単行本いる?やるわ。

ようこそいらっしゃい。
バスケも終わってもたな。
一応入部してから終わったってなるんかな?

単行本確かにそこらに投げたのは覚えてたのに探すのに
かなり時間かかってしまったわ。
買ったのに読まない単行本なんて
長い漫画人生で初めてや。



なんとかかんとかしてってそこが重要やったんじゃないの??
そこはしょったら何の意味もない気が・・・。
フラウって出てきたやん!!
何とか騎士団?か何かの生き残りでよ。
何回か前にレビューに写真載ってるわ。
バッテンの過去は何やったんかちょっと気になる・・・。
ラスボスが最終回に1回も出てこず恋愛だけに特化させる展開は
裏をかかれたわ。
最後に好き発言もらって作者も本望やろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/49-02db399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
