エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

西のスカラベ

関西で1、2を争う雀ゴロといえば室田ですが
関西で1、2を争うくらいスカラベに行きたい。
福本友達も続々とラベってるし行きたい。
あぁ行きたい。
けど今すぐは行けない。
マリーアントワネットは言いました。
スカラベがなければスカラベを作ればいいじゃない。
なるほど。

20100131202708
チェック



20100131203435
セット



20100131204649
オープン。





自宅で仮想福本バー。
お酒と漫画メインですが横に
IMG_0750.jpg
チンチロ、Eカード、麻雀など。
目も耳も心の臓も賭け放題。
何年でも地下に行ってください。




IMG_0757.jpg
アカギの墓常設。
ちょ、やだ、何これ、よくない…?
いいやん…これ…いいやん…。
うっとりできるやん…。
メーヨーにこれ常設するって言ったら
まじでやめてくれって言われました。

KUBさんその節は大変お世話になりました。
くそみたいな質問にも優しく答えていただいてぼろぼろと涙がでませんでしたけど
優しさに包まれたならきっと全てのことはメッセージです本当にありがとうございました。



メーヨーにチンチロをやらせてみると
20100204022008
目無し!
おめでとう、おめでとう。
コングラッチュレーション、コングラッチュレーション。
ごり押しのおめでとう。
ご褒美のカクテル進呈です。
本家スカラベはカクテルに
リーチ棒をさしているようなのでここは





























IMG_0745.jpg
雀牌盛りでーす。


スカラベといえば福本漫画のキャラカクテル、
ということで福本先生非公認オリジナルカクテルメニュー
Image813.jpg
ゼロ
零くんといえば青イメージだったので
ブルーキュラソーで作りたかったけどなかったので
カシースで作りましたカシースで。全然違うやんけ色。
強いていえば崖から落ち燃える車の赤、みたいなね。
チェリーをつけた意味がわかる人は大人





Image810.jpg
モリタ
緑色にしたかったけどメロンリキュールがなかっ(略)
度数は高くしたけどシェイカーで角を取って
森田の内の優しさみたいなものをイメージ。







Image807.jpg
ミココはノンアルコール。
グレープフルーツジュース×グランベリージュース
要はバージンブリーズ。
色汚い!
見かけは悪いけど味はいい、みたいな。







Image823_20100204030146.jpg
アカギ
トマトジュースのウォッカと栄養ドリンクアカギ牌割
度はきつめ。
割っていうかほとんどウォッカ。





20100131204634
サカザキ
磁石のビール割
ビールです。





20100131204641
ワシオ
ジンのドラの四索 死牌 死を予感させる最悪のツモ割
牌を北にかえてその時卓下に伸びるひろゆきの手 その手中に北、
ひろゆきの奴見直したぜ・・・ロン え?割にもアレンジ可。
ベースがジンなのは誰も知らないと思いますけど
鷲尾の下の名前は仁(ひとし)だから。



他にもそのとき電流走るように炭酸系のヤギとか
カイジ、、オサム、ワシズ、ソガ、ハラダ、ガイ、ミヨシ、ニシオとか
適当にイメージして遊んでました。
自分で飲む分にはどんなにまずかろうが関係ないんですけど
ほんと味がひどい。
次はちゃんとした味で作りたい。(おいしく)
まさか生きている間に雀牌を洗剤で洗う日がくるとは夢にも思いませんでした。
悲しいのは客がメーヨー一人ということで、
もろに横でやっていたのでわりと付き合ってくれましたが
放った言葉はこれいつ片付けるん、でした。

スカラベのエセ・・・!って感じで
だいぶ楽しかったけどむなしい。
東京行きてえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/478-1b22a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: