エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



久しぶりに

お久しぶりです、というかほぼ閉鎖状態だったと思いますが
パソコンと共に無事復活です。
何とサザンと同時期に活動休止でしたが
特に周りに影響を与えることもなく復活です。

さて、復活第一弾は
男子中学生御用達、BOYS BEで復活です!
レビューしようと古本屋に行ってみたらありました、大量に。
30巻までしかないのに90冊以上。
どんなもんだったかと1巻を手にとると
Image272.jpg
僕にはこれをレビューする自信がありません。









続編でBOYS BE...L CO-OPというのがありまして、
現代版BOYS BE。
これもあったので読んでみたら
Image274_20080828165247.jpg
ヒデが女の子と海に来たら流されて


Image275.jpg
遭難して












Image276_20080828165255.jpg
何でやねん






Image277_20080828165300.jpg
死にかけたのにこの展開?!
吊り橋効果ってやつか!

とりあえず軽く紹介してみただけでも
死ぬほどどうでもいい内容なのですが
他のはストーリーなんてあってもなくても同じの
もっとどうでもいい内容が1話完結で延々続いています。

女の子は顔が同じで性格と髪型が違うくらいのが
そろっていて男はサルみたいな顔した奴が
何百人も出てきて(全員もてない系)
最終的に、好きだー!私も・・・で終わり。


女性でいうan an、nonnoが男子でいうBOYS BEと
なるわけで、男高校生とはかくもバカなものであるが
まさかこれを恋愛のお手本にした者が
いたとしたらそれはもう大バカと言わざるをえないでしょう。
恋愛漫画として延々書かれているが
現実の女の子へのアプローチの
フィードバック度としては恐ろしく低いからだ。
試しにBOYS BEを基に告白してみてください。
相手が幼なじみなら100%成功するはずです!

コメント

久しぶりに再開したかと思えば、ダブアーを捨ててBoyz BEとは…


あれが置いてある部屋には気持ち悪いから近づきたくないですね

だってダブルアーツ飽き、なかなか忙しくて読む暇なくてさ。
しかしいつ終わるかはらはらしながら読んでますよあれ。毎週
ボーイズビー全巻プレゼントしましょうか?

BOYS BEときたか!懐かしいなぁ~!あの読んだあとにまったく何も残らない読後感!久々に読みたい。デンプシィロ~ル、グルングルン!とかやったっけ?

コメントしようと思ったら、閉鎖状態が長かったからNameが空白になってしまってたわ。

復活おめでとう!!本当に待ってました~~~!!!

で。これか(笑)「そんな馬鹿な。」と思いながらよく読んでました~。
へたれ男好きです☆そんな奴が頑張ってしまうのはもっと好きです。

ワタクシは『きまぐれオレンジロード』が恋愛のお手本だと思ってましたね~(笑)明らかに自分は恭介(字これか)と同じ優柔不断。

そんな昔からツンデレが好きだったんだと気付いたのは最近です。

あ!!『BOYS BE』なのに違う話を!!

これからも楽しみにしてますよ(^O^)/♪

福田首相て誰やねん、てなりましたよ。オーブラッドか。
誰か全くヒントなくても書き方でわかるもんですね。
そして何で福田首相。

BOYS BE、真面目に書いてるのか狙って書いてるのかで評価が全く変わってくるんですけどねー。
デンプシーロール、ぐるんぐるん、でまじめに女の子のかわいさを表現しようとしたとするとそれはもう僕たちには着いていけない感性の持ち主でしょう…。

ホールマスターさんこんにちは!
お久しぶりです!
全然大丈夫ですよ!力(リキ。ドラゴンボール風)入れて書いてませんから!!
きまぐれオレンジロードといえば黒髪、バイク、坂、麦わらぼうしのイメージです!あのショートカットの女好きな人っているんでしょうか??

華麗に復活がBOYS BEでスタートで先行き不安ですががんばりますのでよろしくお願いします!

いやぁ。mixiのファミコンの方はすごい書き込みの数やなあ。

乗り遅れてしまって今更書き込めないよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/47-3a102596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
