エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本クイズ 賭博黙示録編

毎年恒例の福本クイズ
記念すべき第一回目はレベルマイルド

○軽い気持ちで古畑の保証人になったカイジ。
そのときの元金は?
1.20万
2.30万
3.7億


○カイジがひいきにしていた車は?
1.ベンツ
2.ポルシェ
3.フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン


○船井VSカイジ、あいこ戦略10回目に船井が出した手は?
1.グー
2.チョキ
3.パー



○エスポワール買い占め戦略の元締め、北見が買い占めたのは?
1.グー
2.チョキ
3.パー



○岡林が宝石を隠し持っていたのは?
1.髪の毛の中
2.胃の中
3.絆創膏の中


○鉄骨渡り参加者のうちハチマキを巻いていたのは誰?
1.中山
2.小泉
3.太田


○Eカード終盤、カイジは利根川を何に例えた?
1.狼
2.蛇
3.虎


○ティッシュくじで使われたティッシュの銘柄は?
1.scottie
2.scattie
3.scanty



○ティッシュくじ、兵藤がカイジの仕掛けに気づいたのはいつ?
1.カイジが兵藤に箱の確認をさせたとき
2.賭け金を1億に上げたのをカイジが受けたとき
3.兵藤がクジを引くのは自分からだという条件をカイジが受けたとき



○映画カイジでの利根川、世間はお前らの…
1.ことなど関係ない
2.ことなど守ってはくれない
3.お母さんではない



以上早押しクイズ終わり。


○判定
1~3問正解のあなたは→レベル安藤
将来星を高値で売れるかもしれません
その後お腹蹴られます



4~6問正解のあなたは→レベル古畑
借金をバイトの先輩に被せて
30万円を得られるかもしれません
カイジさん・・・ごめん・・・



7~9問正解のあなたは→利根川
会長の問いに核シェルターという
途方もない答えを導きだせるすごい胆力の持ち主。
世の中もうまく渡っていけそう。



10問正解のあなたは→兵藤
サディズムの権化の父。
ティッシュにすら王の威光を染み付かせられる王の中の王。
既に巨万の富を得ている方だと思います。

以下拍手返信ー あさげさん
仕事前に徹夜お疲れさまでした。
もう完全にあさげ乗っかりブログにします。
それが世渡り上手というものです。くくく。
あの日、福本先生マッサージ行った後麻雀とかせんでしょうに。
マッサージ行った意味ない!
つかまじで東行きたいですよ。
おもしろ友達紹介してくださいね。(乗っかり)
吉祥寺からタクシーで帰れる場所に宿とります。
ってか吉祥寺ってどこ?左の方?

なそさん
誘ったらそれは一人居酒屋じゃねえええええええ
単にプランとなそが白木屋に行くだけツアー!
別の席か。
やりとりはメールかツイッター。
しかしそろそろ集まりたいすな。
てか気がつけばかなりのペースで会ってない?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/444-a5ce3f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
