エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

内容がもうあれすぎるのでメモみたいなものそのまま載せる

ネットしながら聞けました
ここから下はひどいので
読まなくていいです




「紹介がやっぱりよろしく純情大将から
先生はこのラジオ聞いているらしい
アカギカイジで女性ファンができた
藤井は黒沢が好き
先生が来るから全巻読み直した
真理さんがカイジの言葉を口にした
先生が目指したのは漫画家と笑ってしまうと思うんですけど小説家俳優フォークシンガーラジオのDJ
キュッキュッってやる人じゃない。
一級建築士 膨大な努力が必要→ムリ
売れる漫画家ではなかった
漫画でごはんが食べていければおーけー←できたら楽しいだろうなと思った
膨大な努力を何に向けたいか→漫画だった
仕事やめるなら早くやめた方がいい
そして前へ
運と努力
努力っていうのは実力→足し算
そんなイメージ
結婚は努力
就職も努力



ニュース
新宿駅で事件で腹にナイフが刺さった男見つかる
先生・これは彼がしゃべれれば事件か事故かすぐわかるわけですよね
当たり前すぎる!


漫画の題材をどこから持ってくるんですか
真理さんナイス質問!
沼ビルかたむけ
神戸の震災のときジャッキでビルを戻す
それなら逆もできるの発想

ラジオでほとんどニュース聞いてる



京都議定書
中国やアメリカがやってくれないと
特にあんたらやってくれないとだめでしょ
中国やアメリカがやってくれるのが1番のエコ



ふかわ事件
どっちを信じればいいのかって話になっちゃうし
うーん、難しいですね

ふかわ事件のテープは明らかに編集されているらしい



松井一年契約
そうですね、うん、
先生もスポーツは見られますか?
はい、うん、見ますよ
ほんま??

イチローがヒットを打ったかどうかだけ知りたいらしい

モラトリアム期間
恵まれてたら大学行きたかった
家的にも厳しかった
就職決まらなかったけれども人生全体でみたらいいことかもしれない
高校卒業して働きたいって思う人いるんですかね?



国債44兆円
どうですかこれ
こんな発行してどうするんだ
今やってるのって自民党のツケですよね
民主党を応援してみようよ
では次。
真理さん・・・


沖縄基地

天皇
小沢VS宮内庁長官


ことごとく民主党を応援したい
自民党が13年とかいって決めてこれなかったんだし
日本のことだからアメリカは待つべきだと思うんですよね
はい、カウントダウントゥディでした
真理さん・・・



電話のコーナー
真理さんが選ぶ名言集
天で赤木が
おれは不本意を愛していた
のとこ
藤井天18巻持ってきとる



相談開始バトルトーク
電話の後ろで救急車が・・・
一人目、内容が・・・
詐欺で5000万いかれ縁談も破談になり両親が病気。。。
詐欺は全て死刑、え?

どうですか福本さん。
真理さん!!




2人目。
フリーランスの人。
この人も・・・
全員を困らせるリスナー
せんせい・セレブなんて最低ですからね

リスナー
コミック化されててわたしにオススメって何かありますか?
黒沢がいいですよ
黒、沢?
それそういう名前なんですか?
福本漫画読まずに今日電話するとは



3人目。
お笑い芸人を目指す大学生
楽しそうな人がきて真理さんがイキイキしてきた
そういうものになる人は迷わない
人生もっと遊べばいい
もっといい加減になってくださいよ
1年2年のロスがなんなんですか
会社のこと経験するのも絶対いい
就職活動なんてネタの宝庫だぞ~


4人目。
5人の子供がおる派遣社員
重~!
今日のご飯代もどうしようかという・・・
そして後ろで猫の鳴き声が・・・

相談終わり
勝った負けたよりも大切なものがある
結果までの過程が大事

黒沢→笑っていただこうと思って書いた

ぼくらが助言できるのを超えていて
うまく言えたかどうかわからないんですが。
だって。
あれはしかたない。」

終わり。






途中まではおとなしく聞いてたんですけど
バトルトークが始まってから我慢できずあさげさんにメール。
プ・ちょ、ラジオ聞いてる?
相談の内容・・・

あ・きいてる・・・

プ・こいつらー!

あ・相談者・・・!お前これに乗れ・・・!
乗ってきれいになってこい・・・!

プ・相談内容暗ぇぇー!!

あ・なんだこの重いのw
プランさん電話して!空気壊して!

あ・ぐだぐだww

あ・フリーランスのおまえ明日福本マンガ全部かってこい・・・!

あ・こんな空気のラジオ初めてきいたわ!
先生乙すぎる!



やーすごかった。相談。
芸人目指すか就職するかで迷ってらっさった大学生には
すごいいい答えしてたけど他は内容が重すぎて解答に困る展開で
それに反比例して僕のテンションは上がる。
ずっと放送事故聞いてるみたいなもんでしたからねあれ。

でも元々アクセスがそういう感じで
おれらが知らんだけなんか?
何回も登場してる人もいたしあれが普通なんか。
とりあえず真理さんは先生にむちゃぶりしすぎ。
お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/433-30a42c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: