エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

一人→多人数居酒屋の落差といったらもう

そういえば一昨日黒沢の誕生日を白木屋で祝って
しこたま打ちのめされた後店出たら雨が降っていました(傘無し)
あの瞬間ああ、涙ってこうやって出るんだ、と知りました
一昨日の記事は募金もしちゃう心優しい男アピールをしたいという
薄汚い気持ちがあったので書けなかった話

後、ビールの泡の無さが悲しさを物語っているというコメントをいただいて
あらためて読者の方の質の高さがわかりました
記事は低品質、読者は高品質


昨日は会社の忘年会でした
しかも隣と合同という。
4月に異動してきたばっかだから誰も知らんという。
仕事が終われば1秒でも早く自由の身になって
あんなことやこんなことしたい僕にとってまあまあ苦痛。
会社の人達はまじめな人ばっかだからどうせしょうもない話なんや!
酔っ払ったおっさんにくだ巻かれて終わるんや!
と思ったら本当に酔っ払ったおっさんにくだを巻かれてびっくりしました。
部下の操縦術を教えてくれましたよ。
最前線の歩兵に。
後、隣に座ったおばちゃんが若いのか年いってるのか全くわかりませんでした。
部下の操縦術の話をしました。

20091212193629
※写真と記事の内容は関係ありません

以下拍手返信ー 45組さん
相変わらずすごい名前ですね。
また前みたいに三好とか前田とか45組の話もしようと思います。
福本先生にこれっぱかしも興味がない友達を誘って
焼きラーメンとなんこつあげライスとは
それはそれでまた豪気なお方ですね。
それならば一人で行った方がよかったのかと、と思いましたが
想像以上に負荷がすごいので全くお勧めできないことに気がつきました。


黒縞さん
おお、なぜそんなことを・・・
試すってなぜそんなことを・・・
それ何もないときに行ったんですよね?
黒縞さんもたいがい謎な人物ですね。
入店時注文時退店時全部変な目で見られましたが
まさか同じ経験をしている人がいるとは。
たいていこういうのってなんだかんだでいい経験になるはずなんですけど
これはあまり後に何も残さないというかとにかく精神的にきますよね。
黒縞さんこそお疲れさまでした・・・。


獏さん
テッテレー。ドッキリの時間ですよ。
あの時点から割り箸つっこんで泡を復活させたところで
幾分か気持ちが晴れたのでしょうか。謎すぎます。
それとなんですかその後半のお世辞は!!
だまされませんよ僕は!!(テッテレー)
うちとリンクしても曰くさんのところに
メリットは何もないと思いますが
よろしくお願いします。


コトウさん
ここはコンビニでなく肉屋に行って閉まっていたら
シャッター叩いて作らすくらいの
気概は欲しかったところですね。
軟骨は近い内に食べるって・・・それは普通に食すだけなんじゃあ(笑)


jigokuoyajiさん
めったなことは言うもんじゃないですよ。
そんなん全然大丈夫と思っていても
意外に腹にきましたからね。
重いボディブローのように。
でも独り席用があればまだましかもしれないですが
店員が目の前にいるのになんこつをご飯にぶっかけて
食べだすというのがなかなかどうしてかもしれないっぽいです。


みなみしゃん
免許皆伝ありがとうございます。
あの日、戦線崩壊→一人居酒屋→雨のコンボをくらったときは
どうしようかと思いました。
そう、チェーン店じゃなかったら全然大丈夫だと思うんですよ。
おたくのとこはおいしいから一人で来たのよオーラが出せるから。
店員からもびしばしとなんでおまえうちに一人で来て一人で帰るねんオーラが
びしばしと出ていて参りました。
カウンターはカウンターでなんこつをご飯にぶっかけて食べる行為が
非常にしにくい気がするんですよね。
昨日もしカウンター席があってそこにされそうになったら
テーブル席にしてくださいって言ってましたけどね。


久月さん
黒沢が好きなので祝うにはこれしかないのかなぁと思ったら
それより前に体が動いていました。
やる前はなんてことないと思っていたら
意外に重たかったので危うく僕ではもてあましそうになりましたよ。
でも祝えてよかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/429-392704fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: