エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

福本好きが集まって福本とか関係ない話をたくさんした話

土日は福本友達のみなみしゃん(←この人ネットで知らないサイトに行くと全部ワンクリック詐欺に合うと思ってたらしくパソコン買って2年くらいP-WORLD(パチンコ屋の検索サイト)しかいかなかった)となそさん(最後の喫茶店でプランさんありがとうとほめてくれたのでいい人(そのプラン褒め話が始まったとき他の人は携帯いじりだした))とコトウさん(会社のパソコンの待受がプーチン(本物の))とプラスワンで太陽公園に行って参りましたよ夜は飲みと麻雀。

今回は他のみんなは既に知り合いだったのでよくしゃべってらっさり
ぼくが1番発言量少なかったんですけど(主に横でにやにや担当)
その分観察がたくさんできたので気持ち悪く詳しいレポを書きますよ


朝10時に姫路で合流太陽公園へ。
Image201_20091122203936.jpg
お久しぶりです

入って少し進むと後ろから
「気持ち悪いー!」
と子供の大きな声が聞こえてきました
みんなが言えなかったことを言う勇者あらわる



太陽公園は以前にもメーヨーと弟と行って
よく知っていたのですが
Image203_20091122203935.jpg
たぬきの向こうにピラミッド。
これは新しい。
エジプトと東洋の融合はさすがと言う他ありません。
本当にここは何回来ても新しい発見を与えてくれます。


今回は遠くからはるばる来てくださったのでどうせならと
石のエリア全てを網羅してもらいました。
しかしこの太陽公園、福祉施設、障害者自立支援をうたっておきながら
奥にある万里の長城の過酷さは異常。
急すぎる坂に不安定な足元に延々続く万里遊戯に
凱旋門辺りでは写真を撮っていた二人に写真撮らへんの?と聞くと
そんな気がしないという答えが返ってきました。
どんだけ・・・


その万里の長城を超えた先にあったものは
Image2081_20091122204125.jpg
やけに足が長いパンダ
ディズニーでいう隠しミッキー的な存在でしょうか


腰に手を回したまま太陽公園に入っていくカップル達に
おまえらは万里の長城をそのまま登ってそれでもそのままいけたら本物の愛や、
と悪態をつきながら石のエリアにし城のエリアへ。

こっちは普通の観光地でまあまあまともです。
連休だからかお客さんも多かったです
既にくたくたで一日が終わったような人達。
まだ12時くらいですのでもうちょっとがんばってください

コトウさんがペパクラというのを持っていたので
自称写真が趣味なので借りて撮ってみました
Image213_20091122203935.jpg
雲がちょっと多いす

Image215_20091122203934.jpg
お城とアカギ。
城とアカギってわりと合うんですね。

ぼくは福本関係は公式以外のはあまり興味ないんですがペパクラ楽しい。
手元にあったらいろんなところで写真撮ってしまいそうです。
森田とかも持ってらっさったんですがすごいできでした。
あの髪の部分とかどうやったんだよ・・・
首がとれる赤木は猟奇的な何か。



城のエリアをあとにして明石なんぞに寄りつつ
明石焼きなんぞを少し食べ家に一旦車と荷物を置きに帰ると
メーヨーの部屋の片付けっぷりに挙動不審になる人達。
しきりにリア充リア充言ってました。
そりゃそうだ、漫画とか福本関係こっちに置いてたら全部追いやられるんだから。


三宮でなそさんと合流して居酒屋に移動。
で、誰にも触れられなかったんですけど
ここの予約を鷲巣の名前でしてたんですよね。
で、前日に予約センターみたいなとことやり取りをしたとき
「明日19時から予約したいんですけど」

オペレーター「はい、かしこまりました。それではお名前をフルネームでお願いします」

「えっ?フルネームですか?」

オペレーター「はい、お願いいたします」

「鷲巣・・・・・・・・・・巌です」

オペレーター「鷲巣、巌様ですね。かしこまりました。」

名字だけだと思ったらまさかのフルネーム。
でも晩に確認の電話がかかってきたとき
「鷲巣様ですか?」って言われたときはちょっとテンションが上がる


で、居酒屋に入って話し始めたんですが
そういえば自己紹介なかったですね。
オフ会というオフな場ではハンドルネームの方の名前を
名乗らないといけないという暗黙のルール。
そりゃそうだ。誰も本名知らないんだから。

そしてオフ会初心者にきついのが
「あ、どうも・・・プランといいます・・・
エスポワール乗船中というブログをやっています・・・」
↑ここ、ここ。
100歩ゆずってハンドルネーム名乗るのはまだいいんですが
自分のブログの名前を伝えなければならないというoh myな展開。
これが毎回厳しい。
と言いつつも今回はなかったのがうれしかったりさびしかったり。
これはなそさんの仕切りが足りなかったですね
次回の課題!


で、肝心の飲みなんですが何しゃべったかいうのが
ほとんど記憶にないんですよね。
後から誰に聞いても何の記憶にも残ってないというのが
どれほどの集まりだったのかというのを物語っていると思います。
ほんと何しゃべったっけな。
会計は12000円だった
お金払ったっけ?



そいで我が家に移動して麻大会。
の前に洗面所で手洗ってリビングに戻ると
Image223_20091122204031.jpg
畳の上が大変なことに。
みんながお土産とか持ってきたものをぶ早速ぶちまけていました
はえーよおめーら



Image230_20091122204029.jpg
みなみしゃんがささっと描いてくだすったアカギ
うまー
横の何かは見えない見えない



Image225_20091122204031.jpg
コトウさんが持ってきたお土産にエヴァのお菓子がありましたよ


Image229_20091122204030.jpg
おまけがついてました


Image2281_20091122204123.jpg
N2爆弾だって。



Image227_20091122204030.jpg
315円。
これはひどい。








N2爆弾を引いたなそさんが腹を抱えて笑った後
遂に始まった麻大会
最初は透け牌の鷲巣牌にて鷲巣麻雀を開催
Image231_20091122204029.jpg
で、この手、この後テンパイリーチ、
で、鷲巣麻雀ではもちろん黒牌と透け牌を適当に散らして迷彩をするとわかりにくいと
怒られました。

まさかの鷲巣牌で迷彩をすると怒られるという驚愕の展開。
そして鷲巣牌でリーチをしても誰もぼくの手牌を見ないという狂気の打牌も
順調に局は進み楽しく過ごせました。

そしてその後は
Image254_20091123025714.jpg
アカギ牌で麻雀。
アカギ牌欲しさにムリ鳴きしてとにかくアカギを集めようとする人々。
アカギサントラは麻雀中にめちゃくちゃあう

そして次の日はみなみ氏とのお楽しみスロット出玉対決。
機種はただ今(極一部で)大流行の銀英伝。
パチンコしないなそさんとコトウさんにはパチアカギの1パチへ誘導。
ここにお金入れてここに玉狙ってと超簡単に指南して
後は適当に演出を見て楽しめばいいと言葉を残し我々は銀英のシマへ。(ひどい)

対決スタート。
4台中3台空いてる銀英に着席。
すると入れて3~4回転で
Image240_20091122204128.jpg
いいやつに入りました。

するとみなみ氏が後ろを通ったときさらっと
「何だよそれ。死ねば助かるのに」
と言って去っていきました。
「!?」
ぜってー助かるのに部分いらないと思ってるよ・・・


まあ、このいいやつ中も1000Gボーナス引けず
いいやつ明けもロイエンタールがファイエル!ファイエル!言うて
ヤンのターンなくあっさり終わりましたけど。
その後みなみ氏もいいやつを引くもぼくが1200枚交換、
みなみ氏が500枚交換。
前回のスロアカギ対決に引き続き勝利でございます。
しまった!罰ゲーム決めてねぇー!



みんな遠いところからわざわざ来ていただき
本当にありがとうございました。
Image2321_20091122204139.jpg
お土産もたんまり。
ふぐふぐふぐふぐ山口土産すげー!
飲みも麻もスロも(太陽公園も)すげーおもしろかったです!
みんなまた遊びましょー!!!!!!!!!!!

以下拍手返信
jamちゃん
もちろんもちろん!
janちゃんとは次いつにするって感じで!
イベントのとき?それより前でも来れたらいい!
のぼるくんもわいちゃんも連れて麻雀!
三麻に呼んでくれ!と思ったらそれやと四麻になるなと思った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/408-d3794fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: