エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



今週のダブルアーツ

さぁ、今週もまた無事ダブルアーツが連載されました。
よかったよかった。

Image283_20080728220103.jpg
しかし下から5番目・・・
先行きがかなり不安になってきました。
お気に入りだった勇者の漫画が今週で終わり、
今この下位が写った画像の中にもお気に入りがいくつか
混じっています。
来週は上がりますように。





Image284_20080728220113.jpg
さて、ダブルアーツですが
1ページ目からいきなりの新キャラ登場です。
アンディ・フラウ。
キリ達を助けに向かっているはずの
ファルゼン部隊(修道騎士最強の部隊)の一員。
エルーの親友のようです。
この人今週このコマで登場しただけでした。

こないだからキリ達がファルゼンが到着するまで 待つんだと
しきりに言っていたのですがずっとファルゼンて何のこと?と
思っていたのがやっと謎が解けました。


しかしファルゼン部隊は
キリ達の援軍に向かう途中に
ゼズゥ(ラスボス?)に襲われ全滅、
伝令のためアンディ・フラウだけを逃がすことしか
できなかった!

Image2851.jpg
ファルゼン部隊にとどめを刺すゼズゥ。
悪魔のような強さと冷酷な心を持つ彼ですが
こんな顔も↓
Image285_20080728220249.jpg
毎週毎週何を狙っているのか全っっっくわかりません。




Image286_20080728220441.jpg
前髪バッテン!!
ここのコメントで使われていた言葉が先生公認に!!




今週もクサ、いい話がありました。
エルーの親友、アンディ・フラウが属していたファルゼン部隊が
ゼズゥに全滅させられたと聞いた二人は・・・

あんた・・・大丈夫なのか・・・?
へ?ああ、私なら平気。
だってほら、死んだって聞いたわけじゃないでしょ?
だから私は大丈夫です!
落ち込んでる場合じゃないですもんね!
何言ってんだか・・・バレバレなんだよ、強がりだって。
全部伝わってるっつーの・・・
Image287_20080728220530.jpg
全部伝わってるっつーの・・・



全部伝わったキリは援軍が全滅したため
自分達で教会本部へ向かうことを決意します。
Image2871.jpg
左下のデヲドラドから
右上のナギンゼリア国首都ナギンゼリアに旅をする展開。
嫌な予感が・・・。
長距離のこの旅、非常に危険な臭いがします。
この旅を出発する時や出て少ししたくらいの時に
二人の旅はこれから・・・みたいな強引な終わり方に
ならないよう心から願います。
ラストは二人の手がアップ、みたいな。








旅に出るのに力が必要だと思ったキリは
旅の護衛を断ったファラン(←誰かを守るためには戦わない)
に戦い方を教えて欲しいと伝える。
手を繋いだまま戦えるやり方を。それは無茶だ!
Image288.jpg
出した答えに迷いなし!!






後、関係ありませんが今週はタイトルが
6ページも物語が進んでからでした。
また新たな技法に挑戦でしょうか。
ますます先が気になるダブルアーツですが
8月18日発売の赤マルジャンプで番外編掲載!
スイ(髪長い人。戦闘の人)の秘密が発覚!とのこと。
必見です!

コメント

アンディって男じゃなかったんや

しかし…
あんたホンマに読んでんのか?

ファルゼンが何かわからんて…

アンディは女、では?
部隊がゼズゥにやられる時の隊員の余裕っぷりもさすがでしたね。
死に際にあんな風になれるのでしょうか。
読んでるに決まってるじゃないですか!!レビューしてるんですよ!ファルゼン部隊って何か説明ってありました?突然ファルゼン部隊の到着を待つ!みたいな発言が何回も出てきたから不思議でした。
気がつけばダブルアーツのレビューばかりに…。
しかし全員ダブルアーツ大好きだと言ってくれているのでがんばります。

アンディといえばボガードやからな

好きとは一回も言った覚えは…

馬鹿にはしてるが

こんなにプッシュしているのに誰一人として
好きとか興味持ったとかいう話が全く聞こえてこないのですが…

プッシュしたいんか駄目だしをしたいんかわからんからちゃう?

自分のレビューで持ち上げた分だけ、しっかり落としてるからな

プッシュしているのに決まっているのに。
興味ないけど終わったらさみしそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/40-989b5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
