エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



カイジとアカギとヒロとムダヅモとめだかを適当に書く

寒ー!寒ー!
今朝メーヨーが今日は寒くなるらしいでと言ってきたんですけど
そのときは暖かったので真の漢は上着など着ん!と言って
本当は上着を出すのがめんどうだったんですけど
ペラペラのシャツで出たら帰り死にそうになりました

もっと強く上着プッシュしろよメーヨー!
と言いたかったけど言うと怒られるので帰って
寒くなかった?
と聞かれたら
うん、寒くなかったで、じゅるじゅる
と言いました。

以下アカギとカイジとヒロとムダヅモとめだかボックスに
ネタバレがあるかもしれないので単行本派やまだ読んでない方はお気をつけを。












昨日のめだかボックスの記事は最近ではまれに見る反応のなさだったので
今日も張り切ってめだかボックスのことを書きますよー。
初期のころにレビューしていたダブルアーツのことを思い出しました。
あれも誰も興味がないのに延々レビューし続けた記憶があります。
楽しい!

ジャンプは3大打ち切り候補漫画AKABOSHI、鍵人、めだかボックスの3つが
きれいに下から123位を独占していました、というかアカボシ終わってました。
めだかボックスの盾が一つ消えて残る城壁は鍵人のみですが時間の問題なので
奇跡のテコ入れでめだかボックスには自力でがんばってもらう他なさそうですね!

確か先週は
Image159_20091103021239.jpg
十三組の十三人の中の一人
とてもえらそうな都城王土(みやこのじょうおうど)くんが


Image158_20091103021238.jpg
何やら持って終わってたんですよね


今週はその目安箱に投書する何かで
どういう展開が待っているのかと思いきやまさかの
Image127_20091103021238.jpg
ラブレター
テコ入れ→逆転、は難しい、かな・・・





Image137.jpg
すごい顔色
そのうち青い髪だのピンクの髪だのになって
ムーンだのマーキュリーだの言い出すんじゃないだろうな
この表紙の主人公は鷲巣より小さくて下向いてるだけ。
そろそろ鷲巣のスピンオフワシズが始まりそうですね。




Image136_20091103011705.jpg
こないだ一押しに推薦したチャンがおばかさんだったようで
カズヤ杯が終わってしまいそうです。


先生は6週連続で仕事したあとは2週休んで
Image109_20091103020357.jpg
まさかのサイパン!









ムダヅモ無き改革4コマ漫画
Image150_20091103011704.jpg
サイコロ


Image149_20091103011703.jpg
ふって



Image151_20091103011751.jpg
配牌で



Image148_20091103011750.jpg
ロン
13牌並べる前からロンされちゃあたまったもんじゃありません。
このあと衝撃の麻雀?が繰り広げられるので
自分の目で確かめてみてください



ひろ
Image140_20091103011705.jpg
だからそれは室田のときから・・・


Image1421.jpg
この天なんだか・・・
失笑というか・・・なんというか・・・



アカギ終わりの後ろの広告に
Image139_20091103012551.jpg
もう自由にもほどがあります

以下拍手返信~
なそさん
こんな誰向けでもない記事に食いついてもらってありがとうございます。
最近どころか昔からジャンプは暴挙すぎますよね~。
タカヤは伝説すぎてあれ見たときの衝撃は忘れることができません。
え?違う漫画?ってなりましたもんね。
しかしあなたジャンプもいける口ですな。
めだかボックスアカギ化については
真剣に論じていきたいと思いましたありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/398-1893ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
