エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


バトンってなに?

なそさんからおら、おまえバトンやれって言われたので
そんなおしゃれなものはやったことがない、
というかまあ回ってきたことがないのですが
なそさんの僕のところへの回し方があまりにも人数合わせ感にあふれていて
僕の琴線にふれたのでやってみようと思いましたありがとうございます。


○愛してるんだけどバトン
対象は指定されていて僕は黒沢だそうです。
他の方はアカギとか鷲巣とかでした。
ちなみに気を使っていただいた治でも
全部埋める自信はありますが。



1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

アンカーってクイズショー?とまじめに思ったけど
これラストにすんなってことですよね?
指定が黒沢で男のってのも気になりますがいきます

●初めて出会った場所は?
2002年12月20日伊豆ではないところで
ビッグコミックオリジナルで平成の武蔵に出会い
その中の一冊にやられました。
この時僕は人生において漫画読んでる場合じゃなかったんですけど
既に福本先生にどっぷりだったので連載開始を異常なほど楽しみにしていました。
週刊誌で読むあのおもしろさは尋常ではなく
毎週おもしろかったところを兄にメールする作業が楽しすぎでした。


●どこに萌を感じる?
福本漫画に萌えは必要ない
が、探すと2兆個くらい。



●M?orS?どっちでいて欲しい?
krswのS。
fkmtのM。



●好きなところは?
5巻で仲根が代弁してるす。
損得抜きでガロンキッズやクズラーやガロンキッズやナルミや
クズラーや結局ガロンキッズに立ち向かえるその姿はアカギに通づるとさえ。
弱い人間というところを加味するとすごみという点では黒沢の方が上かも。
死をも覚悟して立ち向かったり喧嘩で相打ちする気でいたり、
普通の人間はこんなことなかなか、というかほぼできない。
アジフライやビールの振る舞いで
自分のために動いているイメージがあるかもしれないけれど
人のために動いていることが多い。


●嫌いなところは?
特にないかな
あ、酔ってる酔ってる酔ってるなりーの状態はややこそう。
置いて帰る。


●望んでいることは?
たんこぶを治す技術が発達しますように。



●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
菊坊。



●この子を描くときに特に主張して描く所は?
これで黒沢を描いてみたのでメーヨーにどう?って聞いたら
似てない
とだけ言われました。
そんな絵載せられねぁ。




●家族にするなら?
いとこのはとこのぴーよこちゃんの遠縁の伯父くらい。



●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
藤崎二中のジャージ



●学ランとブレザーどっちを来て欲しい?
学ラン着てしづかとドライブしてグラウンドで野球



●結婚したい?
自慢のよめさまと結婚して欲しい



●かっこいいところは?
赤松からの電話で
赤松・・・現場はどこだ・・・?って言うときと
ロジョーが襲われたときの黒沢は鉄板。

そして1番は間違いなく
Image134_20091111001545.jpg
くそかっこいい!
ほんともうこれが1番かっこいい。
ここ今日おーたに朗読しました。
教育にも使える上にこの言葉を刻んでおくと仕事もスムーズに。


●好きな台詞は?
9630個くらいあります。



●気になる登場人物は?
仲根と坂口も気になりますが居酒屋で黒沢を煽っていた営業の人とか。
ああいう無責任だけど騒ぎ好きなのが大衆っぽくて憎めない
これだから実戦はたまらんっ・・・!


●この作品をどう思う?
ビジネス書。
春秋、論語、黒沢。



●最後に愛をどうぞ
The Legend of A Strongest Man
元々の能力がない人間が主人公という
メジャー作の中では珍しい作品でだからおもしろい。
仕事にも使えることがいっぱいで深い作品です。
時期的にきつい時期に連載されてたんですけど
見る度元気づけられた思い出深い一品。
アカギのようには生きられなくても
黒沢のようには生きたい。

つっこみ上手だしな黒沢。
暴走掘削機とかコナン君とか全員一致でスピリチュアルとか
ハートハートマイハートとか寄り道なし、直結でホームレスとか
あーもうこの辺が好きな感じわかってくれる人いないだろうか。
この辺の黒沢のおもしろさをアツク語れる人求む。
好きこそ・・・モノの上手なれ・・・!





ネットの本屋で
Image188.jpg
この本屋はよくわかっている


なそさんありがとうございました
だいぶ楽しかったです黒沢いい。

●回したいヲタさん5人にどうぞ
そんなむちゃぶりを・・・
ここ見てくれてる方でブログやってらっさる方が
たくさんいるだろうので見てくれてる方どうぞ。
と逃げてみる。
まあその辺は適当に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/396-15c3353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
