エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ジャンプ連載中のめだかボックスが気になってしかたかたがない

ジャンプで僕が気に入った漫画は
超絶人気が出るかまあまあ生き残るかの即刻終わるか
どれかの道を辿るのですが現在連載中のめだかボックスがいい感じに
危機的状況なので終わる前に軌跡を残しておこうと思います。

というかこの漫画
Image081_20091101223153.jpg

Image082_20091101223152.jpg
ざわざわつかっとる
一気に好感度があがった瞬間



めだかボックスのあらすじは
98%という圧倒的支持率で当選した生徒会長・黒神めだかは
文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…の完璧超人で
目安箱を設置して生徒たちのトラブルを幼馴染の人吉善吉や仲間と解決していく、
という内容です。


主人公は
Image076_20091101223153.jpg
箱庭学園の生徒会長黒神めだか
この人、足捌きで分身したりフルマラソンを十代で柔道の赤帯を巻いたり
関数計算(yだのxだのいうやつ)を暗算でできたりします。
まあ、制服がどうのこうのとかはおいておきましょう。


Image098_20091101225715.jpg
で、最初はこんな感じで生徒の相談や犬を探したり他にもいろいろと
それなりに目安箱で生徒の相談を受けていたのですが今は























Image089_20091101223152.jpg
こんな感じ
爆弾を使う風紀委員長と闘う生徒会長
風紀委員ともめちゃいました。
風紀委員と生徒会がもめると校舎が爆破される学校。

風紀委員長は特待の集まりである13組出身の雲仙冥利くん。
バクマンを読んでいるみなさんはご存知ザ・テコ入れ
バトル化。



劇的
Image099.jpg
ビフォー

Image090_20091101223151.jpg
アフター








なんだかんだあって無事雲仙風紀委員長とのバトルも終わり
生徒会長にも平和が訪れたかと思うと






















Image094.jpg
殺人が行われていました



Image096_20091101225712.jpg
これ雲仙の姉です
上の写真の不可解な言語の鉄球少女!!という煽り文句は
噛めば噛むほど味が出てきます
というかこいつ・・・













Image095_20091101225710.jpg
数字でしゃべっとるー!!

独自に開発した数字言語でしかしゃべらないという雲仙姉。
こっちの言葉も通じません。
そんな姉いやすぎる。
発音はどうやってるんやろうとか誰もわからないのに日常生活は・・・
とか野暮なことは考えてはいけません。

一応解読を試みた(5分ほど)のですが即刻断念しました。
ジャンプ友達(オタクじゃない)はポケベルの言葉じゃないの?と言ってましたが
10年以上前に金田一少年の事件簿で使われたネタを
いまさら使うというならあっさり打ち切ってもらってもかまわない・・・と思いました。



雲仙姉の衝撃の最後の後、今ジャンプではフラスコ計画といって
箱庭学園の理事長主催のプロジェクトにめだかが誘われています。
フラスコ計画とは・・・よくわからないのですが
世の中には通常と特例と異常(アブノーマル)の3種類の人間がいて
その異常(アブノーマル)に属する人達が何かをすれば必ずこうなるそうです↓
Image106_20091102002407.jpg
例えばサイコロを振ると



雲仙なら
Image107_20091102002406.jpg
全部6が出るそうです
これ振る前に合致!とか言ってポケットに手入れてなかった?



めだかが振ると
Image108_20091102002421.jpg
これ、も456賽発動、かな・・・



異常(アブノーマル)に属する人達はこういった異常で気持ち悪い結果を
努力も環境も運も関係なく常に出してしまうそうです。
そしてこの理屈じゃない異常を理論立てて解明し
完全に完成された完全なる人間に誰でもなれることを目指すという
わかるようなわからないようなのがフラスコ計画。
そのときの理事長のお言葉
m1_20091019171155.jpg
悲願ですな☆
そうなの?
友達に小学校の先生がいるので今度聞いてみようと思います

理事長がめだかに十三組の十三人(サーティンパーティ)(←突然出てきましたが異常(アブノーマル)の集まりの13組の中でも更に選抜された13人とのこと。特に興味はないのでほっておきました)に入るように説得をしていた後ろで
Image091_20091101223151.jpg
十三組の十三人の内6人が気配を隠して背後に立っていました
理事長写真写り何かごめん
というか・・・







Image092_20091101225714.jpg
何こいつ・・・
幽遊白書のコスプレ?
後右から2番目のるろうに剣心に出てきそうな(やられ役で)ドレッドの奴、
理事長の説得の間にめだかを5回殺そうとして失敗した、と発言しています
なんで?なんでいきなり殺人を犯そうとしたの?


この辺りで明日ジャンプ発売です
めちゃくちゃはしょりながらレビューしたので結局何が言いたかったのか
さっぱりわからない人が大半だと思いますが安心してください、
何なのかぼくもわかってませんので。
先週号の終わりがどんなだったかはいっさい覚えてませんが楽しみです

後、ヤフーでめだかボックスで検索かけると関連ワードで
めだかボックス 数字言語
めだかボックス 数字言語 解読
めだかボックス 打ち切り
と出てくるのが非常に気になりました。


以下拍手返信~ みなみしゃん
銀河の歴史がまた1ページ・・・
罠すぎますあれは。
あと、弟がみなみしゃんに興味を持っていたのですが
あまりにも危険なのでそっとしておきましたよ。
この選択は正解?

コメント

記事の中身より、どっから初期のめだかの写メを引っ張ってきたんかが気になる

カステラ
基本的に記事の内容はむしするね。
めだかの単行本が10月に出たんやで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/395-7fa8d569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
