エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



潔く柔くと福本漫画に関する一考察

Image1120.jpg
いくえみ漫画である潔く柔くの最新巻が出ると同時に
福本漫画との類似点を探す作業をする、というのは紳士の嗜みであり
福本ファンにとっては周知の事実ではありますがいかんせん認知度が低く
実行しているのは当ブログの管理人だけというのが悩みの種であります。

先週めでたく潔く柔く最新巻の11巻が発売されたわけではありますが
前巻発売が7月であり月刊誌連載でありながらこの刊行スピードは
福本ファンの理解を超え1年に1度の単行本発売で大騒ぎしたり
夏に再開予定の連載が今だなされなかったりと普段から冷遇されている
福本ファン達にとって大きな衝撃だったのではないでしょうか。
まあジャンプでは何の説明もないまま
休載だか何だかわからないまま消えていっているものもあるので
まだましですけど。(気がついたらウルトラジャンプで連載してたりする)


Image1122.jpg
7月単行本発売の10月単行本発売





いきなりこんなことを言い出してどうしたんだこいつはと思われる方もいると思う、
というかほとんどだと思うので誰も(僕も)覚えてない前の記事を載せておきます
以前書いた考察記事↓
福本伸行といくえみ綾に関する一考察

いくえみ漫画を買った理由↓
福本先生推薦帯の潔く柔く

いくえみ漫画感想↓
潔く柔く



では、最新巻11巻いきます
○お酒の場面
20091025231408
行きつけのバーで禄と。


Image1086_20091025032149.jpg
酔ってトイレに行くカンナ



Image1087_20091025032149.jpg
トイレで潰れるカンナ



Image10881.jpg
遂に。



























福本漫画
20091025033710
行きつけの居酒屋で穴平建設の面々と。



20091026083044
酔ってトイレに行く黒沢



20091025230648
トイレで潰れる黒沢



20091025230627
遂に。

















○背景
Image1097_20091025032311.jpg

























20091025040622
金光w




















○病院にて
Image1094_20091025032314.jpg
カンナ病室


Image1093_20091025032314.jpg
お見舞いに来た職場の人



















20091025033421
森田病室




20091025034212
お見舞いに来た職場の人



























○抱きかかえられる
Image1085.jpg
キヨに抱っこされるカンナ





























福本腐女子戦慄の
20091025033409
銀に抱っこされる森田
このあと潔く~ではカンナちゃん軽い、ですが
福本ではオレは近い将来国を買う、ですからね。



この符合をどう取る・・・?
アカギ、ワシズ、HEROに続くスピンオフ第四弾が連載されていました。
普段からぼーっとしているんですが仕事中もこんなことばかり考えていて
おかげさまでこのごみみたいなブログがはかどります。





潔く柔くの帯には
Image1121.jpg
スウィーツ紹介


黒沢の帯なんて
Image1124_20091029222028.jpg




















Image1125_20091029222027.jpg
心に血が滲む、平成ニッポンの底で闘う男
ギシギシと人生の軋む音がする!
ですよ。
涙が止まりません。

福本漫画のスウィーツが
Image1123_20091029222028.jpg
これしか思い浮かばなかった

コメント

お… お… おおお…

ギシギシと 人生の軋む音がする!!! とか…なんて重たいコピー^p^ 書体といい色といい ビックリマークの数も重みがちがいますよね
わたしの中の黒ちゃんの印象はカワイイ感じなのに プロレタリア文学みたいです…!^p^p^p^

このトロピカルにも逃げられるんでしょう!?>< モモとかマンゴーには縁がなかったんでしょう!?
やっぱもうちょっと幸せになるまで黒ちゃんには手が出せないなとおもいました!!!絶望した!!

なそさん
お・・・珍しいね・・・
こっちとは。
どうも土門です、のところでいっつもにやってしてしまいます。

とにかくあなたは早く黒沢を買うべきです。
そして読んで話聞かせて。
聞きたい聞きたい聞きたい。
ギシギシのくだりはずっと前から好きなフレーズであります。
絶望先生のまねしてるひまがあったらアマゾンクリックして!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/390-1aedbd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
