エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



太陽公園 城のエリアを書こう

☆んと☆や(間違ってまじめなクロス好きの方が来訪されないよう)の話から
太陽公園の紹介になり肝心のお城を紹介しないまま終わるという
相変わらずなずぼらを見せたところで続きです


1254491353387475.png
ほるまさんの描いたカミュ
ウマー。
水瓶座とか・・・


おれ魚座・・・
afro.gif
ピスケスのアフロディーテ・・・
美の戦士とか・・・薔薇とか・・・ていうか・・・口紅塗ってるし・・・オカマなんじゃあ・・・
乙女座とか獅子座とかと違いすぎませんか。
牡牛座と蟹座だけが友達です。






太陽公園は混沌の石のエリアと豪華な城のエリアの2部構成で
石のエリアははっきり言って終わってましたが
このお城はちょっとすごいです。

すっかり忘れてた本題のお城はこんな感じ
IMG_0072-12.jpg

lrg_15842585.jpg
総工費30億・・・!
沼4回出しても足りません。
趣味で城・・・命がけの鉄骨渡りも毒を盛っても趣味にはかないません。
入場料500円でどうやって元とるんだよ。
と、思ったら入場料が1300円にアップしていました。
30億を800円の差額で・・・




これを見て
うわーすごい!
ノイシュバンシュタイン城みたい!きれい!行ってみたい!
と思っても周りはこんなですから
IMG_0257.jpg
稲刈りの時期は忙しそうです。
この中に姫路城より大きい西洋風の城が威風堂々と建っています。


お城には徒歩かモノレールで上がります。
運行表が一応ありましたが30分頃に
次何分ですか?
と聞くと
50分ですねー
と言われ
5分後に来るモノレール
太陽公園に時間なんて関係ないんですね
IMG_0239.jpg
上がると入口はこんな感じ
おぉー

IMG_0249.jpg
中庭
白いです


IMG_0246.jpg
中は金田一少年が来たら100%殺人が起こりそうな感じです。
消火器とトイレ・・・
これ写真が悪いな
まぁ期待を抱かれすぎても困るのでちょうどいい



IMG_0244.jpg
西洋の甲冑
これの真ん前にはスリランカの民族の文化や
踊りのビデオが流れており文化の混沌っぷりは健在



塔があったのでメーヨーに写真撮ったると言うと
うれしそうに走っていったので何かと思っていると
IMG_0253.jpg
下の方












IMG_0254.jpg
塔から落とされた人だそうです
サスペンス好きがここにもあらわれました



IMG_0263.jpg
夕日と白鳥城




ここ500円だとぜひ行ってくださいって言うんですけど
1300円だと微妙なんですよね。
500円以上1300円未満の価値だと思ってくれれば間違いないと思います。

一応宗教関連とかではなくて福祉施設(それであれというのもよくわからんが)
なんですがお城エリアには太陽の都市建設やらどうのこうのと書いてあって
ちょっとわからない感じに仕上がってます。
何年か前訪れたときから理解はできていませんでしたが
今回行ってみて改めて理解不能になりました。
国際福祉都市「太陽」事業計画とか・・・!
・・・シェルターか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/384-88c6fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
