エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

素人が山手線をまわる

伝説の週末が終わらなさすぎていまだ法要近辺のことをだらだらと書く
法要明け月曜日は東京巡り東京楽しいえへえへ

前日は新宿でカイジ時事ブログさん開催オフ後(途中抜け申し訳なかったす)
なそさん(←次の日仕事)とスピードワゴンさん(←次の日仕事)と
リリィさんと六本木や銀座で遅くまで飲んでたので
起きたらばっちりチェックイン間際でしたジョジョバー行きたい




土地勘が全くないので
IMG_3812_20091004160731.jpg
路線図を頼りに知っている地名を回るプラ散歩
とりあえず地下鉄が多すぎます
ナビゲート役のなそももういないのでこれがなかったらまじで回れてなかった
品川駅で配ってた花王のお姉さんありがとうニャンとも清潔トイレありがとう


なそさんがとってくれたホテルが
アカギ的に東京タワーの近くだったので
IMG_3739.jpg
とりあえず東京タワー見学
やっぶれーかーぶれー

そのあと行き先が決まらず
一時間たってもまだホテルの周りをうろうろしていました

何もわからんのでとりあえず秋葉原に行くことにして
大門駅の場所を50mごとに聞き山手線乗車
ばっちり乗り過ごして上野まで行き到着。


IMG_3748.jpg
むぅ、電気街口から出たもののさっぱりわからん。
駅員に聞いたら全部が電気街です、だって。
そらそうやけど。

プランは駅で秋葉原マップを手に入れて
IMG_38131.jpg
端から回っていく戦法を選択


自動販売機が
IMG_3746.jpg
冷やし麺おでん中華そばカレーうどんエヴァコーヒー
ひょーこれが東京スタンダード!


端に移動作戦後、自動販売機見たりちょっと脇道に入ったら
既にここがどこだかわからない…
端から回るって言ってたろ?大丈夫だって言ったろ?(自分が)

まずは現在地を把握するために周りをチェック。
ラオックスがある。
どれどれ地図は、と。
地図にはソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックス圧倒的にソフマップとラオックス!
何これ!
全然目印にならん!


ひまそうなメイドさんにここはどこですかという
記憶喪失のような質問を投げかけると今ここですよ、と。
IMG_38132.jpg
黄色丸が思ってた場所。
赤丸が実際いた場所。
松屋のとこにいました。
いつのまにそんなとこに・・・
もっと地図の端にいる予定だったんですけど。
端から回る予定は一体…



IMG_3749.jpg
うろうろしてる最中に見つけたエヴァロッカー
隣にはツイン2のイベント告知ポスターがあったので
写メしてみなみしゃんに送っておきました



そしてまたうろうろしているとレトロゲーありますのスーパーポテト発見
Image033_20091004162141.jpg
ポスターがオサレすぎる
オホーツクに消えたい

ちょ、何ここ、天国?
ファミコンファミコンファミコン!ファミコンの渦!
あぁぁぁぁぁぁ昔のパッケージとか!
たまらん!
店内のあらゆる所に25台の地デジに対応してなさそうなテレビ(数えた)が
全てレトロゲー!
天国ですかここは!
Image032_20091004162141.jpg
の割りに無造作に置かれるファミコンとディスク


Image034.jpg
これは王座だ王座
カセットで作られた椅子とかすてきすぎる


ひとしきり満喫した後
腹減ったのでとりあえずお店に入ると
油:野菜が7:3くらいのミニかき揚げ丼が出てきました
うっ、これは…
腹減ったからご飯を食べたのに体力が減るという始末
まさかの昼めしに体力を削られるアクシデントが起きたので移動
男のメイドがいたりとここはまさに聖地でした






真反対の原宿へ
IMG_3757.jpg
駅前から。

ここはおしゃれすぎる。
漫画のキャラオフ、漫画のキャラ法要、麻雀、漫画の話縛りの飲みと
ここ2、3日の経験とあまりの落差に外国に来たのかと思いました
日本一洗練されとるなここは。

ameba studioにオバマ大統領と上島竜兵の付き人がいましたよ。
スルーしました。


原宿で見つけた自動販売機
IMG_3761.jpg
ステッカー貼られまくったり秋葉原とはえらい違いです。
原宿で脇に座ってる人達は読モとか撮影待ちなんやろうか?
みんなカッコイイ&カワイイそしてコンビニでスピリッツを立ち読みするプラン
東京まで来てやることはいつも同じです

原宿から渋谷は歩いて行けそうだったので
キャットストリート(多分)を歩いていると
BURTONやinhabitantがありました。
inhabitantは10月オープンでした



うろうろ歩いていると渋谷に到着噂のスクランブル交差点おーすごい人。
普通に階段に座ってる人が職質うけてましたよ

ばか丸出しでキョロキョロしていると
IMG_3768.jpg
109発見!
109・・・いちまるきゅー・・・ひゃくきゅー・・・ひゃっきゅー・・・
ふゃっきゅー・・・FUCK YOU!利根川!

利根川ビルには入らなければなりますまい
しかし中は右見ても左見てもギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャル
ギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャル
平日の昼間っから何をしておるのだ日本のギャルは。(おまえも)
そういえばギャルという言葉を一番上手に使うのは亀仙人

IMG_3769.jpg
ウェルカムと書いてありますが
服には一瞥もくれず人間観察に勤めている亀仙人男に
ギャルの視線は冷ややかでしたよ
だいたい男なんていやしない
この娘ら福本とか一切興味ないんやろなと思いました。
一応ハチ公だけ見て品川から新幹線乗って帰りました




結果
一日山手線をまわり手に入れた戦利品
Image0611
秋葉原駅の本屋で買ったヤンマガと
渋谷駅前の地下の本屋で買ったユリイカ
地元でも買える!


以下ホテルと新幹線の手配ありがとうございました拍手返信 なそさん
あっ、おはなしがありますか?
何のことでしょうか?
心当たりが全く、ないこともないんですが・・・。
名古屋オフ楽しかったですねー。
みんな酔っ払いすぎてなんも覚えてないんとちがう!
っつかあのレポ12時間とか狂気すぎる。
それでそっちにも法要バブルが起こってしまえばいいのに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/359-25c7eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: