エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



名古屋オッフ あったことをだらだら書く

さあ、もうみんなが法要のことを忘れたくらいにその近辺書くですよ
土曜日は社宅のバーベキュー大会をさらりとかわしたところで
19時の新幹線に乗ってアカギ命日名古屋オフに向けて出発メーヨーありがとう


待ち合わせは名古屋駅のなそ界で有名な
20090922093243s.jpg
銀と


20090922093239s.jpg
金ー
写真がないのでなその河から拾ってきましたよ
イカサマなので無断で。
ここでお礼言っておきますありがとうございます


jamちゃんからのちゃんとした格好で来いとの指令も
みんなからの評判が悪いとの噂と次の日麻雀大会に出るので
福本先生に会うのにしわになったスーツとかありえん!と思って(←無駄な心配)
普通の格好で行ったら、みんな、真っ黒!俺、ロンT!オワタ\^o^/
あの瞬間みんなわりとこいつ何?みたいな感じで見てましたよね?

人生2度目のオフ会は
jamちゃん、Nぼるくん、わいちゃん、茶コちゃん、
ちみちゃん、なそさん、栗源さん。
ちょ、おい、釘の・・・ピアスとか・・・(←めっちゃいい子でした)


茶コちゃんがプランさん、来てくださってありがとうございますとか言ってくれた
ばか!呼んでくださってありがとうございますですよ!
会った時から何だかみんないい人!
あったけぇ!


そいでとりあえず居酒屋に移動。
ふう、ふう、かばん重い、捨てたいと思ってる内に着きました

席に着くと早速jamちゃんが見せたいものがありまーす、と。
さすがjamちゃん、遠くから来ただけあって気合い入ってます。
なになに?

















20090929083421
ギャー!怖い!
茶コちゃん作・赤木の人形みたいなん。
(この技術はもっと別領域で活かしてください)
虎柄のマフラーみたいなのは
jamばあちゃんのタンスから出てきたそう。
うっ、うっ、涙ぐましい努力・・・
下に飾られてるのは浪花の変態娘なそさんが
自分で作ったという赤木遺影。
これを(仕事中に)にやにやしながら作るさまはもはや異常




20090929083425
店員から必死で隠すjamちゃん
確かにこんな首だけの像に漫画のフォトフレーム飾って
ワーワー喜んでたら危なすぎる集団なので賢明な判断です
隠れオタクは世間の闇に紛れてこっそりとやるべきですよね
隠れオタクはかくあるべし


今日新幹線で天読んできてんと出すと
わたしもわたしもわたしも
わらわらと出てくる天
みんなどんだけ好きなん!

20090929223629
帯がついているだけの天に激しく興奮する一同
かわいい奴らじゃ


IMG_0574_convert_20090929222805.jpg
持ってきたアカギ牌
こいつも無邪気に喜んでくれたのでうれしい
基本的に使いまわしですけどね!
この赤5は宝石だ宝石だって酔っ払いが大騒ぎしてました

持ってきた牌姿は天がいきがって新宿界隈を闊歩して
だいぶ舞い上がってたころに
銀次から上がられた567に意識をふっておいての
456の三色で打ち取ったときの牌姿。
これわかってくれるとか素敵すぎる
あっ、写真はなかったのでなそさんの河から拾ってきましたよ
イカサマなので・・・




みんな絵を描く人達でスケブ(スケッチブック)を持ってきてたんですけど
わいちゃんのスケブを見せてもらったとき
手が滑って落としてしまったので
あっ、やべ!と思ってわいちゃんの方を見たら
グラス越しに人を殺す目でこっちを見ていましたよ
やられる!



Nぼるくんはパソコンを売る仕事をしながら
パソコンを持っていないという狂気っぷりで
一体どうやって営業しているのが激しく疑問です
ちみちゃんはドンキホーテでカイジグッズを5000円近く買っていました
後は栗源さんが帰るときになそさんが池に落ちてましたかね。

後はもう主に福本の話とか他には福本の話とかをいっぱいしました



とりあえず店出てホテルチェックインするのに
みんなホテルまで来てくれることになり
なそさんがホテルの場所はソフマップの前ソフマップの前言うてた
この人大阪でもソフマップ言うてたな



自信を持って移動するもまるきり逆方向に行っており
何だかんだでホテルに着いてフロントに聞くと
少しなら部屋に入るのは問題ないとのことなので
みんなで部屋に行くもシングルに8人せっま!


僕は違うホテルにチェックインしていたので遅れて行ったら
なその福本論が展開されていて(多分赤木の話とか)
何とそれを聞いてわいちゃんが涙ぐんでいるではないですか!
おいおい!ただ酔っ払いがくだをまいているだけなのに!と思いましたけど
とても言える雰囲気ではなかったので黙っていました
みんな何ていい子達なんだ
居酒屋ばっぷでお疲れ様セット!
サプポロビール!サプポロビール!


明日早いので1時か2時くらいに早めの切り上げで
別れ際になぜか全員が握手してくれました
わいちゃんとNぼるくんは100%嫌がってましたけどねあれ!ありがとうございます

やーほんと一日福本話楽しすぎた。
福本好きはいい人ばっかりすぎる。
みんなありがとう。またお会いましょう。
何かまちがったこと書いてたらおしえてください



おまけ
20090929083429

なそさんが持ってきた
福本作・ゆずのツアーパンフ
寝る前にガン見しました




以下圧倒的に届かない拍手返信
あさげさん
確かにあの状況ではボード出せるわけありませんよね!
こっちから見ると人の壁で混んでるとかわからなかったんですよね。
石はほんと僥倖すぎましたありがとうございますですよ。



ななしさん
コメントありがとうございます!
あの日は麻雀大会に出るのもあってあまり詳しく覚えてなかったので
法要レポ中途半端ですみませんほんと。
また遊びにきてくださいね~。

コメント

アカギのマネキン?やっぱ上がいるなー。
オフ会楽しそうっすね、名古屋行ったことないしいってみたいなぁ~。
今日俺はチケットも持ってないのに横浜のエスポワールイベントに
行ってきました。侵入をこころみたら黒服にとめられましたよ(笑)
明日バスで広島に帰ります!!

中条さん
オフ会楽しかったですよ~。
みんなすげいですよ気合いが。
全国には上には上がおります。
というか横浜の一件ひどすぎる。
なぜそこで入ろうとするんだ・・・!
やっと広島かえるんか。
っつか東京おりすぎ!うらやま!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/356-7899c1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
