エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


雀荘?にいってきたよ

アカギ法要麻雀参加資格という英検1級並の資格を得たわけですが
みなさんリンク貼ってくださったり応援コメントいただいたり嬉しい限りです
本当にありがとうございます。

もはやまったくもって許容量以上の期待値になってきたアカギ法要麻雀ですが
昔だらだら麻雀打ってた自分を鼻血が出るほど殴りたい


当日想定される事態としては全く手が入らずぐずぐず、
半荘中平和か何か安手あがって終わり。
今のところこれが僕の中で本命で
対抗に東場早めに大物手を上がりトップ目も南場でまくられる。
これも非常に想定される場面ですね。

しかしコメントでプランさんの顔がわからない罠というのを見て
めちゃめちゃいいことを思いついたんですよ。
いざとなれば適当に4位か5位くらいの人を
あれは俺だったとかいえばいいじゃないですか
ククク・・・知恵とはこういうために使うんだよ明智くん。
明智くん嘘、ドベならドベで正直に書きます
死ぬときは卓に突っ伏して死にますよ



今日は麻特打ちの続きで大学卒業後公務員になるか雀ゴロになるかという
究極すぎる二択で迷っていた先輩と雀荘へゴーです。
この先輩は麻雀放浪時代のあだ名が死神だったそうで
それを聞いてあぁ、本当にそんなあだ名がつく人がいるんだ、
一体誰に呼ばれていたんだろうと思いました。



仕事終わって現地集合。
おー母校の大学の近くだ懐かしい。
さてさて、雀荘はどこかな?
プルルル
あ、駅着きましたよ

あーそのまま南に来て右に曲がって。

了解です。
あれ?でもあの辺りに雀荘あったかな?
プルルル
着きましたよ~

ほな右側に屋台があるやろ?そん中。

え?屋台?(雀荘じゃないの?)

入ってみるとありましたよ屋台の奥に卓が。

表は屋台で飲み屋をやってて
中はコーヒー屋さんでそこに卓が置いてあるという亜空間殺法
何ここ…



入ってキョロキョロしていると
上に極意状という表彰状みたいなのがあって
畑正憲とか書いてますけど…極意状がもはや何なのかすらわかりません


他の面子のみなさんはもうスタンバイオーケーです
いたのは死神先輩(←やり手)、眼鏡さん(←やり手)、
高校のときの同級生に似た男の人(←ちょいやり手)、
お店のマスター(←超やり手)の四人。

じゃあ始めよか。
最初は死神先輩、眼鏡さん、マスター、僕の四人です。
ていうか…マスターのドラ表示牌めくるのとか
牌さばき速くて見えないんですけど…
いつひっくり返したの?


ちょっとするとお客さんが来たので
マスターと同級生に似た男の人が交替しました。
話を聞いていると同級生に似た男の人が
この中では1番下っ端っぽい。
この人くらいには勝てるかなと思っていたら
この人の小手返しも見えないんですけど…



最初は僕が大会に出るというのでノーレートで打ってくれました。
するとどうでしょう、鬼手をツモるは何やかんやで
50000点以上点棒をかき集め断トツトップではありませんか。
もう一半荘もプラマイゼロでまずまず。
こっ、これは…この面子でこれはまずまずいけるのでは?
俺の麻雀の腕も捨てたもんじゃないな…ふっ、罪な男だぜ(←ばか)


さ、じゃあ慣れてきたしちゃんとしよか。
わかりました、がんばります!

ツモ!満貫!
ツモ!倍満!
ツモ!親満!
ツモ!役満!(←国士)
すみません…ハコです…

特打ち終了。
瞬殺とはまさにあのことですよ。
それからもう一半荘回して(めたくそにやられ)
終電の時間がきたのでおさらばしたんですが
麻雀に巣くう悪鬼ってほんとにいるんだなと思いました。
コワー。

当日は半荘3回戦の50分打ち切りですので
早い親の方がいいですね。
ラス親回ってこない可能性ありますから。
っていうかこれで3時間弱とられたら僕は麻雀だけで終わりそうだな!
当日会われる方は始まる前にお会いしましょう!

それからたくさんのコメントや拍手本当にありがとうございます!
今日返事するとかいってできそうにありませんが必ずお返事いたしますので
今日はアカギのことを考えながらしばしお待ちください!
ではでは今日夕方出発して名古屋オフ、明日は東京にいってきます!
がんばってきます!

コメント

記事に関係ないけど、借りたアカギのゲームを後輩にさせたら、竜崎さんに二回テンホー上がられたって。

ダブリーを上がらせるなってやつらしいけど、テンホーされたら手の下しようないやん

カステラ
この記事に関係ない記事書いてきたのおまえだけやな。
さすがオーブラッド。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/349-a1eb33b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
