エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

流れ星銀

銀牙の話が一部の人(二人)に人気だったので続きのレビューを。



その頃、虎毛の伝説が生まれた。
現在、熊犬はいない。
しかし過去にはいた!
戦いに萌え、燃えつき、熊の爪牙に
倒れるのが熊犬の常だったという。

熊犬!それは戦うことを運命づけられたはかなき犬!!
父・リキと母・富士の間に産まれた銀は
打倒赤カブトに燃える野犬の集団の小隊長・ベンに出会い
赤カブトを倒すために仲間を集めるため全国に散る・・・。


この漫画、最初は人間が殺人熊赤カブトを
退治する流れでした。
Image105.jpg
※三十貫は112キロ越えています。


Image106.jpg
豪傑も赤カブトの前では。

Image113.jpg


Image114.jpg
こんな動きする熊からどうやって生還を・・・


普通はこう↓
Image108.jpg


Image109.jpg


Image110.jpg


Image111.jpg
吹雪で視界が悪く遭難しているのに・・・ 

Image112.jpg
目を開けると














Image107.jpg
利ちゃん!!





この後少ししてから完全に犬だけの話になり始めます。
この漫画の最大の特徴、犬の擬人化ですが
最初は犬も
Image120.jpg


Image121.jpg
ワンとかウーとか言ってたのですが
そのうち

Image144.jpg
見よ・・・みんな
天はわれらに味方している
今日も月の満ちぐあいを教えてくれている・・・

えぇ!?

コメント

不勉強で聞きづらいんですが、熊犬っていう聞き慣れない単語は…?

あと画像が一つしか見れませんでした

熊狩り用の狩猟犬、やと思うねんけど実在するのか
どうかが今だに謎です。誰か教えてください。
画像、今見てみたら携帯だと画像が全く見れませんでした。
どうなってるのか教えてください。

やった!!

待ってました~♪
ってか、『銀河』でしたっけ。『銀牙』やと思ってました(;^_^A
というか、銀の名前自体が銀牙やと思ってました!!

利ちゃん・・・!!!この場面もあったあった!!!懐かしい~♪

当時じっ様が怖くて怖くて仕方なかったです。赤カブトより最初怖かった。

↓笑える!今回のレビュー最高!やっぱり80~90年代の漫画は最高やな!

>こんな動きする熊からどうやって生還を・・・
>吹雪で視界が悪く遭難しているのに・・・ 
 目を開けると
 利ちゃん!!
>この後少ししてから完全に犬だけの話になり始めます。
 この漫画の最大の特徴、犬の擬人化ですが
 最初は犬もワンとかウーとか言ってたのですが
 そのうち
 見よ・・・みんな天はわれらに味方している
 今日も月の満ちぐあいを教えてくれている・・・

ホールマスターさんこんにちは。いつもありがとうございます。
銀牙、ですよ?銀河だなんて何をおっしゃいますやら。牙ですよ牙。牙牙。
利ちゃんのシーンは子供ながらに衝撃的でした。
あの漫画基本は男達のアツイ話なのにたまにえぐいのとか下ネタはさんでくるんですよね。
竹田のじいさん怖すぎですよ!迫力満点。

すごい引用の仕方ですね。
何て斬新なコメントでしょう。
銀牙はつっこみどころが多くてやりがいがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/33-b8a813f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: