エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星銀

80年代のジャンプ漫画、流れ星銀。
犬が人喰い熊赤カブト(彼には熊ですが影武者がいます)を
倒すため奔走するというストーリー。


赤カブトはとても凶暴で
とても大きな熊なのですが、
後半の方は明らかにサイズがおかしい場面があります↓
Image02111.jpg
左→配下の凶暴熊達。
右→赤カブト。
ゆうに10mは越えているように見えます。


Image03611_20080705205638.jpg
主人公銀。
この台詞の後数百頭で攻め込みます。


コメント

おおおおおおお

この赤カブト!!!衝撃を受けた記憶が今でもハッキリと・・・!!!
本当にでか過ぎ!!!こんなん勝てません!!!
リキと紅桜が好きでした。かっこよすぎです。あんな犬になりたい。

覚えてるのがすごいですね!
犬になりたいの意味が僕にはよくわかりませんが応援はします。
紅桜の死に際といったらもう・・・。
もしよかったら銀について他にも書きましょうか。

ぜひ!!

他にも書いて下さい!!!

そういえば例のスタンド使いの子(本人はまだスタンド使えないと言ってました。)は親御さんも含め銀の大ファンだと言ってました。
早くココ見て欲しいもんです。

犬になりたいの気持ちがわからないのですか??
動物は全般的に好きですが、犬系はもう素晴らしい☆あの形状。
過去に一度リアル犬で本当にリキみたいなオーラの野良犬に出会いました。
自分も犬になれたら絶対あの犬に付いていく!!と思うぐらいの犬やった・・・。
しかしまぁ彼(その犬)は赤カブトみたいな敵はいなかったでしょうけど(^^)

ココおもしろいんで何回も見てまうんですが(笑)
でも一日に何回も更新するわけないのに何回見てるんだろうか(笑)

男塾か北斗の拳ばりに登場人物の体のサイズおかしいからな。

犬達のサイズは普通やのに赤カブトだけデカすぎ。

しかし何がびっくりしたって、赤カブト倒したときやったか、紅桜を仲間にしたときやったか、銀が満一歳って書かれてたんや。犬の年齢を5倍にしたら人間の年齢になるというが、満一歳を5倍にしたら…5歳!?幼稚園児が闘犬の横綱とかラオウみたいな熊を倒したんやぞ。スーパーサイヤ人か。

興奮してついたくさん書いてしまった。ジークプロージット!

ホールマスターさん
銀河好きがいるんですか?
オーブラッド以外で話することがあんまりないんで貴重人ですね!
また読んでもらえるよう書いてみましょうか。
この漫画もいい具合にすごいところがあるので続きも書きたいです。

リキオーラの犬が?!
リキはうなり声で熊1頭撃退しますがそんな犬が実際に?!
奥羽から男を集めるために里に降りてきたんかな?
何回も見てつっこむところを探してみてください(笑)

夢枕獏さん
ジークプロージット!
赤カブトだけは尋常でないですね。
銀がスナイパーと戦ったとき銀はまだ子供だ!牙が小さいから
表面しか傷つけることができない!みたいなこと
言われてたけどドーベルマンの皮しか攻撃できへんのに
どうやって熊の皮膚を攻撃・・・。
ちなみに赤カブトの攻撃、熊の頭も一撃で粉砕してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/32-14311717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。