エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


僥倖と圧倒的チャンスでスーパーざわざわタイム

page_bk.jpg
アカギ十周忌法要に…
行きたい…
9月1日僕の頭の中はそれ一色でした

けど即、高くそびえ立つ3つの壁があることに気がつきました
遠い
次の日が仕事
メーヨー



仕事…家族…僕の両肩には
ずっしりと重い責任というものが乗っていて
この責任は重大、簡単におろせるものではありません
くっ、厳しい

あのー、月末で忙しいのは重々承知なんですが、
28日休み欲しいんですけど…

うん、いいでー

二つ返事!
バイトか!俺は!

日ごろの行いって大事
よし、仕事はどうにかなった。
遠いのも夜行バスか新幹線でどうにかなる




後はメーヨーか…1番の難所…
タイミング、言い方、機嫌、一つでも間違えると
せっ…!橋から落下するのは目に見えている

攻略には細心の注意を払わなければならない。
うちのメーヨーは遊びに行くのに
理解がない人じゃないんですが
うちの福本に対する温度差は
日本で一、二を争うのでそこをどうクリアするかが
ミッション成功の鍵のもようです。
長期戦も視野に入れていたんですが
昨日早速チャンスが

おっ、今日はテレビの前で踊ったりして
機嫌はいいようだチャンス
敵はテレビの前にあり!
突撃ー!

おい、メーヨー、メーヨー、
正座、正座!話があるで!

はっ!何でありますか!

一生のお願いがあるんですけど…

一生って言うたら一回だけやで

たまにするお願いがあるんですけど…

なに?

これに行かせてください!
(近代麻雀見せる)

ほっほーぅ、君はよめと子を置いて
東京に行くと言うのかね?泊まりで。
君は独身か?

いえ、妻も子もおりまする…

妻と子と福本どっちが大事なのかね?

福、家族に決まってるじゃないですか!
でもこれはかなり大きなイベントでして
ぜひとも法案を通していただきたいと…

引越してきてから福本の影がちらつくのー

(浮気みたいやな…)
は、はぁ…
できれば行きたいのですが…

まぁええで。
そのかわり9月の連休どこ連れて行ってくれる?

どこでも行きまする。

うむ。



ヤッター!
いきさつはともかく行く権利ゲット!!
やった、やった、ガラスの道見つけた!
コングラッチュレーション!!
メールせな、竹書房にメールせな!
楽しみすぎる!

記事見たときは絶対無理やと思ったんですけど
人間がんばればなんとかなるもんです。
この話24時間テレビ愛は地球を救うにでれるんと違う?
福本愛はプランを救う!

そのあとメーヨーが誰と行くん?って。

えっ?
黒沢並に人望ないの忘れてた!



以下奴隷は2度刺す拍手返信 みなみしゃん
あったから撮ってん。カラオケみなみ。
早速の告知もなんの役に立たないにおいがぷんぷんしてます。
しかし法要の話とかディープすぎるので今回の案はすばらしいかと。

ミニ四駆記事2回しか見たことない!
ギャンブル、ブログなんか?
一応みんなギャンブラー?
福本、ブログ?


あさげさん
月末が締め切りなんですけど。
それまでに間に合います?
そろそろ倒す準備しないと間に合わないですね。
麻雀というかほとんど福本話してるだけなんですけど
またぜひぜひしましょ~。
西に来た際は道に迷いますけどぜしぜし!

コメント

minana3535@mail.goo.ne.jp

アカギ10周忌法要を検索していてたどりつきました。
無事に参加できるようでよかったですね。
私は仕事なんで行けません。

女ながらにアカギ狂です。てか、福本狂なんですけどね。
福本先生の漫画ってすごくいいですよね。

9月27日、行きたくても行けない全国の多くのファンのためにも、偉大なる天才アカギの冥福を祈ってきてくださいね


★miya★ さん
おおー、検索でここにたどり着くとはまた異色な。
ここは迷宮の中の迷宮ブログなのでようこそ迷宮へ。
そうなんです、ほんとは参加できるわけなかったんですが
ゴネ得で参加可能になりましたよ。
アカギ狂じゃなく福本狂すてきすぎます。
最近福本女子も増えてきているのでmiyaさんもがんばってくださいね!
びっくりするくらいしょうもないことしか書いてませんがよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/319-9b3cc1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
