エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



昼間のパパもいつもと一緒

今日は土曜日だというのに自主的研修に行ってきましたよ
働き者すぎる
と言ったら8月は2日しか休みなかったみなみしゃんにしばかれる


珍しく時間に余裕を持たせて出て
珍しく迷わず会場に着いたらめっちゃ人おる
600人おるんだって。
みんなやる気すごいやな

クールビズをよそおいまじめに研修を受けるふりをして
かばんの中はすれ違い通信ですよ。
20090829213038
うちの会社はまじめの集まりなので
研修中すれ違い通信セットしとる奴なんておるわけない思たら

おる!
おった!3人!
君達!研修中やぞ!何を考えてるんや!
早く地図だけ渡してDSを閉じなさい!



しょうもなかった研修(1000円返せ)終わっても早かったので
大阪の秋葉原こと日本橋に行くことに。
大阪といえばちょっと前までは
梅田やミナミで服とか買い物だったのが
今や問答無用的日本橋ですよ

普段乗らない路線の地下鉄乗ったら
見事逆方向に乗ってました

何だかんだで着いたのでうろうろ
20090829211818
うあー先週待ち合わせた吉野家!
懐かしい!(先週)
伝説の夜はここから始まったわけです



とりあえず漫画探しで店入ると
普段読んでいる漫画と全然違うのばっか
端から端まで知らない漫画ばっか
鋼の錬金術師がわかったくらい

と、そこへまんがタイム発見
安心安心、と思いきや
fowoard_photo_t0910.jpg
あれ?萌え王っていう本の隣にあって絵柄も何か違う



まんがタイムっておとぼけ課長とかじゃなかったっけ?
20090829213810
おとぼけ課長

よく見たらまんがタイムきららフォワードって書いてある
きららがフォワードするとおとぼけ課長もこうなるのか



ゲーマーズだかソフマップだかの店頭でドラクエ9すれ違いイベントやってました
きたきた、これこれ、こういうのを待ってましたよ
オタクの街に来るということで僕のDSは既にスタンバイオーケーですよ
店頭にもDS持って熱中しておる勇者達がおることおること。

こりゃーすれ違い数どこまで伸びるかわからんぞ!
とりあえず3分ほど立ち止まりすれ違い時間を確保し
店内をうろうろしていざDSオープン!
20090829185829
3人・・・だと・・・
少なく見ても3~40人はDS持ってるのに
差別されたんだ
神威家を滅ぼしたい
(追記・一度にすれ違えるのが3人までだったようです
100時間以上やってそんなことも知らないという)



20090829185835
タミヤビル
ミニ四駆のコースコーナーで
大人達がミニ四駆に熱中してたんですが現代のミニ四駆速すぎ
ほんとに目にも留まらぬ速さ
うちのホットショットなんて走ったら追い付いてましたよ


他にも選挙カーを叫びながら追いかけてる人とかいろいろいました


20090829185838
ここ福本系あんまない
どっかの店の限定割引じゃんけん。

20090829214642
ipodを見間違える失態を犯し
時間を無駄にし帰るのが遅くなったのでお土産に
行列のできるラスクとマドレーヌ(ゲーマーズのレジと同じくらい並んでた)
買って帰りました
うまー


以下ぬるりと拍手返信 みなみしゃん
なんてことを!
うちは元々そういうとこですから!
福本漫画についてやいやい言いたくなったら言うのです。
でもなんかわかりますよね切れてるときはやっつけ的なね。
あっ言うてもた。
いいんです!なんでも楽しいんだから。

もうほんっと最低ですね!
伏せ字!
思惑通り読みましたよ伏字のところ。
でもなんてことを書くんやと思いながら
みなみなら書きかねないって思ったんですけど。
それもどうなんですか。

コメント

1回にすれ違える人数は3人までですよー。
だから研修の中にもすれ違いしてたひともっといるとおもうよ。
だから大阪でいうところの秋葉原にいっても3人だったんだよ。
宿屋一回出て(町も出なあかんかったかな?)ほんでもっかい宿屋いって呼び込みしたらまた呼び込めるので、たくさん呼び込もうと思ったら何度もDS閉じたり開いたりしなあかんので、私は出勤中駅に着くたび開いたり閉じたりしてますた。

ヤマコ
3人少ない!
あんなにがんばった(かばんの中に入れてた)のに全然意味なかったやん!
そんなん説明書載ってたかなー。うちのだけなかったんと違うん。

ノーネクタイは、失礼でカッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

ノーネクタイさん
ありゃ、不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
あれ…クールビズとクールをかけていたんですが 何もかかってない上に全然おもしろくないので読み返して恥ずかしくなりましたすみませんほんと。
ワイシャツだけで歩くのはパンツで歩いているのと同じことなんですね!
電車の中はみんな恥ずかしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/314-cc5d7dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
