エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スタンドバイミー(戦争のやつ)

何と前回の手つなぐやつのレビューで
作者の名前を間違えていることが発覚しました。
自分でとりあげているのにこの仕打ち。
漫画への愛が感じられますね。



マガジン読んでない方は今日のレビューはできれば今週号を読んでから読んでいただきたいです。



さて、今週はみなさんお待ちかね、スタンドバイミー(戦争のやつ)の最終回でした。
Image082.jpg

最・終・回!!
あれよあれよという間の最終回ですが
こんなに短い付き合いになるとは思いませんでした。
さて、あらすじは
ビルに閉じ込められた絶対絶命のユキ達教育隊。
終わり。








Image083_20080702231021.jpg

知らない間に友也も合流しています。
主人公と合流しても生き残る道は逃げるのみ!!

Image097_20080702233441.jpg

仲間も撃たれて絶体絶命!




Image096.jpg

忘れていましたが戦場ジャーナリストで
元自衛隊員の武蔵野さん。
この人も途中から出てきています。
戦場で友也と知り合い行動を共にしています。
背後から敵を撃って主人公達を救出!

Image084_20080702231033.jpg

ハンサム。





そうこうしてるうちに・・・
Image086_20080702233153.jpg


Image098.jpg


Image099_20080702233213.jpg


Image0951_20080702235535.jpg


Image085_20080702231042.jpg

終わってしまいました。







何のこっちゃ。
本編は終わってしまいました、が、最後に先生がまたやってくれました。

過去自衛隊時代に部下を救えなかったことをずっと悔やんでいた武蔵野。
戦場ジャーナリストになったのも戦場にいれば救えなかった部下の魂と共にいられるのではないかという思いから。
そしてこのビルで友也達を救出するも右足(義足)を武蔵野は負傷してしまいます。
Image088.jpg


Image090_20080702235931.jpg


Image0911.jpg


Image093.jpg

武蔵野さん!!














Image0941_20080702231722.jpg

生きていました。





二度目ですが。
友也達を助けるために犠牲になってしまったのか武蔵野さん、と思ってまたページをめくると生きていました。
ブルータス、お前もか。
あの実においしい、は一体・・・
そしてあの負傷したときの後ろ姿
完全に死ぬ前なんじゃあ・・・
全く同じふりに二度踊らされる方が悪いのでしょうか。
オレ渋井丸拓男、略してシブタク、
へへへ・・・付き合ってよおねーさん
先生が神に裁かれますように。



みなさんはだまされませんでしたか?
大羽先生の次回作に期待したいと思います!

コメント

同じとこに引っ掛かった…
えっ、生きてるの?、って読み返したもん

あの縦線が入った顔は死ぬ寸前の技法やろう

奴隷は二度刺す!
見事に二度だまされました。
彼の悪魔じみた嗅覚にやられました。
蛇でいてくれてありがとう!疑ってくれてありがとう!

マガジンを天一で読んだぞ!

最終回の1話前のやつやったわ。戦争物かと思ったら恋愛物やったのか。

一年ぶりにマガジン読んだが、スクールランブルとか眼鏡女とヤンキーやつとか
ハンマーセッションまだ連載しててマジでびっくりしたわ。

あの女子バドミントンの漫画って何なん?少女漫画?

何で天一やねん。
いや、恋愛物じゃないで。戦争青春ラブストーリー。
バドミントンのやつも題名はわからへんねんけど
強いて言うならバドミントン青春ラブストーリーといったところか。
甘酸っぱすぎるけど意外におもろい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/31-5aea6c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: