エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



大阪で福本の会 ケチャップのかかってないオムライス人生からの脱却

昨日は生まれて初めての福本オフ会でした
普段このブログにだけぶりまける誰も聞いてくれない福本話を
この日ばかりはヒステリアのごとくぶっちゃけていいんでしょうか
ありがてえ!


20090823010621
7時に待ち合わせにフライング気味の先制リーチで
5時前にミナミに着くとすごい警備に人だかりと国旗の嵐



香川から来たjamさんの警護に集まったのかと思ったら
20090823010615
麻生太郎さんが来ていました



とりあえず日本橋ゲーマーズで待ち合わせ無事合流
しゃべりやすそうな人でよかった、どころじゃねえ、
むちゃくちゃしゃべるぞこの子!
見かけもほんとにオタク?
一見してわからないのが福本クオリティ

とりあえず満場一致でメイド喫茶へ
土地勘のない二人がうろうろする日本橋…
さんざっぱら迷ったあげく結局日本橋案内所に入る二人
何の役にも立たない関西人がここにいますよー


とりあえず近くにあったメイド喫茶へ行くことに。
そこで教わったことは男同士でも愛し合っていいということと
男性でも痴漢にあうということでした
眼鏡かけたメイドさんが男性客二人に
男同士でも愛し合っていいんだよと言う様はまさに生き地獄



1件目は喫茶店にメイド服着た人がなんとなくいるだけ喫茶だったので
もう一件行くためになそさんに早めの集合かけて来てもらいました

なそさんは待ち合わせの電話連絡で
しょっぱなククク・・・ハローって言うつもりだったらしいんですけど
そんなこと言ってたらかんべんしてくださいよっ!って言って
金のトラックに乗せてJSAに送りつけてオフ会なかったことにする
次は期待してますよ!

で、無事合流
なそさんも見かけ普通の人だ!(中身は病気)
そして日本橋にたたずむメイド喫茶初めて、初めて、2回目の社会人達

1件目は普通だったのでもっと濃いメイド喫茶を体験して欲しかったので
前にメーヨーとタムさんと行った
飲み物注文時まーぜまーぜおいしくなーれ
もーっともーっと~って言ってくれる喫茶にゴー。

あいかわらずひっそりしてるエレベーターを登ると
おかえりなさいませご主人さまお嬢さま
ギャー!

頼んだ飲み物は
カルピス牛乳(jam)
ミルトンピーチ(なそ)
キューピッド(プラン)
ミルトンってなに?
キューピッドはメイドいわく胸をいぬかれる飲み物だそうですが
多分って言ってました、多分って。


そして1番打者なそのもとに運ばれてくるピーチミルトン
では、おいしくなる魔法をかけさせていただきますね~

えっ?

まーぜまーぜおいしくなーれ、もーっともーっとおいしくなーれ

固まるなそ

ちょっとカチカチさせていただきますね(氷をストローでカチカチするという儀式)

固まるなそ

やったー!
1回目の俺と同じ反応!
この固まりこそ奴の本質、苦しくなると出る原点の性質ですよね
無頼をよそおっていてもイドの部分ですよね
(この人無頼っていうか完全に変態ですが
多分頭と頭の回転はめちゃめちゃいいと思う。
ただその使い方を究極に間違えていて逆方向に全力疾走)



遂にくるキューピッド
しかし前回の僕とは一味違いますよ
混ぜるメイドをガン見するプラン
余裕すら感じられます
前回を知っているメーヨーとタムさんが見たら
卒倒するかもしれません


メイド喫茶はそんなもんで福本話も軽くジャブ程度
そいで魚民に移動して
20090823012920
ビール
枝豆
焼鳥
なんこつ揚げ
ライス
焼きラーメン
当然のように頼まれる福本関連食
こいつら…!


ここから始まる延々の福本の宴
20090823012916
なんこつ揚げライスまじでやばい
何というかこう胸の奥から込み上げてくるカルマ達
悲しいというか寂しいというか黒沢というか
食べ物でこんな感情になることはほんとない
究極のメニューに入れてもいい

途中でなそさんにニコニコ動画のアカウントもらったんですけど
ネットのセキュリティってそんなんでいいの!?

20090823011233
ビールから日本酒に移行時1秒で銘柄を決めたなそさん
これを見たjamさんはしきりに原田が!原田が!って言ってました

20090823011229
jamさんが持ってきたEカード
なにも賭かってないのに超盛り上がる
凡人がするEカードは普通に皇帝が勝ちます

あと、なそさんは福本先生のことをのぶって呼んでました。
彼氏か!
その後もとにかく延々福本話オンリーボディオンリーゴーで
騒ぎ立ててギャーギャーして酒飲んだ

絵描くって盛り上がったときにふと時計を見たら
げっ・・・終電が・・・やばい
ミナミを疾走する三人
まただよ。
ミナミに来ると毎回走ってるよ。
しかも電車まだあったというね。
すみません無駄に走らせてほんとに。

なそさんのオフ会まとめはこっち
http://7so.blog58.fc2.com/
この人アカギは3次元に居るって言ってたからな
病の進行は早そう

生でしゃべれる福本話まじで楽しすぎた
jamさん香川から来てくれてありがとう!(イベントのために)
なそさん急な誘いに乗ってくれてありがとう!(早く黒沢買ってください)
もうほんと最初から最後までぐだぐだですみませんでした。
次はちゃんとします。
また集まりましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/299-8ae60815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
