エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


げっやばい乗り遅れてる感満載(追記した)

先週は夏コミとやらがあったみたいですね。
かなり盛り上がっているようで人気の祭典らしい。
夏コミってコミケ?
コミックマーケット?
サークルさんというのが出し物を出すらしい
バザーみたいなもん?

しかし紙で作られた鷲巣とかあれすごいな。
どうやって作ってるんやろう。
技術者はいつの世も強い



昔知り合いが東京だか幕張だかに遊びに行って
ハンター×ハンターのおまんじゅうをお土産にくれたのはコミケ?
あっ、あれはジャンプフェスタか。

その人が東京帰りに77って書いたTシャツ着てたから
当時阪神の星野監督の背番号が77だったので
あっ、星野監督のTシャツ?(それもどうかと思うが)って聞くと
違う、って言うからよく見たら肩にMIZUKIという文字が・・・
水樹奈々という声優さんTシャツだったんですねーわーい

この方は超声優ファンだったのであるとき
結局1番好きな声優は誰なん?ベスト5を教えてよ
と言うと

うーーーーーーん・・・
考えたあげく
5部門に分けさせてくれ。

5部門?

うん、部門別。
トーク部門、歌部門、顔部門、声部門、ラジオ部門。


おい、トークと声とラジオは違うのか!
好きなのを5人聞いて25人もあげられた日にはたまったもんじゃない


当時毎日毎日呪文のようにあの声優がこの声優がと話をされ
神谷明や大山のぶ代くらいしか知らなかった僕も
ジャンルの違う声優に詳しくなりました。
今は忘れてしまい野沢雅子と小原乃梨子くらいしかわからなくなってしまいましたが
貴重な体験をさせてもらいました。


後知っていましたか「兄」という単語に
お兄ちゃん
お兄様
兄上様
アニキ
お兄たま
あにぃ
兄君様
お兄ちゃま
兄や
にいさま
兄くん
兄チャマ
という呼び方があることを。
兄上くらいまではハットリくんで免疫があったため
さほどでもなかったんですがお兄たまくらいから
僕の自我は崩壊しました
恐ろしいのは毎日聞いているとさほど抵抗がなくなるというね。
慣れは恐ろしい



とか悠長に書いた後
リンクしてるブログ見たら
みんなのとこに夏コミお疲れ様でした記事が書かれとる!
なんなん夏コミ大人気!
おれも夏コミお疲れ様でしたって言いたい!
行ってないの世界でおれだけじゃないの?
この取り残された感は福本先生イラスト対決のときにも感じた感じ
ツーワン行って椅子選んでる場合じゃなかったよ

もう篭城した孤立せよブログはやめて
野戦に撃ってでるしかないな
人望とアジフライをダイブする旅に出ます

コメント

昨日夜中ドラクエしながらにテレビ流してたら、ミズキナナとか声優でてるNHKの番組があったわ

あっ、あの人が好きって言ってた声優や、って画面見ずに思った

CDの売上が声優では快挙やったっていう、金のニオイのとこだけ目が行ったわ

夏コミ…。
どこであったんかも知らんけど羨ましいのは確か(笑)
でもさすがに行けない(笑)

ってか、その声優さんも知らない…

星矢で声優さんをだいぶ覚えたんやけどなー。

キミの前で声優の話はしないでおこう(笑)
バサラの声優さんの話したら同じように思われるであろう…。

しかし最近は声優さんも綺麗よなぁ~
イメージ崩さない女の人が多い。
っても、一部しか知らんがね(笑)

ほるまさん
夏コミは東京であった模様です。
みんな楽しそうでうらやましすで行きたすでした。
ところで夏コミってなに?
星矢の声優さんとかとはまた全然違うんですよねー。
バサラの声優も違う感じ。
しかし最近の人はみんなきれいですよね!
うらやましす。

カステラ
NHKもついに進出したか。
ていうかすごい人気みたいやなぁ。
金のにおいのくだりは見なかったことにしておくわ。

東京か…。(遠い目)

いやほんまに。日本中の人が夏コミってやつに行っとるんかってぐらいみんなブログとかに書いてますなぁ

羨ましい…。

大阪もあるんやんな今月…。

昔と今じゃあ違うんやろうなぁ~。

ほるまさん
東京なんです…。(遠い目)
ほんとにみんな行ってますよね。
手ブロの人とかもめちゃくちゃ行ってそうですね!
昔行ったのは東京じゃなかったんですか?
行ったらおもしろいかなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/293-d20fb5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
