エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

アカギ牌(教育編)

前にアカギ牌って書いたら仲良し変態友達から
鷲巣牌じゃないの鷲巣の名字かわったのと言われて
またよからぬことを考えてそうなのでここできっちり教育しとく

Image518.jpg
鷲巣牌はこれ
天和九蓮で上がると優しいやくざが斬りかかってきます。


20090814235733
アカギ牌はこっち
赤5ピンにアカギの顔が入っているだけというね。
あっ、あと背が赤い。


今まで手に入れるチャンスは3回。
10年くらい前の近代麻雀の読者ページに
絵を送って何回か掲載されポイントを稼ぐともらえる方法と
普通に抽選で読者プレゼントと
アニメアカギDVD2巻購入(驚愕の43860円)の
購入特典で手に入れる方法。
近麻のとDVD特典のとは絵が違うはずです。
くじ運は悪く絵が採用されたらプレゼントとかまじできつい。

アカギ牌で福本話をしながら麻するのがアカギ杯。
あぁぁぁぁ耐久アカギ杯
十荘か二十荘も打てる体があればわりと元気なんじゃないの


10月にアニメカイジDVDボックスが
出るらしいんですが特典があんまなくてよかった
これで特典がカイジ牌(赤5に村岡の顔)だったら暴れる






拍手くださる方いつもありがとうございます
あ、あと最近昔の記事、スロアカギの打ち方に拍手してくれた方がいるのですが
もしかして今からスロアカギ打つつもりですか
がんばってくださいね
地獄を見ないように…

以下拍手返信ー
Mさん
返信遅くなってすみません。
これで返信しようと思っていたもので。
アカギ牌も鷲巣牌もあるんですよー
勝手に名字かえないように。
透明鷲巣牌より普通アカギ牌の方が好みです。
ただ赤5抜きでやられるとなんのアカギ要素もないというね。
あとこの記事自体がほぼ私信という。


Nさん
変態友達2はあなたです。
初対面でばんばん変態変態言って喜ぶのと
言われて喜ぶのとどっちが変態ですか。
このコメントに何回変態て出てくるんですか。
宝の部屋発言ありがとうございます。
この部屋に反応するの日本に5人くらいしかいない気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/292-138494e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: