エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ドラクエ9は世界一ぃぃぃぃぃぃぃードラクエ9がないんです

Image066_20090712111808.jpg
さて昨日はドラクエ9の発売日でしたねー
以前住んでいたところで予約して発売延長になったっきり
ほったままだったので近くのイトーヨーカドーで買いました。
18時ころその予約していた店から予約のドラクエ・・・って電話かかってきたけど
相変わらずおっさんばっか働いてる感じのTSUTAYAでした



本でこのキャラかっこいい仲間にしたいと思ったらルイーダの女主人でした
そいで
20090712112609
説明書に載ってたのが
ブライと天津飯とギャル
ひどい


昨日昼に買って晩は飲み会でいなかったものの
まだ長老に会うところの状態
もう6回くらい同じ場面見てる

ちなみに
オープニング

主人公作成

はげた師匠登場

ドヤ顔でスライム倒されていらっ

守護天使は地上から戻ると長老に報告のならわし(←今ここ)





そして今回はマルチプレイができ
誰かのDSに行って協力プレイができるということで
ドラクエの世界観を共有はやばいな楽しみ
ただこれ近くにいないとできないので全然意味がないんですけど・・・


20090712121804
マルチプレイ時力を貸してくれる謎の存在ラヴィエル様
説明書にマルチプレイQ&Aが載っててラヴィエル様が答えてくれます
Q.ホストの世界のアイテムは勝手に取っていいの?

A.問題ないがツボやタル、タンスに入ってるもの(ドラクエは人ん家のタンス等開けて
アイテムを盗れるどうかと思うシステムあり)は誰か1人しか取れない。
青い宝箱はそれぞれ4人とも取る事ができる。
ちなみに赤い宝箱はホストしか取ることができないから、そこまで欲張るなよ。
えらく高圧的なラヴィエルさま

久々に説明書読んだよ
しかしステテコパンツ外さないなドラクエは
こんなこと書いてないで早くプレイしないと!
24時間たってまだLv1 HP18 MP6はもういい

今日の目標・長老に会ってセーブすること
というわけで今から買い物いってきます

コメント

説明書。相変わらず読んでないのじゃが…。
いつもなら1回は流して見るんよ
しかし今回見る気にもならんかって、見てないけど、そんなキャラ載ってたんや…

まだレベル1。一緒(~o~)羽根なくなったー。
あの浮いてるんちょっと好きやったんやけどな…。

ハゲ天使。天津飯ならまだカッコイイけど、あれクリリンまじっとるやん
でも原画はまだかっこええんやな

ハゲ天使はいらん
ブライはOK
ビックリマン思い出す。

ほるまさん
ヤッター!レベル1一緒!思たらなんなんレベル6って!!
進みすぎやって!
説明書いつもは読まんけど今回は読みました(笑)
ルイーダの主人が仲間になって欲しいです!
さぁどっちが先進むかですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/262-40d2b328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: