エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



スタンドバイミー

マガジン連載中で設定は現代日本で九州、四国地方で
戦争が起こっているというもので近未来青春ラブストーリーという
よくわからない売り文句。
(こないだは戦争青春ラブストーリーとますますよくわからない煽りに)


戦争の状況は悪く、
日本は全国の高校から一人ずつ徴兵することを決める。
教師達の会議でならずものだった主人公友也が
学校代表候補に挙がっていることを偶然知った
幼馴染ユキは友也を守るため周りに秘密にしたまま
自ら自衛隊に志願する。

Image012.jpg

知らない間に幼馴染に守られていたわがままな主人公友也。


Image280.jpg

知っている間に幼馴染を守っていた好物は漬物、ヒロインユキ。



 

そして物語は進み、ユキがいる自衛隊駐屯地が敵軍の爆撃を受ける!

Image286.jpg


Image287.jpg





自衛隊は突然の空爆に戦える兵力のほとんどを失い戦力は
ユキを含む戦闘能力の低い逃げるしかできない教育隊のみ。
そして教育隊は敵部隊にビルに追い詰められる。

Image013.jpg


Image284.jpg







建物内では・・・

Image014.jpg


Image282.jpg


Image285.jpg


Image283.jpg


Image281.jpg

周りは敵の精鋭部隊に包囲され、
味方は頼りにならない新米兵士ばかり。
普段はホトケのあだ名で通っていた伊丹も
教育隊を守るため心を鬼にする。
援軍も期待できない状況で敗戦も覚悟する伊丹は
それでも一人でも多くの兵士を助けようと鬼となる!


しかし立てこもる建物に遂に・・・!!
Image260.jpg


Image261.jpg


Image262.jpg

ユキ被弾!!

Image263.jpg


Image264.jpg
し・・死んでる




















Image267.jpg
伊丹曹長が。












これはひどい。
ユキ!!
し・・・死んでる
ページをめくると
死んでるのは伊丹曹長でした。

こんなひどいやり方があるでしょうか。
対戦車ロケットをくらってヒロインを写して死んでる、の言葉。
誰でもユキが死んだと思うでしょう。
しかし死んだのはあんなに教育隊のことを思いやっていた
ホトケの伊丹。
ページをめくるまでの一瞬でしたが
まだ連載開始して間もないのにヒロイン死んだ?!
え、すごい展開、どうなるこれから!と
本気で思ってしまった期待を返してください。

この間に友也がユキを救おうと戦車でめちゃくちゃに走り回るところがあるのですがそんなことどうでもいいくらいこの場面は衝撃を受けました。
この漫画は終わった・・・読者を平気で欺くこの技法のショックはあまりにも大きい。
後、絶対ないとは思いますが、伊丹のあだ名がホトケだったから本当にホトケにしてやった、という作者の意図があったとしたのなら僕は大羽先生を許すことができないかもしれません。もはや何を信じていいのかわかりません。今後に注目したいと思います。










Image266.jpg



コメント

スタンドバイミーって手ぇつないでるやつやっけ?

知っとるやろうが!
しかも逆に書きやがって弟ながらむかつく!

なんか思わず読みふけってしまったぞ。
けっこうおもろそうな漫画やな。

下のキン肉マンのやつでスペシャルマンとカナディアンマンを見たら
「弱い超人には退場していただきましょうか、ねえスペシャルマンさん、カナディアンマンさん」「き、貴様ー!俺達が弱いって言うのか!」とか言って秒殺されるシーン思い出したわい。

結構おもろそうな漫画て、いや、来週で終わりなんやけど・・・。
上のん読んだ??終わるのこれやで。衝撃を隠せへんわ。

キン肉マン、そのシーンは最高やね。
モストデンジャラスコンビも最高やな。
うっ、目、目から水が!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/25-615b5f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
