エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


第一回福本杯 ぐだぐだトーナメント

昨日は福本杯(福本語を言いながらネット麻雀するだけ杯)の日でした

一瞬ここで告知しようかと思ったのですが
当ブログができるのは通信だけ
57億の孤独なので
ここで声かけても100%参加者0なのが目に見えていたので
寂しい思いをしたくないぼくは
ソーシャル何とかで友達のちみちゃんに声かけて
やろうやろうという運びになりました
(誘ったら用事があって来られなかった方もいて
次は参加をと言っていただいたのでまたやりましょー)

当日みなみしゃんにも声かけたら来てくれました
実に優しい!ありがとうございました。


で、昨日21時~22時くらいに開始しましょ
という話だったんですけど

以下ちみさんの日記
~~~
ざわざわ闘牌伝説、福本杯ですが、
~午後8時
ちみ「よし!ログインするぞー!!」

ちみ「ふむぅ・・・よし、行こう!死線をくぐりに・・・」
【ゲームをはじめる】

「サーバーに接続できませんでした」



~午後9時
プラン様「(やるとこがいっぱいなので)部屋変えました~」

ちみ「なるほど、だからサーバーに繋がらなかったのか!行こう・・・・!もう一度死線をくぐりに・・・!」
【ゲームをはじめる】


「サーバーに接続できませんでした」



~午前1時(今日)

「サーバーに接続できませんでした」




という訳で当の私が競技場に入室する事すらできずに終了してしまいました
なんでですか 非リアは麻雀でわいわいするなって事ですか


ヤフーにしてみたり、あと他のオンラインに登録してみたりしたがっ・・・ダメっ・・・!!
かれこれ5時間程接続と戦ってみましたが繋がりませんでした
本来戦うべき所はそこではないのに

~~~
ちみ、ログインできず2時過ぎに断念


ちみさんは5時間闘って無残に花と散っていきました
来年の桜はきれいに咲きそうです




人様の日記をまるまる載せるという最低の行為をしているわけですが
この件に関してはちみさんから何をしても文句を言いません腕も耳も賭けますと
聞いているので許してくれるはず(日記を載せてもよいとは聞いていない)



で、その間ずっとみなみしゃんに相手してもらってました
そのときの様子
僕がアカギ台詞のことばっかり考えてぼーっとしていたら
東1にみなみしゃんのリーピンドラ2の親マンに振込み
11600点なら安い買い物・・・
みなみは点棒を拾いつかのまのリードを広げた
おれはこの11600で後の3巡を買う
とか思っていたら後は流局とコンピューターのトントンが
上がるだけという最悪の結末を迎えました
後の3巡ってどこ?

Image1360.jpg
僕の6ピンロン牌送りでダントツトップにたつも
きっちりまくられているみなみしゃんの図



昨日は人生でベスト3に入るぐだぐだっぷりを見せつけ
もうG-1グランプリがあったらぶっちぎりの1位で影も踏ませず優勝するくらい
ぐだぐだ尽くしだったわけですが次はきちんとしたいと思います


以下拍手返信ー H月さん
ありがとうございます!
今だンをニと読めないブログですが
これからもよろしくお願いします



Y内さん
この!ブログを!見るのが!時間の有効活用!ですか!
そんな言葉初めて聞いたのでどう返信していいのか
わからないのでとりあえず村岡の一生を載せておきます
大学は帰国子女枠エンド替え玉受験・・・!
そして賄賂・・・!
就職はコネ・・・!独立後は脱税・・・!
っていうか・・・裏稼業故・・・ズバリ無税っ・・・!




Mうおさん
ほんとに作るなんてびっくりしましたよ(笑
しかも本格的なのがすごい。
リンク貼るの自重してくれてたんですねありがとうございます(笑
確かに全然方向性は違いますが福本好きということで
よろしくお願いしますです。



7そさん
おーこちらこそリンクお願いします!
うちは恩恵にあやかる専門ブログですので
うちとからんでも何の得にならないですが
ぜひぜひよろしくです。
おもしろ記事期待してます~(圧力)

コメント

トントンはおそらくコンビ打ちの玄人ですよ!麻雀はおそろしい・・・!!
ありがとうでした。また機会があれば呼んでくだせ~~♪
速さについていけくて、いきなりドラ切って後から「あれ・・・!?」って思ったりしてましたあたち。

そしてどこがどう福本杯だったのか思い出せない件(爆)

みなみしゃん
あの差し込みはなかったっすね。
おれら何もできず。
またやりましょ~

っていうかタイピングが両手で3、4本てひどい。
まずはそこから練習して会話できるようにしてください!
福本杯は・・・福本の精神を持った者が集まればそれで福本杯!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/234-6a547d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
