エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スロアカギ打ち方とか書く

スロカイジは演出などオリジナルがありますが
アカギはとにかく原作主義。
演出等も全て原作からを主義していて
台詞もほぼ原作から、
硬派な福本ファンは必見です。
原作重視なのでファンにはたまらない出来なんです
個人的にはアカギが市川阻止シーンが良いできだと思います

20090614115619.jpg
市川のシュートをアカギがキャッチ

20090614121456
オウンゴールを誘う
手が薄くなっちゃった


しかし最近は設置台数が少ないため
スロアカギを救う会発足
集え硬派な福本好きよ


かなりくせがあるので
多少理解してからでないと
初打ち時
何これ?
わけわかんねやめよ
と二度と打たないスパイラルに陥るのでお気をつけください。
カイジは初打ちでも何とかなるのですが
アカギは甘くないので。


しかしアカギスロは
スルメみたいなもんで噛めば噛むほど
味が出てきてはまってくるので
だから最初わけわかんなくても
何回かがんばって打ってみてください

アカギスロへ捧げる言葉
継続は力なり


敷居の高さは異常で
・通常時全く動きのない演出
・通常時コイン持ちの悪さ
・目押し必須
・全てわかりにくい

スルメの気持ちを忘れないでください継続は力なり
後からじわじわくる魅力があるんです負けられない戦いもそこにあるんです
コインもじわじわ増えるんです




前座終わり
無駄話はやめてゲームの流れいきます

まず大きな大きな注意点
Image192.jpg
アカギが縁側でうっとりしている画面↑以外では

絶対にアカワシの赤リール3つ揃えてはダメ!絶対!!
これは大事。

うっとり画面以外で赤リール、1つ2つはいいけど3つはだめー。
これ知らないと延々搾取されるので気をつけてください。






モードは4つ。
通常モード→闘牌チャンス(CZ)→闘牌ボーナス(ART)→鷲巣ボーナス(ART)

要は鷲巣が出てきたらええです



通常ステージ
20090529233815

矢木ステージ


20090530012214

市川様ステージ

20090614115610.jpg
浦部ステージ
きれいに脇役まで再現されているのがすばらしすぎる


ここが続くと
動きがない→意味がわからない→コインがすごい勢いで減る→やめる
の負のスパイラルに陥ると思います



で、通常ステージでRB(レギュラーボーナス)に当選すると
闘牌チャンス
touhaichance.jpg
最大3G継続するチャンスゾーン「闘牌チャンス(CZ)」

ここで第3停止ボタンを押したままにしてると
牌に指を置いたままになって
ためを楽しむことができます。
ゆっくり2ピンを倒す楽しみゲット



で、そっから闘牌ボーナスへ
20090530012218

闘牌ボーナスは20G固定のART

闘牌ボーナスは20G消化、
またはREG(レギュラーボーナス)入賞で終了。




闘牌ボーナス中の対局で
アカギが勝てば鷲巣ボーナスに突入
20090530014824

ドン!ドン!ドン!で
鷲巣麻雀

ARTとはリプレイをアシストするタイム
アシストをリプレイがタイムするわけです

Image1240.jpg
鷲巣ボーナスは20Gワンセットのループ型ART

訳)
20ゲームコインが増えやすい時間帯が続いて
それが何回も続く可能性があるということ


wasizu.jpg
鷲巣中は血液メーターが表示されていて
アカギが和了すれば血液メーターが増えて
鷲巣が和了すれば血液メーターが減ります。
血液メーターが残っていれば麻雀負けても継続。

要は血がなくならないかぎりアシストがリプレイするタイムが
続くのでコインが増えていくということ。

血液がなくなっても
アカギが勝手に輸血していて
ゾンビアカギが復活すると継続します
この演出も見ていただきたい




鷲巣ボーナス中打ち方
これ大事。

全国屈指のアカギスロ好き、人生が鷲巣ことみなみしゃんが
描いてくれたのがあるので転載
img_1158965_22617588_13.jpg
まだまだ終わらせないランプ

これは上で書いたアカギ縁側うっとり治打ってこいシーン以外では
赤3つ揃えるないうことです



img_1158965_22617588_14.jpg
鷲巣様にハートのあたりが愛を感じます

鷲巣ボーナス中は
上の液晶の左側に光ったランプ通りに目押しして止めればいいです。
ナビ通りに打てば10枚ずつ増える。
ナビが無い場合は基本的にはリプレイ



まとめ
矢木市川浦部どれかと麻雀する→勝つ→鷲巣と戦う→続けばコイン増

麻雀して勝って鷲巣を長く見ていられればいいってことです。
後は原作主義(←5回目)な演出を楽しんでいただければ。

チキンラン映像や幸雄カットインもあるし
浦部に勝ったアカギが浦部をネチネチ罵る様はおすすめです。

鷲巣ファンは目押し習得してでも
打つ価値あるかもあるかもです。
20090614121427
鷲巣BASARA




カイジ2やアカギに金を吸い取られ中ですがいいんだ…
福本先生への愛があるから。
聞きたかねぇそんなクズの常套句!

コメント

人生が鷲巣って・・・あたちのじんせい去年の10月からはじまったのか!!!スロアカギとおなじ歳!!(違・・・)
ペンタブで書いたと思われないぐらい汚い字ですいません・・・ほんと・・・

市川様って字面はじめてみた気がします。そして予期せぬ所にあかわしってかいてあると心拍数急上昇してやべえっす。

あたしも福本関連のパチ&スロにいっぱいお金飲まれてます(泣)でも楽しいから良いです!
うちの近所のアカギスロ…残念ながらどっか引っ越してしまったわ(泣)アカギスロを求めて手当たり次第ホール散策中!!
最近やっとネットカフェでみなみさんのブログ見れました!ハートマーク入ってたり愛がこもりまくってましたわ♪♪ブログに登場していた若いお兄さんと同じ運命にならなきゃ良いが…あたし。色々と情報や知識固めていつかは打ってみたいです。

みなみしゃん
あれペンタブで書いてたんですか!!
てっきり…

市川様は市川様でしょうが!
アカギの次に神域の男ですよ!

赤リールのアカギと鷲巣に気づいたとき雷がおっきしました。


モプシーさん
いつかはって言ってたら今生の別れになってしまいますよ!
早く打たないと!

とりあえず打ってみんせえ。
鷲巣がきたら当たりでこなけりゃ外れです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/219-125e502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: