エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギサントラとカイジDVD

福本先生に全く興味と関心を示さないよめですがこないだ
20090507200034

アカギサントラを見つけた彼女
「何これ?」
「開けてみ」
かさかさ
??
「うわー!ばっちいばっちい!」

麻雀牌が練り込まれた琵琶法師アカギを見て
ばっちいって言って走って逃げていきました
宝物だろうが!



しかし遂に!
こないだあまりの反福本に業を煮やして
車でカイジDVD(Eカード辺り)を流し
変えられないようリモコンを隠していると黙って見ていました。
すると遂に!
「これおもしろい」
との言葉が!!
布教活動が実を結んだ瞬間でした。

お気に入りは会長だそうです。
カイジの耳の針が進むときキリキリ鳴るのですが
DVDではそれを会長が口で言うシーンがありそれが気に入ったようで
しきりにキリキリ言ってました。

しかし宇宙一飽きっぽい奴に継続して興味を持たすのが至難の技。
今福本棚指してどれに一番興味ある?って聞いたら返ってきた答えが
「あさりちゃんやな」
ここにねーだろーが!



追記
弟にも車でアカギを流す戦略をとったらはまっていました。
車でDVD流す戦略は使える

アカギナレーターの声がヤムチャの声だとばかり思っていたら
タキシード仮面様の声だということが判明しました月にかわってお仕置きされる

コメント

車内効果絶大ですね!!これからは一緒にカイジを楽しめる(「楽しい」作品ではないが;どちらかというと「深イイ」かな?)と良いですね♪
「あさりちゃん」、あたしも~30巻位までなら読んでました(笑)

漫画は読むのめんどいけど、アニメは説明を勝手にしゃべってくれるから楽
策略はどうでもいいから早く持って帰ってこい

タキシード仮面じゃない、マモちゃんや

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/197-51c27cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
